4/14 夏本あさみ・・あしゃみんの「ASANO CAFE」に行ってきた! | LIBERTY room

LIBERTY room

アイドリング!!!とDoll✩Elementsとサッカー好きなhiroのブログ

 奥ちゃんの1歳年上のお姉ちゃんが

昨日、下血して入院!

 

どうやら虫垂炎だとのことで

そのまま緊急手術になりました!

 

手術は無事に成功したようです!

 

今朝、お仕事お休みだった奥ちゃんは

用賀にあるお姉ちゃんが入院してる病院に出かけました!

 

どうやら向かってるさいちゅうに

先発してた兄貴から連絡が来て、

姉ちゃん目が覚めたからパンツ買ってきて!って(笑)

 

麻酔も無事にとけてまずは一安心です!

 

年間10本近くフルマラソンを走ってる姉ちゃん!

 

さすがにだんだんと歳取って来たのかな?

 

まぁ盲腸だから大きな問題も無いと思うけど

ずっと元気で走り続けてて欲しいですね!

 

 

姉ちゃんとも高校2年生時からの知り合いなので、

もう45年位の付き合いになります!

 

兄貴も含めてみんな元気でいて欲しいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、昨日4月14日は

元ハート×ストリングスのメンバーで

今ではグラビアアイドルとして活躍してる

夏本あさみ・・・あしゃみんがやってるお店、

「ASANOCAFE」に行ってきました!

 

 

夜はいつも行ってる五反田中心に活動してる

「天空のシラバス」の貴野萌・・・もえぴーの

生誕があったんだけど、

この日は奥ちゃんがお仕事早番だったので

夜まで遊んでられないので、

この日はこのASANO CAFEのみ!

 

 

 

 

 

ASANOCAFEはこの14日と

21日の営業をもって、閉店するとのこと・・・。

 

いつでもここに行けばあしゃみんに会えたから

閉店はメッチャ寂しいです・・・。

 

 

営業日は限られてて、

毎月2~3回日曜日に営業するだけなので、

なかなかタイミング合わずにしばらく行けませんでしたが、

閉店間際に行くことができて良かったです!

 

 

 

 

 

 

13時の開店時間に予約したので、

家を11時に出発!

 

ASANO CAFEの最寄り駅である

「六本木駅」に着いたのは12時15分頃でした!

 

お店のある西麻布の交差点までは六本木から

歩いて10分そこらなので

まだ時間があったのでちょっとその辺を散策して

お散歩がてら西麻布方面へ歩いて行きました!

 

 

 

 

 

 

 

六本木ミッドタウン前の路地を入ると

かつてアイドリング!!!が隔週で開催してた

「ニコはちライブ」をやっていたニコファーレがあります!

 

 

 

その後閉店しちゃってしばらく空き家になってましたが、

なんだかクラブになってました!

 

 

 

正面にあったあの電飾は取り払われてましたね~!

 

いつもあの電飾見てニコはち来た気になってたから

寂しいですね!

 

 

 

 

 

 

そして向かいにあるよく行ってた「SHAMROCK」

 

 

健在でしたがまだ開店前に時間でした!

 

確か前は15時開店だったと思うから

これから仲良かった店長さんとか

厨房の人とか来るのかな?

 

また機会見つけて遊びにいってみたいですね!

 

 

 

 

 

 

 

そしてニコはちライブの時に整列させられてた

駐車場の脇ですが・・・、

 

 

 

あの駐車場には高層ビルが建築中でした!

 

一度だけニコはちライブに車で来なければならない時があって、

ここのコインパーキング使ったことあります!

 

まぁニコはちライブが終わって・・・・というか、

アイドリング!!!が終わって8年半も経ってるから

街も姿を変えていきますよね~!!!

 

 

 

 

それから国道246号線沿いを歩いて行くと

こちらも懐かしいEXTheaterが!

 

 

 

 

ここではDoll☆Erementsのワンマンライブ見たり、

その後るなぽんのいる泡沫パーティーズ見たりした場所!

 

 

 

そんなこといろいろ思い出しながら歩いて行くと

間もなく西麻布交差点!

 

 

 

 

 

この西麻布交差点の角のお店を

営業時だけ間借りして経営してるのが

ASAN CAFEです!

 

 

 

 

 

 

まだ予約してる13時まで8分位あったので

外で待ってたら1分前位にひとり入ってったので

俺も入りました!

 

 

この日はあしゃみんの他に

お友達の雛森かなこちゃんも出勤!

 

もうひとり、くるす蘭ちゃんはお休みで

この日は2人体制でした!

 

 

 

 

 

「こんにちわー!」

 

「いらっしゃい!!!」

 

 

あしゃみん 「外暑い???」

俺 「うん汗かいたよ~!」

 

 

あしゃみんとかなちゃんと挨拶!

 

いつものカウンターの一番左の席に座りました!

 

お店はカウンター10席ほどの小さなお店で

中のカウンター内にあしゃみんとかなちゃんが

ウロウロしながらお客さんとお話しする感じです!

 

 

かなちゃんにチャージ料3000円払う!

 

 

この日と21日は閉店感謝セールとのことで

食事は「無料」です!

 

 

あしゃみん「ご飯食べる?」

 

俺 「うん、無料なんだって?」

 

あしゃみん 「そうだよ!」

 

 

ってことでこの日は食事の選択肢は無く

みんなカレーライスでした!

 

あしゃみんがよそってくれて持って来てくれました!

 

 

 

あしゃみん 「今日は普通のカレーだよ(笑)」

 

普通にのカレー・・・具だくさんで美味しかったです!

 

注文したウーロン杯が来る前に食べ終わった!!!

