また、鉄道模型(Zゲージ)のジオラマを作りました。/2020.04.29 | こばの気まぐれ写真館

こばの気まぐれ写真館

こばの気まぐれ写真館は、趣味でやっている写真を気の向くままアップしていきます。
※モデルさんが、写っている写真については、二次使用等お断り致します。m(__)m (モデルさん本人を除きます)

今回は前回の約4倍位の大きさで、355mm×285mmです。

コントローラは組み込むのが面倒だったので、走らせる時に

外付けして行います。

製作過程の写真4枚を掲載いたします。

 

(1)発泡スチロールと紙粘土で土台を作りました。

 

(2)絵具で土台に色を塗りました。

 

(3)線路とかやぶき屋根の家を配置し、池や沼、川に色を塗り、土の部分に凹凸を付けました。

 

(4)木や草、水の部分に樹脂を流し完成としました。下方の車両はZゲージのショーティーです。

 

気が向いたら追加工事を致します。