奥ちゃん函館から無事帰宅! | LIBERTY room

LIBERTY room

アイドリング!!!とDoll✩Elementsとサッカー好きなhiroのブログ

6月最後の日曜日・・・30日は

お仕事お休みだったのですが、

どっかのライブに行くモチベが無かったので、

夕方から行きつけのラーメン屋さん、

「娘々」(ニャンニャン)に行ってきました!

 

 

 

店主のゆうちゃんがいつも言ってるんだけど、

埼スタでレッズ戦がある日はヒマだとのこと!

 

この日は磐田戦があったので本当は試合見に行きたかったんだけど、

浦和美園駅から埼スタまで歩くのが不安だったので、

残念だけど行くのをやめてラーメン食べに来ました!

 

ゆうちゃんが言うだけあって行ってみると誰もいなかった(笑)

 

 

餃子2人前・・・、

 

 

 

 

 

 

ニラレバ炒め・・・、

 

 

 

 

 

 

冷やしスタミナラーメンをビール飲みながら

ゆうちゃんとおしゃべりしながら食べました!

 

 

ちょっとこの日はビールの量解禁!

 

出かけた時くらいは飲んじゃいます(笑)

 

 

 

およそ1時間ほどノンビリタバコ吸いながら

ゆうちゃんと話ししたんだけど、

お互いの身体の話を!

 

俺の腰のすべり症の話したら

ゆうちゃんもヘルニアなんだそうで、

やっぱり一時は歩くのも大変だったんだって!

 

病院で痛み止め貰って飲んでたら

痛みが我慢できる程度になったので、

そのままにしてるそうです!

 

俺は痛み止めでは我慢出来ないレベルだから

整体行ってるなんて話をした!

 

お互い歳だね~なんて楽しくお話しして

「また来るね~!」って言ってお別れ!

 

 

 

最寄り駅の埼京線与野本町駅は

ホームのすぐ横を新幹線が走っています!

 

 

 

 

与野本町から大宮駅に行くと

今度はE257系500番台が停まってました!

 

 

 

大宮周辺はいろんな種類の電車が走ってて楽しいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして昨日からいよいよ7月!!!

 

 

 

 

 

 

1日は俺の応援してたアイドルさんふたりが

誕生日でした!

 

 

 

 

 

 

元ハート×ストリングス時代に応援してた

夏本あさみ・・・あしゃみんは31歳になりました!

 

 

 

 

4月までは西麻布で「ASANOCAFE」をやっててくれたおけげで

定期的に会いに行くことが出来ましたが、

閉店しちゃったので今は会うことができません・・・泣

 

今はグラビアアイドルとして活動してるので、

いつかまた写真集とかDVDとか出してくれて

リリイベとかで会えるといいな~!

 

あしゃみんお誕生日おめでとう!

 

また会える時を楽しみにしています!

 

 

 

 

池袋サンシャインシティ噴水広場!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうひとりはもう引退しちゃった

黒崎れおんちゃん!

 

 

 

れおんちゃんのソロライブほんとに好きでしたね~!

 

今は多分普通にOLしてるはずなんだけど、

昨日ビックリするポストがありました!

 

 

 

 

 

9月15日に台湾でライブに出演するとのこと!

 

そしたらその後の「天空のシラバス」のポストで

主催ライブを台湾で開催するとのことでした!

 

その天シラの主催ライブに出演するんでしょうね!

 

どういう流れでこの話が決まったのかは

知らないけど

五反田のお好み焼き「さち」のたむさんは

元々れおんちゃんのスタッフだったから

それまでに言って聞いてみようかな?

 

なんにしろ一時復活は嬉しいですね!

 

俺は勿論台湾なんて見に行くことは出来ませんが

なんかしらの映像とか残るといいな!

 

れおんちゃんライブ頑張ってね!

 

そしてお誕生日おめでとう!!!

 

 

 

この衣装スキだったなぁ~!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな7月1日は夜のお仕事でした!

 

明けて2日の1時頃に帰ってきたら

無事に奥ちゃんが函館から帰宅したようで

俺が仕事から帰宅してみると

テーブルの上にお土産が広げられてました!

 

 

なんだかたくさんあったよ(笑)

 

 

 

 

 

金森レンガ倉庫の蟹味噌ラーメン!

 

 

 

 

 

ほたてバターしょうる味のプリンゲルズ

 

 

 

 

姉ちゃんが出場したマラソンの景品・・・かな?

 

 

 

 

 

 

俺の大好きなかにみそ!

 

 

 

 

 

バラで置いてあった函館の饅頭!

 

 

 

 

 

鮭皮チップス・・・つまみにもってこいです!

 

 

 

 

 

 

食後に昆布茶(笑)

 

 

 

 

 

 

とろろと塩コンブ!

 

 

 

 

 

鮭と昆布の重ね炊き・・・なんだろこれ?

 

 

 

 

そして五稜郭の御朱印!

 

 

 

 

 

そして函館のレトルトカレーもあったので

さっそく食べました!

 

 

 

 

 

 

うん、普通に美味しかったですwww

 

 

 

 

 

俺は今週夜勤が続くので

奥ちゃんに会うのは2~3日後になると思うので

お土産話とかオミヤゲのお礼とか話するのは

ちょっと後になっちゃうのが残念ですが、

時間が合った時にお話し聞いてみたいですね!

姉ちゃんがどうだったかも!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一昨日だったか

アイドリング!!!31号、33号、34号が会ったようですね!

 

 

 

 

 

いつまでたってもみんな仲良しで

リンガーとして本当に嬉しいです!

 

 

34号佐藤麗奈のインスタへの投稿に

「みんないつまでも仲良しで嬉しい!」って

コメントしたら麗奈がお返事くれました!

 

 

 

 

「ズッ友!」だって・・・嬉しいお返事ですね!

 

そして俺の下のコメント「0,925」ってのは

33号橋本瑠果・・・るかぴょんです!

 

「同じ老人ホーム入ろうね!」って

るかぴょんらしいコメントですね~!

 

 

32号関谷も今度は一緒になんてコメントしてたし、

NEO期に限らずアイドリング!!!のメンバーは

事あるごとに会ったりしてるの嬉しいです!

 

 

もう全員卒業してから9年近くもなるのに

仲良しだし

朝日もテレビでアイドリング!!!のことを

話してくれたりして

みんなのアイドリング!!!愛がうかがえます!

 

 

いつまでもみんなが仲良くいてくれるといいですね!

 

 

麗奈お返事ありがとう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなアイドリング!!!の29号玉川来夢・・・

らむたんがインスタのストーリーで

毎月初めにやる質問募集をしてくれました!

 

この前鎌倉行ってたらむたん・・・、

「鎌倉どうだった?」って聞いてみた!

 

 

 

6人で行って、

買い出し行ってご飯作ってジャグジー入って

サウナ入って花火してって「青春だった!」そうで!

 

かなり楽しめたみたいですね!

 

 

最近、勤めてたキャバクラも辞めたみたいですね!

まぁ今回はそんなに出勤してなかったけど(笑)

 

 

定職無くてもあちこち旅行行ったりできるの

羨ましいな~(笑)

 

 

きっとまたすぐに旅行に行くんでしょうね!

 

らむたんお返事ありがとう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらためてアイドリング!!!っていいグループだったなぁって

今さらながらに思います!!!

 

 

 

さて、お土産のプリンゲルズ食べながら

朝までギター弾きますかね!!!