 

 

 

 

そして食事後はウーロン杯飲みながらノンビリお喋りなど!

 

 

 

 

 

この13時の回は俺含めて7人のお客さんがいました!

 

俺の横にいた人は秋田から来たかなちゃんファンの人みたい!

 

ずっと右の方の4人は競馬ファンであしゃみん達と

さつき賞の予想してました!

 

 

 

時々あしゃみんがこっちに来た時にお話しできました!

 

 

俺 「あしゃみん!この5月で会って8年経つんだよ!」

 

あしゃみん 「え~!ハースト?」

 

俺 「うん、デセミだったかな~

   (ライブハウスDESEOminiのこと)」

 

あしゃみん 「懐かしいデセミって久しぶりに聞いた(笑)」

 

俺 「今も場所変えてデセミ残ってるんだよ!」

 

あしゃみん 「そーなんだ!懐かしいね!」

 

 

 

昔スプリングChu♡Bit見に行った時に

対バンで出演してたハート×ストリングスを見て

浅香唯の「メロディ」をカバーしてたのが

とっても印象的で出番後の特典会で

無料握手会やってたので行ってみたら

まぁみんな可愛い!

 

確かすぐる君が一緒だったかなぁ・・・?!

 

 

そして次に会った時に当時は写メだったけど、

特典会で撮りました!

 

 

 

23歳のあしゃみん・・・可愛い!!!

 

 

 

俺 「この前いっちゃんに会ったよ!

   (ハースト時代の同僚七瀬いづみのこと)」

 

あしゃみん 「いっちゃん今何してるの?」

 

俺 「この前またアイドルグループに入ったんだ!」

 

あしゃみん 「そなんだ~!何歳になったんだっけ?」

 

俺 「今年30になるんじゃなかったかな?」

 

あしゃみん 「じゃあひとつ下かぁ!」

 

 

ひなちゃんも会話に入って来て

いっちゃんがあしゃみんと一緒にアイドル活動してたことを

あしゃみんが説明!

 

ひなこ 「放プリ?(放課後プリンセス)」

 

あしゃみん 「その前にひとつやってて!」

 

っで、そのひとつ前のハーストの時から

俺はあしゃみんを応援してるなんて話しました!

 

 

あしゃみん 「いっちゃん可愛かったもんね~!」

俺 「うん、あしゃみんの次にね(笑)」

 

 

当時いっちゃんとも写メ撮った!

 

 

 

 

 

そしてあしゃみん!

 

 

 

 

 

 

 

 

かなちゃんに向けて

 

俺 「当時23歳でボブだったんだよ!」

 

かなこ 「え~ボブだったんですか~!(笑)」

 

 

 

多分ハート×ストリングスのことを

知ってる人は

あしゃみんの周りにはいないと思います!

 

放課後プリンセスはまだメジャーだからいいけど、

ハーストはメッチャマイナーグループだったから

多分あしゃみんも周りに説明してないと思う!

 

 

 

 

CDを出してた話もした!

 

あしゃみんにサイン貰って今でも時々聞いてるなんて

話もしました!

 

 

 

 

 

どうやらハースト時代からのファンは今はいないらしく、

俺が一番古いファンになるらしい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しくお喋りしてるうちに

あっという間に1時間が過ぎました!

 

 

かなちゃんがお会計してくれてる間に

あしゃみんとおしゃべり!

 

俺 「来週来れないから次はいつ会えるかな?」

 

あしゃみん 「なんかイベント出来るようにするよ!」

 

俺 「うん、機会作ってくれたらまた会いに来るよ!」

 

あしゃみん 「いつもありがとう!また会おうね!」

 

 

 

ウーロン杯たくさん飲んだから

お食事無料でも会計7000円オーバーでした(笑)

 

 

 

身支度して退店!

 

あしゃみんはカウンターから出てきて

お手振りしながらお見送りしてくれました!

 

 

かなちゃんはコンカフェみたいなとこにいるので、

会う気になれば会いに行けますが、

あしゃみんはこれからはイベントなんかが無いと

会えなくなっちゃいます・・・悲しい・・・。

 

 

ほんとにASANOCAFEの話が出た時は

メッチャ嬉しかったもんな~!!!

 

 

おかげでこの1年で何度か会いに行くことができました!

 

これからは会う機会がずっと減っちゃうと思うけど、

またリリースイベントとかあるといいな!!!

 

 

 

1時間楽しくお喋りして楽しく飲めました!

 

 

 

 

 

 

帰りは246号を渡ってヒルズ側を歩いて六本木へ!

 

 

 

 

帰りにまた道の反対側に見えるEXtheater見たら・・・、

 

 

 

 

どうやらこの日は「薬師丸ひろ子」のライブやるらしい!

 

ヒマなら見てみたかったですねwww

 

 

 

 

 

六本木ヒルズでトイレ借りて・・・、

 

 

六本木駅から日比谷線で恵比寿へ、

恵比寿から山手線で渋谷へ、

渋谷から湘南新宿ラインで浦和に帰りました!

 

 

浦和では西口にある伊勢丹に寄りました!

 

 

 

 

 

 

伊勢丹ではとんかつ「和幸」で

ロース、エビ、メンチかつを買って帰りました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ASANO CAFEのおかげで

この一年間あしゃみんに会いに行けて

とっても嬉しかったです!

 

またやってくれないかな~~~~(笑)

 

 

 

 

かなちゃんも仲良くなってくれてありがとう!!!

 

 

 

 

 

 

そしてあしゃみんは永遠の推しのひとりです!!!

 

これからも会えますように!!!

 

 

 

 

 

さて、今日はこれから仕事です!

 

準備するか~!!!