しまねっこリョウのアラフォー日記

しまねっこリョウのアラフォー日記

仕事のストレスで爆食で二十代で生活習慣病の元おデブちゃん(^_^;)

一念発起して、40キロ落し、100キロウルトラに挑戦するほどのマラソンランナーに。でも、コロナやら人生のいろんな試練が訪れるΣ(・∀・;)

とある会社の中間管理職のどーでもいい雑記で〜す️



おかげさまで、無事に「第2代 島根ウルトラの神」になることができました!


たくさんの応援ありがとうございました(^O^)/



でも、挑戦はまだまだ続く・・・






走る人2017


年のランスケジュール(出られる皆さんよろしくお願いします!!)ニコニコ




★2月5日(日)香川丸亀国際ハーフマラソン(香川県・丸亀市)ハーフマラソン 

★3月12日(日)鳥取マラソン2017(鳥取県・鳥取市)フルマラソン 

★3月5日(日)第2回境港カニカニマラソン(鳥取県・境港市)5km

以下 予定
☆5月28日(日)えびすだいこく100kmマラソン(島根県・松江市―出雲市)100km
☆6月18日(日)隠岐の島ウルトラマラソン2017(島根県・隠岐の島町)100km 

こんにちは〜リョウですウインク

なかなか落ち着かない日々を過ごしていると、イライラが溜まったりすることもありますよね💦

それを誰かにあたってしまっては、悪循環が始まってより自分自身を苦しめることになるなと感じてます。
たまたま身近にそう言うことがあったので、肝に命じたとこですガーン

私はストレス解消をしようと自然のあるとこにいきます✨
GOTOで行きたいのは山々だけど、そんな余裕もないもんで、お金を掛けなくても楽しめる場所を探すのもまたコロナ禍での新しい趣味になるなと思ってます。


でも、ホンネはどこかに行きたいモー🐮




こんにちは〜リョウですウインク

コロナ禍で今年はいろんなイベントが中止や延期、規模縮小といつもとは違う形になりました。
イベントなどは新しい取り組みで感染対策をしながらの再開となり、復活してきています。
来年は以前のようにはならなくともいい方向になるよう願いたいですニコニコ


今年でボランティア歴10年になる、Bリーグ「島根スサノオマジック」の運営、昨日が開幕戦でした🏀


やはり室内競技ということもあり、マスク着用はもちろん、検温や消毒、ソーシャルディスタンスなどの配慮はかなり気を遣いながらの展開でした。

私の担当エリアもだいぶ変化があり、慣れない分大変でした💦

ブースターというバスケットファンの呼び名もブースト(声を出す)が出来ないためにファミリーと名前を変えたりしたらしいびっくり


スサノオマジックのキャラクター、すさたまくん。気合い入り過ぎて、試合中メガホンを破壊(笑)

試合は、強敵の名古屋ダイヤモンドドルフィンズにファウルトラブルで精彩を欠く展開になり敗戦。


約8ヶ月ぶりのBリーグ、これからが楽しみです。


こんにちは〜リョウですニヤリ

コロナ禍で行事が無くなって、何気なく2020年も10月にガーン

ホントなら大会も何個か組んでるから練習したりしてますが、やる気スイッチが入るどころか故障してますえーん


でもどことなく秋めいてきたこの時期は大好き✨

昨日は鱗雲が秋空にいっぱい☁
やっぱり天気は下り坂。

ホントは出かけたいけど、地元で美味しいものを食べるだけでもいいのかな(笑)

さぁ〜週末は久しぶりのバスケのボランティア活動。たくさんの人に会うのも8ヶ月ぶり。会いたいけど、怖さもある。こんな気分になるとはね笑い泣き
こんにちは〜リョウです。

