
今年は通っている英語教室のハロウィンパーティーがありました。
「ウィッチ…」名前を聞かれた娘は自分のことを言ってました…。
聞いた先生はうけていた。

いくつかダンスしたりゲームしたり。たくさんのお菓子をもらってきました。
お菓子を選ぶ子、がつがつ取る子、取られてしまう子、ママの手を使ってとりに行く子…
同じくらいの年齢でもいろんな子供がいました。
次の週、お友達に誘っていただいて違う英語教室のパーティーに参加しました。
ノックノック…「トリックオアトリート!!」…お菓子をもらう。
このゲームが楽しかったようで、その場では恥ずかしがって言わないけど、
おうちに帰ったら4日くらい洗面所のドアでやっていた…。
ランチ付だったので、お友達と久々に輪になってランチできたのもとってもよかったです。



そして、昨夜、お友達のお宅でのハロウィンパーティー!!!
かなり長く、遅くまでお邪魔してしまい申し訳なかった…。
パパも途中参加で楽しみました。
このファミリーにはいつも感謝です!!



素敵なお家がハロウィンのディスプレーで更に素敵に!!
手作りの切りえがかなりかわいかったです!!
持ち寄りのお料理もとてもおいしくって感激!

黙々と魔女は食べています…。
私は二層チーズケーキにキッシュ、初挑戦した紫芋のモンブラン!!
私の母の差し入れで外郎をもって行きました。


モンブランのクリームはビニールのはしをカットしてチャレンジ!とても楽しいハロウィンになりました。
お友達みんなに感謝です