2/24 奥ちゃんリアルバースディはいちご狩りに行ってきた! | LIBERTY room

LIBERTY room

アイドリング!!!とDoll✩Elementsとサッカー好きなhiroのブログ

今日は朝から久喜市の薬局の掃除、

午後から川越の製薬会社の清掃でした!

 

 

どっちも頑張ったので16時に終われました!

 

家には18時に帰宅!

 

奥ちゃんがお仕事から帰ってくる19時までに

スパゲティ茹でて冷蔵庫の残り物使って

おつまみにして奥ちゃん待って晩酌!

 

 

 

 

 

奥ちゃん・・・、

俺がたまたま話ししておいた

USBの拡張コード買ってきてくれました!

 

 

 

USBの数が足らなくていろんなもの充電する時に

抜き替えたり面倒だったんだけど、

これで煩わしい思いしなくて済みます!

 

 

今は奥ちゃんは2階でなんだかドラマ見てるみたい!

俺はオジーオズボーンの伝記番組見ながら

これ書いてます!

 

 

 

明日も早起きして仕事だから

今日も1時頃までには寝ないとだな!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、昨日のこと!

 

昨日・・・2月24日は

PLC・・・今は白のエレガンシーとして活動してる

雨沢凛ちゃんのお誕生日でした!

 

 

 

今日が生誕祭だったんだけど、

仕事で行けなくて残念でしたね~!!!

 

そのうちにまたライブ見に行くから

その時にでも「おめでとう!」を直接伝えたいと思います!

 

 

凛ちゃんお誕生日おめでとう!

 

ソロのカッコイイライブいつも楽しみで見ています!

 

「白のエレガンシー」はまだ見たこと無いので、

合わせてそのうちに見に行きます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなんです・・・、

凛ちゃんは俺の奥ちゃんとお誕生日が一緒です!

 

俺の知ってるアイドルさんでは凛ちゃんだけです!

 

 

 

 

 

奥ちゃんは61歳・・・、

4か月遅れで俺に追いついてきましたwww

 

 

 

 

そんなリアル誕生日だった昨日は

いちご狩りに行ってきました!

 

 

 

元々奥ちゃんはお休み取ってたんだけど、

俺の休みがわかったのは4~5日前・・・、

奥ちゃんなにか予定入れちゃってるかな~と

思ってたけど息子達も忙しいようで

会ってくれないとのことだったので・・・(笑)

一緒にでかけることにしました!

 

 

この3連休・・・、

金曜と今日日曜はあいにくの天気でしたが、

24日の土曜日だけはとってもあったかくて

過ごしやすい日だったのでよかったです!

 

 

 

 

 

 

 

朝11時頃に自宅を奥ちゃんのAQUA号で出発!

 

 

 

浦和インターから東北自動車道に乗って、

羽生パーキングエリアに寄りました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにかいたよ・・・・誰だかわかんなかったけど(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内に入って黒豚肉まんを買いました!

 

 

 

 

 

 

車で食べながら出発!!!

これがなかなか美味しかったです!

 

 

 

いきなり空腹で苺食べると

胃がビックリしちゃうかも?ってことで

ちょっとだけ胃にもの入れることにしたんです!

 

羽生パーキングから15分位走って佐野インターで降りる!

 

 

 

佐野インターからは10分位で目的地の

「いわふねフルーツパーク」に着きました!

 

 

 

 

 

 

ここは前に2回位来たことあるので

迷わずに来れた!

 

 

ちょっと13時の回の受付には早かったので

外のベンチで時間つぶし・・・!

 

 

 

 

 

 

12:50に受付が始まりました!

 

この日は連休の中日ということもあったし、

天気も良かったので40人位が受付してました!

 

 

 

 

 

 

ただいちごの食べ放題の種類が違うので

俺たちが申し込んだのは「ロイヤルクイーン」って

種類のいちごでこの「ロイヤルクイーン」を受付してたのは

20人位でした!

 

 

ひとり2500円だからふたり分で5000円支払い!

奥ちゃんお誕生日なので当然俺の払いです(笑)

 

 

売ってるの見たらこの「ロイヤルクイーン」・・・、

6粒で1200円だったので、

13粒食べれば元が取れる(笑)

 

 

これはまだ新しい品種だそうで

俺たちも初めて食べる種類です!

 

いつもいちご狩りに行く時は

「スカイべりー」だったんだけど、

今回はこの新種を食べて見ることに!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めに案内の人から説明がありましたが、

この「ロイヤルクイーン」は

 

「果実が他の品種よりやわらかい」

 

「中まで真っ赤」

 

「濃い甘さ」

 

とのことでした!

 

酸味が多い品種じゃなきゃいいな~って

奥ちゃんと話してたので

どうやら甘くて好みの品種のようで・・・www

 

 

 

そして30分のいちご狩りスタート!!!

