7/31 関谷真由胸アツ生誕祭参戦! | LIBERTY room

LIBERTY room

アイドリング!!!とDoll✩Elementsとサッカー好きなhiroのブログ

昨日7月31日はアイドリング!!!3号遠藤舞・・・まいぷると

32号関谷真由の誕生日でした!

 

 

そんな中、関谷が誕生日当日に

生誕祭を開くことになってました!

 

 

 

イベント名は「胸アツ生誕祭!!!」

 

 

NEOの盛り上がり曲の題名がそのまま

イベントの名称になってました!

 

 

告知された時点で7月31日は

昼間のお仕事で行けるかどうか微妙なとろでしたが、

関谷のイベントならなんとかして行ければと思い、

チケットだけは申し込んで取っておきました!

 

 

 

 

そして昨日当日・・・、

思った通りに仕事が長引いて

家に帰ってきたのは18:30でした!

 

開演は19:00・・・、

急いで行っても19:30に着ければってところ!

 

それでもなんとか最後の方でも見れればと思い

とにかく家を出発しました!

 

 

ちょうど家を出た18:30は

あちこちでゲリラ豪雨が降っていて

我が浦和も結構降ってました!

 

 

 

 

 

浦和駅までバス乗って電車に乗ると

なんと大雨による速度制限とかで

電車のスピードが遅い遅いwww

 

 

普段あまり電車の遅延とかに

遭遇しない俺ですが

よりによってこんなに急いでる時に・・・。

 

 

じたばたしても始まらないので

そのまま電車で渋谷へ!

 

およそ20分到着が遅かったです!

 

 

渋谷駅に着いたのが19:45・・・、

そこから会場のLOFT9へ向かって

道玄坂を歩いて行きました!

 

到着したのは19:56でした!

幾多の困難の割にはなんとか1時間遅れで

到着しました!

 

 

会場のLOFT9は俺は初めて行きましたが

OーEASTの斜め向かいで

CLUBasiaの隣だったのですぐにわかりました!

 

 

 

 

 

 

入り口入ると左側にカウンターがあり、

そこで忙しそうにしてたお店の人?が

受けつけしてくれました!

 

チケット見せて手首に番号札付けてもらって入場!

 

入った時に関谷のメッセージカードと

BINGOカードを渡されました!

 

 

 

 

「みんな~愛してるよ~~!」って書いてあるww

 

 

 

 

 

自由席だったのでとにかく適当に

左端前から5~6列目位に座りました!

 

 

 

 

とりあえずこの日限定らしい

オリジナルビールを注文!

 

 

 

 

 

 

サマービールって名前の爽やかな味らしい!

 

飲んでみるとアワの中にレモンの切り身が入っていて

確かに爽やかな味で飲みやすかったです!

美味しかった!!!

 

 

 

会場はと言うと

かなり人が入っていて100人位いたんじゃないかな?

 

俺のよく行ってる五反田界隈のアイドルさん

みんなが集まってもこれだけは集められませんね(笑)

 

 

 

そして関谷は男装アイドルとしての顔も

持ってるので女性のお客さんが多い事!!!

 

 

前の3列位は女性のファンで埋め尽くされてました!

 

こういうとこは女性の方が積極的なんでしょうね!

 

 

 

 

ステージにはバルーンスタンドと

フラワースタンドが飾られてました!

 

関谷はちょうどはけてたようで

ちょうどご歓談中って感じでした!

 

 

チェキ券が前売りって聞いてたので

スタッフさんに尋ねると

終演後も販売あるのでその時にどうぞとのことでした!

 

 

安心して席に戻ろうとしたら

ゆかちゃん達がいて声かけてくれました!

 

久しぶりに挨拶してちょっと話してたら

すでに1曲歌ったそうで

アイドリング!!!の「ive(イブ)」を歌ったそうです!

 

そしてゆかちゃん情報では「あと2曲歌うはず。」

とのことだったので楽しみにして席に戻りました!

 

 

美味しかったビールをおかわりしようとしたら

売り切れとのことで仕方なく普通の生ビールに!

 

 

飲んでると20:07

関谷が登場!

 

 

シルバーのキラキラしたティアラをつけて

ピンクの可愛いドレスを来たお姫様スタイル!!!

 

 

やっぱりアイドルさんは

可愛い恰好が良く似合います!!!

 

 

 

 

 

 

そしてBIGO大会が始まりました!

 

 

景品は私物の帽子、サングラスの他に

WMayuのTシャツ、BestiemのTシャツ、

アイドリング!!!Tシャツなど10点!

 

関谷の楽しいトークと共に進行して行きます!

 

 

俺はこういうのに縁が無いので

まったく期待してませんでしたが、

案の定・・・、

 

 

これだけ(笑)

だいたいこんなもんです(笑)

 

 

 

途中生ビールおかわりと

「愛してやまね~!ポテトサラダ」を注文!

 

 

 

 

このポテト美味しかったです!

 

 

 

そしてBINGO最後の景品の時に

ふたりがBINGO!

 

困った関谷は

「後でカバンの中からボールペンかなにか探してくる!」って(笑)

 

 

 

BINGOのみなさんおめでとうございます(笑)

 

 

 

 

 

 

BINGOコーナーが終わると関谷も

知らなかったらしいお祝いメッセージが

ステージ後ろのモニターに流れ出しました!

 

 

 

舞台で共演した坂本真一さん、

朝劇でお馴染み野村龍一さん、

アイドリング!!!31号古橋舞悠、

ラジオ一緒だった劇団ひとり、

こちらもラジオで一緒だった吉田照美さんなどからの

お祝いのメッセージでした!

