週末は石段マラソン! | しまねっこリョウの42.195

しまねっこリョウの42.195

仕事のストレスで爆食で二十代で生活習慣病の元おデブちゃん(^_^;)

一念発起して、40キロ落し、100キロウルトラに挑戦するほどのマラソンランナーに。でも、コロナやら人生のいろんな試練が訪れるΣ(・∀・;)

とある会社の中間管理職のどーでもいい雑記で〜す️

こんばんは!リョウです。

 



この時期は会社のボジョレー・ヌーボー予約取りノルマのためにいろいろやってます(^^;達成しないと自腹が増えるもんでね~( ̄▽ ̄;)





さて、先週の金曜日、仕事場でさぁ休憩しようと思って、階段を上がっているときに突然大きな揺れが・・・

鳥取県中部でM6.6の地震が発生。ちょうど16年前にもM7.3の地震があったのも10月のお昼でした。

県外の友達から心配のメールをいただいたり、こちらにもメッセージをいただきましてホントありがとうございました。私のところは被害も特にありませんでした。

 

死者は出なかったようですが、多数のけがされた方や家屋の倒壊など被害も出ているようでお見舞い申し上げます。

 





すいかながいもマラソン大会で何度も訪れたことのある「北栄町」。早い復興を願います。

 










とりあえず、今週末は、石段を駆け上がる「一畑(いちばた)薬師マラソン」に出場。

 



5kmのコースの最後に待っている1134段の石段をまぁハァハァいいながら走っていくのが楽しみでもあります(;^_^A

 



そして、その2週間後、神戸マラソン以来2年ぶりに都市型レース「おかやまマラソン」へ。

 

ラーメンエイドとかあるって~ちょっと気になる~(^_^;)

おかやまマラソンもたくさんの友達が出るので、楽しみなレースです。

 

しっかり走れるようにあと2週間ちょっとですが頑張ります!!