思わぬ訪問者 | 走り始めたおじさん、kobaのブログ

走り始めたおじさん、kobaのブログ

走り始めて、早10年、途中足踏みしたけど、まだまだこれからです。

皆さん、こんにちは
      (*゜▽゜ノノ゛☆
kobaさんです。
今日は南九州も梅雨明けして
小平もグングン気温が上がり始めています。
そんな中、お店の前の歩道に
とんでもない訪問者。
「ツバメのヒナ」が横たわって
いるではないですか!!!!。
思わず、「ドないしょ~」と手に取りました。

ついに飛べるようになり、
親と練習していたけど
疲れ果てて「歩道でひと休みの感。」
親鳥は何処へ行ったのでしょうか。?
あまりにも弱っていそうなんで
籠に入れてお水を少しやって
木陰においておきました。

少し経つと籠のふちに泊まり
親鳥を呼ぶように「ピー、ピー」と
泣いています。
少し経つと親鳥が近くを飛び回り
二羽とも安心したように泣いています。
少し時間がたつとついにひな鳥は
「テイク・オフ」
見事に飛翔し電線に止まり小休止。

しばらくして親鳥と一緒に
巣に向かって飛んで行きました。
野生動物のたくましさ、親鳥の愛情と
今の人間界には感じる面が少なくなった事を
観させてもらった午後の一時でした。
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
「ア~ッァ、暑いですね~。でもね、
お店の中は涼しいですよ~。」
お外でお仕事の方には、ごめんなさい。
熱中症には十分お気を付け下さい。
休憩にご来店をお待ちしています。
        (^-^)ノ~~