 

 

 

立ったまま摘めるタイプだから腰かがめなくていい!

最近のいちご狩りはこのスタイルが多くて楽ですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

ロイヤルクイーンは生育も良くて

いい色、いい大きさでした!

 

さっそく食べてみました!

 

一口かじる・・・・、

 

「あま~~~い!」

 

 

そしてほんとに中まで真っ赤っかでした!

 

 

 

 

水分が多くてみずみずしい割に

水っぽい感じじゃなくて甘い水分でした(語彙力)

 

 

 

奥ちゃんも食べながら撮影してました(笑)

 

 

 

大きく成長したやつは

作り物のような光沢があってほんとに

甘くておいしかったです!

 

 

 

右の女の子二人組が撮影に忙しそうで面白かった!

 

 

 

 

 

奥ちゃんと話して、女の子二人組に声かけて

撮影してあげました!!!

 

 

 

あっという間の30分でしたが結果・・・・、

 

俺は37粒、

奥ちゃんは20粒と楽勝で元取れた(笑)

 

売値から換算すると

5000円払って11400円分食べたことになるwww

 

 

とっても美味しかったです!!!!

 

 

 

 

売店に戻って奥ちゃんは勤めてるお店に

おみやげ買ってました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロイヤルクイーン自体も美味しかったし、

いちご狩りも楽しめました!

 

何年かぶりのいちご狩りだったので

奥ちゃん行く時には

「前みたいに食べられないかもな~!?」

なんて言ってましたが、

それなりに食べられて喜んでました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それからはいつもの

セカンドストリート巡りです!

 

 

 

この日は5店舗寄りました!

 

 

 

 

足利店

 

 

 

 

 

 

 

足利福居店

 

 

 

 

 

 

本庄店

 

 

 

 

 

 

本庄銀座店

 

 

 

 

 

 

深谷店

 

 

 

 

 

 

4店目まではどうもお目当ての品物が

見つからなかったみたいで何も買わずにいたんだけど、

深谷店でお気に召した商品2品見つけたようで・・・!

 

 

 

すると奥ちゃん・・・・、

「3000円購入で1000円引きのクーポンがあるから

なんとか3000円にして!!!」だって(笑)

 

 

奥ちゃんが買う予定の服2点はどちらも500円なので

1000円にしかならない・・・。

 

 

 

 

 

なので「なんか買え!!!」ってことだったので

先日壊れた電気バリカンを購入することに!

 

 

 

 

これが1900円だから3000円にはまだ100円足りない(笑)

 

 

 

 

 

仕方ないので消耗品のギターの弦を追加で購入!

 

 

 

 

 

 

これで3298円になったので

目出度く1000円引きクーポンが使えることになりました(笑)

 

 

 

俺にはこの心理わからないけど、

どうやら奥ちゃんはこのクーポンを無駄には

したくなかったようですね~!!!

 

女性心理なのか奥ちゃん特有なのか???!!!

 

なにしろクーポン使えてご機嫌でした(笑)

 

 

勿論俺払いですwww

 

 

 

 

 

 

 

 

深谷店を出たのがすでに18時近く・・・。

 

 

深谷は埼玉県のまだ北部なので

浦和まではまだ1時間半位かかる・・・。

 

 

セカンドストリート巡りはここで終わりにして

途中で夕食を取ることに!!!

 

 

 

桶川にあった「とんでん」で夕食を食べました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はいつものセットに

俺も奥ちゃんも「カキフライ」を追加して

ちょっと贅沢な食事にしました!!!

 

 

たかがファミリーレストランの「とんでん」でも

ふたりで食べると6000円近くかかっちゃう時代になりましたね~!

 

先日の値上げで結構高くなったwww

 

 

 

 

 

カキフライは久しぶりに食べたけど

ジューシーで美味しかったです!

 

 

 

美味しく食べてから浦和に戻り

自宅近くの「ウエルシア」でお米と牛乳買った(笑)

 

 

 

 

 

家には20時半頃に到着しました!

 

 

 

この日の奥ちゃんの唯一の心残り・・・、

次男からは孫達からのお祝いメッセージを添えた

動画が送られてきたんだけど、

長男からは何の音沙汰も無かったんです!

 

長男は浦和レッズの応援で広島に行っちゃってるので

俺「今日は忘れちゃってるのかもね~!」

なんて話してたら22時過ぎに

長男からのLINEが送られて来て

奥ちゃん大満足でニコニコでしたwww

 

忘れられて無くて良かったね~~~!!!

 

 

 

そんな奥ちゃん誕生日の2月24日でした!

 

一日楽しく過ごせて楽しい一日になりました!

 

お互いもう61歳か~・・・、

残り少ない人生ですが

たくさん楽しんで行きたいもんですね!

 

 

 

 

さぁ明日もお仕事頑張ろう!!!