七月の始まり | 走り始めたおじさん、kobaのブログ

走り始めたおじさん、kobaのブログ

走り始めて、早10年、途中足踏みしたけど、まだまだこれからです。

皆さん、こんばんは
      (≡^∇^≡)
走る人kobaさん馬です。わんわん
イヨイヨ、七月に突入しましたね。
まだまだ梅雨雨の真っ盛り、
夏メニューヒマワリをいつから
リリースしようか、とビーチ
悩んでいる毎日です。海。
皆さんは如何お過ごしですか?

先日、法事に出かけて訪れた
都内の某所。
ロケイションが良いのか、
電車が走っている風景が
テレビドラマにたまに使われています。

その住宅街の駅前。
昔は人であふれ小売店も沢山あり
華やいでいましたが、今は「シャッター商店街」
小さな飲み屋さんが多く目立ちました。
そんな中で大昔からやっている
駅前の喫茶店と本屋さん、床屋さん。
健在でした。

帰りには久しぶりに出た新宿。
焼身自殺を図った方がいて
大騒ぎの土砂降りの中でしたが

デパ地下で晩御飯を買って帰りました。
私と同い年、
還暦を迎えた「横浜崎陽軒、焼売弁当」


おかずに「深川太郎の厚焼き玉子」

懐かしくいただきました。
さて、今週のおすすめは
なんといってもスペシャル珈琲が
久しぶりのヒット作です。
その名は
「2013ブラジル カップオブエクセレンス入賞
 サントエクスペディット農園産」です。
ワールドサッカーも
煮詰まってきていることもあり、
「ブラジル産ブラジル」にしてみました。
味はさっぱりして、香りもいい感じです。
苦み走ったはてなマークマスタービックリマークが入れると
お味も格別です。

実は、今週久しぶりに焼いた
ブルーベリーブルーベリーのシフォンケーキと
今までにないマッチングのお味。
>
是非、お勧めします。

それでは皆さんの
ご来店をお待ちしています。
      (^з^)-☆Chu!!