4/19 奥ちゃんと亀戸天神様にドライブ行ってきた! | LIBERTY room

LIBERTY room

アイドリング!!!とDoll✩Elementsとサッカー好きなhiroのブログ

本当は夕べ更新しようと思ってたこのブログ、

何故かパソコンがインターネットにつながらず

更新することができませんでした!

 

時々ある現象なんだけどなんだろね?www

 

 

 

 

 

 

 

今日は川越でお掃除でした!

 

順調に進んでさっき17時頃帰宅しました!

 

もう少し早く終われば

ちょっと行ってみたいライブがあったんだけど、

残念ながら行けませんでした!

 

ひとつは元asfiの高杉美々羽の

「アポロンの翼」でのお披露目ライブ!

 

そしてもうひとつは現asfiメンバーの

藤野蓮里のソロライブ・・・。

 

このふたつ、まるっきり時間が被ってたから

どっち行くか悩んでました!

 

まぁ行けない時間まで仕事だったので、

問題無かったんだけど、

これからはこういうことが増えるかもしれませんね!

 

美々羽もれんれんも応援したいから

行ける時は応援しに行きたいけど、

被ると行けなかった方になんだか申し訳ない気がしちゃいますね!

 

 

一番行きたいのはasfiのライブなんだけど、

今年はまだライブ活動してないので、

ちょっと諦めてます!

 

なので今は本現場ってとこ無いので、

時間がある時はなんとなく見たいライブとか、

楽しそうなイベントがあったりとかしたら

行ってみようかと思います!

 

春日沙也加・・・さあちゃんも産休に入ったし、

なんか寂しいですね~!!!

 

 

 

 

 

 

 

さて、サル19日の金曜日は

俺も奥ちゃんもお仕事お休みだったので

ドライブに行ってきました!

 

朝、奥ちゃんは歯医者さんに行ったので、

帰って来てから11時頃に出発!

 

 

最初は浦和駅に行ってきました!

 

 

 

本来なら今日開催されている

長野マラソンに奥ちゃんのお姉ちゃんが出場するはずだったんだけど、

先日虫垂炎で入院しちゃったので、

姉ちゃんが取っていた新幹線のチケットを

キャンセルしに浦和駅の「みどりの窓口」へ!

 

俺は車で待ってたんだけど、

「みどりの窓口」が混んでたようで、

車の中で30分位待たされた(笑)

 

駅前に停車して待ってるのは

ちょっと心苦しかったです(笑)

 

 

 

 

なんとかキャンセルできたようで、

奥ちゃんが戻って来てから蕨市にある

ピザ屋さんの「るーぱん」に行き昼食を!

 

 

 

 

埼玉県人なら知ってる有名なピザ屋さんで、

埼玉のピザ屋と言えばるーぱん」って位の店です!

 

多分埼玉にしか無いんじゃないのかな?

 

俺たちはあんまりピザ食べに行ったりしないので、

行ったのは本当に久しぶりです!

 

 

どうやら奥ちゃんが「金曜日は半額」の情報を

どっかから仕入れてきたので

行ってみる事にしました!

 

 

 

「いとしのエリー」って名前のついたピザはマヨコーン!

 

それとるーぱんミックスを頼みました!

 

 

大判ピザ2枚で1000円そこらとさすが半額デイ!

店内は家族ずれとかで結構いっぱいでした!

 

 

 

埼玉県での評判は上々で

噂通りに美味しかったです!

 

生地が薄くてやわらかめなので

俺のような入れ歯の人でも気にせず食べられる(笑)

 

マヨコーンもミックスもとっても美味しかったです!

 

 

 

 

 

るーぱんで昼食を済ませてから

AQUA号で出発!!!

 

 

蕨から都内に入って足立区から墨田区へ!

 

荒川沿いを走って行ったら渋滞に合わずに

快適なドライブでした!

 

 

 

そして1時間位で亀戸天神に到着!

 

 

 

 

ビックリするくらい人がいたと思ったら・・・、

 

 

 

猿回しやってました!

 

亀戸天神はちょうど「藤まつり」やってました!

 

知らないで行ったんだけど藤が満開でしたね!!!

 

 

 

 

すぐそばにはスカイツリーも見えました!

 

 

 

 

notallの本拠地押上もすぐそばです!!!

 

 

参拝の列が出来てたので

後回しにして藤を見て回りました!

 

 

 

 

 

境内は結構広くて外国の人も含めて

藤を見に来てるであろう人がたくさんいました!

 

 

 

 

 

 

亀は日光浴!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

付随する駐車場は無料だった!

 

ですが、その駐車場が本殿の横の方にあったので、

ちゃんと参道から入れなかったので、

一回りしてあらためて参道入り口の鳥居のところから

入り直し(笑)

 

 

 

 

正面のタイコ橋を渡ろうとすると

藤棚を上から見られます!

 

 

 

 

 

 

これなかなか見ないアングルですよね!

 

っが、上から見た藤棚はあんまり綺麗じゃなかった(笑)

 

やっぱり棚の下に伸びてる房を見るのが

藤のいいところですね!

 

 

 

 

 

そして参拝してから御朱印を貰いました!

 

 

 

 

 

「藤まつり」の印もありました!

 

 

 

およそ30分位の散策でした!

 

小春日和を越えて暑いくらいのお天気だったので、

奥ちゃんは長い事日向にいたくなかったようで

一回りして御朱印貰って車に戻りました!

 

 

ってか買い物行きたかったらしい・・・(笑)

 

 

 

 

ってことでお買い物ツアーに出発!

 

 

亀戸天神様から車で10分位のところにあった

セカンドストリート東向島店!

 

 

 

 

 

ここをスタートに埼玉に戻って三郷店、

 

 

 

越谷レイクタウン店、

 

 

 

越谷谷中店とこの日は4つの

セカンドストリートに寄りました!

 

 

 

 

どこで何買ったか忘れちゃったけど、

奥ちゃんの部屋に奥ちゃぶ台を500円でゲット!

 

 

90cm×45cm位のやつです!

 

 

 

足が折り畳めるやつだけど、

多分置きっぱなしになると思います!

 

 

 

俺は越谷谷中店で靴買いました!

 

 

 

コンバースなんだけど、

ALLSTARシリーズじゃないから

900円と格安でした!

 

これはラッキー!!!

 

 

 

物色中の奥ちゃん・・・(笑)

 

俺が飽きて近くに行っても

買い物中は遊んでくれないので、

いつもセカストでは別行動ですwww

 

 

 

 

 

 

 

なんかいろいろ買ってましたね!

 

 

 

 

 

 

越谷まで帰ってくると家までは30分位です!

 

夕食は家で食べることにして、

家には19時過ぎに到着!

 

 

夜はお蕎麦です!

 

 

昼のピザが結構腹に溜まったので、

比較的軽めとは言え、結構な量のお蕎麦です!

 

かき揚げとボールポテトで充分な量でしたね!

 

 

 

珍しく都内にドライブに行きましたが、

心配してた渋滞にもナビの好案内のおかげで

会わずに済んだし、

亀戸天神では藤の花見も出来たし、

いいお買い物・・・俺も奥ちゃんもできたしと

楽しいドライブになりました!

 

 

 

 

 

 

今夜は21時半に奥ちゃんが仕事から帰ってきます!

 

さっき、くら寿司に持ち帰り用の寿司を注文したので、

21時頃取りに行ってきます!

 

 

 

 

そして後5時間位で

りかぴょんの誕生日・・・・!!!!

 

 

 

 

みんなでお祝いしましょ~~~(笑)