そういえば、新型コロナで今年は山陰から出たのは2月の丸亀遠征だけびっくり

GO TOなんちゃらもあるけど、まぁ今年はこのまま出ることはないかなと。
早く安心して出られる日が来ないかな笑い泣き

で、私が大好きな香川県の「かねすえのわらび餅」。ホントなら現地に行くか、全国物産展とか、お取り寄せで買えるけど、近くの道の駅にお店が出来たのです爆笑

奮発して2箱買っちゃったラブ

この食感がたまんねぇおねがい

たまにはご褒美もいいよね👍
あ〜やめられない止まらない💦もう無くなっちゃったてへぺろ

今日のイチマイ「尾原ダム」
島根の水瓶である尾原ダム。上から見ると大蛇のように見えることからさくらおろち湖とも言われてます。

こんにちは〜お久しぶりですリョウです爆笑

そういえばブログ見たのも半年ぶり。そう、いろいろありすぎて大変でしたガーン


初夏に父親が急死し、実家を片付けたり、相続のことやらもう目が回る日々を過ごしました💦

まぁ慣れないことではありますが、ホントエネルギーを消費しますが、自分に課された試練だと思って頑張っていかねばプンプン

今月からようやく少しずつ走れる時間も取れるようになりました。



今日はこちらをゆっくりとニヤリ

でも半年近くのブランクはかなりのもので、とてもウルトラは走れそうにないっすわ笑い泣き
来年いつの日か大会が復活したら、短い距離を走ってみたいな✨

では、では爆笑

コロナの陽性患者が島根でも出てから、かなり仕事にも支障が出てきた。どこも今は同じ状況なんだろう。

いつかはこうなるとは思ってたけど、我慢の時。従業員を守るためにも自分なりにやれることをやるしかないなと。

まだまだコロナとの闘いは続くかもしれんけど、まずはかからないようにしなくては。

今年前半のマラソン大会は丸亀だけ。あとは続々中止に。秋以降は全く白紙、まずは安心して走れる日がくるよう願うばかり。






そんな中でも今年も桜は満開に🌸
ギスギスした気持ちを和らげてくれてありがとう!


ますます感染が広がる新型コロナウイルス。
イベントや外出自粛の影響もかなり出てますね・・・。

丸亀ハーフ以降、レースは相次いで中止。
鳥取マラソン、境港カニカニマラソン、名和マラソン、さくらおろち湖トレランに続き、えびすだいこく100キロマラソンも今日中止が発表(T_T)


13年連続して出てましたが、致し方ありませんね。
来年の出場権を得るか、返金してもらって来年また抽選に応募するかの選択肢でしたが、後者に。

気持ちを切り替えて、チャレンジャーとしてまたえびだいの神に応募します!

まずはしっかり予防して、先の見えない状況を乗り切らねば。


こんばんは!

今日は一日会社研修で頭を使ったので疲れました(^_^;)
おまけにのぼせてしまったのか、鼻血出た(笑)考えてるふりして上を向いてごまかした(;´∀`)

5月まで、出る予定だった大会が中止になり、ヤル気スイッチが壊れかけのRadio状態(´-﹏-`;)意味不明っ

ま、ストレス解消程度にはやってますよ〜マイペース大事(≧▽≦)


先週出るはずだった『境港カニカニマラソン』の記念品が送られてきました。
事務局さん、無念だったろうなぁ。  

参加費も全額もどらないと思っていたけど、クオカードがはいってました(◍•ᴗ•◍)

来年は2年分楽しみたい!そしてカニ食べたい(>▽<)ノ
まずは早く終息するのを願うばかりです。

こんばんは〜!

春の大会がほぼ全滅・・・┐(‘~`;)┌
境港カニカニマラソン、鳥取マラソン、さくらおろち湖トレイル。

そして、地元の桜まつりも中止。え〜マジかぁ(T_T)

致し方ないけど、悔しい。大会を運営される方や、出店者の方はさらに辛いだろう。

とにかく早くこの深刻な状況がいい方向に変わってほしい。


とりあえず、夏のすいかながいもマラソンの案内が来たので、これだけは走りたい(人 •͈ᴗ•͈)
ブログのアイコンもこの大会のときのものです✨楽しみがなくなりませんように!
さぁ〜明日は花金だ(笑)