 

 

メッセージへのお礼とトーク!

 

俺は知らないけどハリーポッターも

誕生日が7月31日だそうで・・・?

ハリポタしらないからそうなんですね~!

 

 

 

 

 

 

そして歌のコーナー!

 

 

 

 

清水翔太の「君が好き」、

 

俺は知らない曲だけど、

昔から関谷がカバーしている「ハナミズキ」を

彷彿とさせるような曲調で

関谷の真骨頂発揮ですね!

 

ゆったりしたテンポの曲を

気持ちよさそうに歌ってました!

 

 

 

 

ここで関谷の挨拶!

 

生誕にこんなにたくさん来てくれて嬉しい・・・、

これからもみんなを感動させられる歌を届けたい!

 

 

 

との挨拶があり最後は

 

 

宇多田ヒカルの「First Love」でした!

 

これも本当に気持ちよさそうに歌ってましたね!

後半の盛り上がる部分ではチョットウルッて来たww

 

 

 

 

そして最後に感謝の言葉をのべつつはけて行きました!

 

 

遅刻して来たので

イベントの終わり時間もしらなかったから

行ったら終わりかもしれなかったから

半分は諦めかけてたけど、

後半の1時間はBINGOも出来たし、

関谷の素敵な歌声を聴くこともでたし、

大雨の中諦めずに行って良かったです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終演後即刻でチェキ券買いに!

 

 

 

 

 

MAX4枚まで購入出来て

購入するとチケットに済の印を押されます!

 

 

 

 

 

勿論4枚購入!

 

関谷レベルでチェキ1000円はいいですね!

 

 

 

 

 

 

 

そして特典会が始まるまでの間に

飲み食いした物の会計をしました!

 

 

入場の際に手首に付けてもらった番号札で

会計できるんだそうで、

これは便利なシステムですね!

 

いちいち一杯ごとに精算とか面倒だもんね!

 

 

 

 

 

ビール3杯とポテトサラダで2550円也!!!

 

 

 

これもレシートに済押されて

会場がら離脱する時に見せれば

そのまま出られる退場時に時間かからない

いいシステムだと思いましたwww

 

 

 

 

会計が終わり振り返るとステージ上で特典会が

始まってました!

 

 

 

いそいで列にならぶと3人待ち位でした!

 

大抵のファンはまだ列にしら並ばないで

仲間内で感想言い合ったり

余韻に浸ってたりしてました!

 

 

 

そして対して待たずに俺の番が!

 

 

 

 

 

 

チェキを撮りながらお喋りしました!

 

 

 

 

 

関谷 「hiroさ~~~ん!」

 

俺  「お~半年振りだね~、お誕生日おめでとう!」

 

関谷 「ありがとう!どうだった?」

 

俺  「とってもよかったよ!」

 

なんて話ながらスタッフがチェキ撮って行く!

 

 

 

 

 

関谷 「懐かしいのもあったでしょ~!」

 

俺 「そうだね!」とか言ってみたものの

eve(イブ)か聞けなかったからな~www

 

 

 

 

 

 

俺 「次は関谷が2、俺が9で29歳!」

 

 

 

29歳を表現したかったがなんだか上手く

表現できてない(笑)

 

 

俺 「誕生日当日に直接おめでとうを言えたのは

2013年のお台場以来だよ!」

 

関谷 「そっかー、もうそんなになるんだね~!」

 

俺 「でも元気そうでよかったよ!」

 

ちょっと前に体調崩してて関谷にしては珍しく

しばらくお休みしてましたからね!

 

 

関谷 「hiroさんも元気だった?」

 

俺 「腰やっちゃったけど元気だよ!」

 

 

とか言いながら最後の4枚目!

 

 

 

関谷 「奥さんも元気???」

 

俺   「ん??元気元気!楽しかったよまた会いにくるね!」

 

関谷 「いつもありがとう!またね!!!」

 

 

 

 

奥ちゃんネタはいつものことですね!

 

昔、川口でBESTIEMがリリイベやった時に

奥ちゃんが車で迎えに来てくれて

関谷と古ちゃんが俺の奥ちゃん見つけようと

特典会中にキョロキョロしだしたこととかあったな(笑)

懐かしい!!!

 

 

 

それもこれも付き合い(付き合ってないが)が

長くなってきたから思い出も溜まって来たんでしょうね~!

 

 

とにかく関谷はアイドルさんの中で

一番最初に俺の名前を呼んでくれた子!

 

名乗っても無いのに「hiroさん!って呼ばれた

お台場でのことはずっと忘れません!

 

 

短い時間でしたが

関谷とお話しできて嬉しかったな!!!

 

 

 

この顔好きwwwwwwwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてゆかちゃん達に挨拶して会場を離脱!

 

 

21:15でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

来るとき降ってた雨は上がってました!

 

道玄坂にも人が増えてましたね!!!

 

 

 

 

 

 

 

駅前は普通に人がたくさんいた!

 

みんな雨で帰ったんじゃないんかい(笑)

 

 

 

 

電車は案の定まだダイヤが乱れてました!

 

 

 

 

京浜東北線の上り列車なんか35分遅れとかになってた!

 

俺は赤羽駅で乗り換えしてなんとか浦和に

たどり着けました!

 

 

 

強行軍ででかけた関谷真由生誕祭・・・、

朝5時半に起きて仕事で汗ビッショビショになってから

大雨の中遅れてでも出かけたのは

やっぱり関谷に会いたかったから!

 

大変だったけど行って良かったです!

 

これからもアイドリング!!!メンバーと共に

関谷真由も応援していけたらと思います!

 

 

 

楽しかった!!!