最近、3週間に一度ほど、SC(スクールカウンセラー)の先生とお話しています


いつもいつも、わたしのグダグダな話を丁寧に聴いてくださり、その上で、的確なアドバイスをいただけるのは、本当にありがたいことです。

しかし、その反面、わたしの至らない点や、まだまだここから、ということに気付かされたとき、本当に

ドーーーーーン

ってなります。

こんなに頑張ってるのに、まだまだ先は長いんだって心が折れそうになります。

でも!!!

帰ってきて子どもたちと、主人が温かく迎えてくれて、ああ、やっば家族っていいな。って思ったのです

子育ては、親育て。

わたし、いま、すごい勢いで育ってます


そんな風に思ってたら、

やっぱり

子どもたちがこれからわたしにどんな世界を見せてくれるのか、すっごく楽しくなってきました!!

まずは、わたしから

今までよりもさらに、自分らしく、わたしらしく取り組もうと思ってます!!

最近、毎日刺激的。生きてるってすごい。

ずっとずっと応援していた小林麻央さんの訃報が悲しかったけど、麻央さんのブレない姿勢、人としての在り方、生き様、尊敬して、ずっと心に留めておきたいと思います

「生きる」って

素敵


さて、今日はなにしよう


{9E296B68-8050-409F-AC77-22E5EBC4A199}