2/18 蓮里出演舞台「DEAD END DEVIL CITY」in荻窪小劇場観覧! | LIBERTY room

LIBERTY room

アイドリング!!!とDoll✩Elementsとサッカー好きなhiroのブログ

今日は15時に家を出てお仕事なので、

それまでに書けるかな?!

 

 

 

 

2月18日日曜日は

お仕事がお休みになりました!

 

タイトルのれんれんが出演する舞台のやってる間に

お休みが取れないかと思ってたので

行けることになって良かったです!

 

 

 

さっそく16日にれんれんにDMして予約しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

当日9時過ぎに家を出て浦和駅まで

歩いて向かいました!

 

 

浦和駅には東武特急「スペーシア日光詣号」が来た!

 

 

 

 

これには乗らないで(笑)

新宿に出て丸の内線に乗り換えて荻窪へ!

 

良く行ってる東高円寺の先にあること知ってたので、

いつものクセで丸の内線に乗ったけど、

普通にJRで行けたの着いてから気が付いた(笑)

 

 

 

ちょうど駅からあがって来たところに

喫煙時があったのでまずは一服!

 

 

 

 

それからJR沿いに青梅街道方向に歩いて行ったら

たんたん達が路上飲みしてたので俺も

「まいばすけっと」でチューハイ買って合流!

 

 

 

 

 

 

15分位飲んで11時50分に会場へ向かいました!

 

 

駅から歩いて8分位かな~?!

 

青梅街道に出たところに「小劇場」がありました!

 

 

 

 

 

 

 

12時の開演まじかだったのでさっそく入場!

 

俺の番になって入場料4500円払って

れんれんのチェキ買おうと思ったら

 

「完売です!」

 

ってことだったので、ブロマイドにしました!

 

 

 

 

 

ホールに入るとステージが一番低いところにあって

客席が階段状に高くなって行ってました!

 

最前列の椅子は舞台と同じ高さにレベルでしたね!

 

 

 

椅子は横に10脚で4列でほぼ最後尾、

そこにむりやり椅子を置いて50人弱が

入れるようになっていました!

 

 

つまりほぼ会場いっぱいに椅子が置かれてて

満員御礼って感じでしたね!

 

自由席だったので

たまたま空いてた2列目の左から3番目に

座ることができました!

 

 

ホールでは出演者4人で前説中でした!

 

笑い取りながらの前説で楽しい舞台に

なりそうな予感がしました!

 

 

前説が終わるとお芝居開始!

 

 

 

ざっくり言うと

 

オカルト系学園内で起きる

東洋人対ヨーロッパ人との抗争って感じなのか?!

 

 

れんれんはヨーロッパ系の方で

「アンジェラ・バキ」って役名でした!

 

かなりの暴れん坊で武闘派な感じ!

 

 

シリーズものの舞台のようだったので、

他の舞台も見て無いと伏線がたくさんあるから

内容はよくわからなかったんだけど、

たくさんの殺陣が見どことだったですね!

 

そんな中でもれんれんはたくさんの殺陣・・・、

アクションシーンがあって、前回見た舞台よりも

出番が多かったような気がします!

 

そしてたくさん練習したであろう殺陣を

見事にこなしてました!

 

asfiのダンスとはまた違う身体の使い方してるだろうし、

結構大変だったんだろうな~って思ったけど、

しっかり他の出演者にも負けないカッコイイ殺陣を

こなしてたと思います!

 

 

 

物語の最後の方では

ペアでの「天下一武道会」みたいなトーナメントに

なるんだけど、

ここでもれんれんはかっこいい殺陣を見せて

しっかり勝ったんだけど、

エネルギーを使い果たして次戦には戦えないとのことで

「GIVE UP」・・・。

 

潔い選択だったけど

俺は最後まで戦って玉砕して欲しかった・・・、

って思うのは昭和の考え方ですね!!!

 

硬派の武闘派でかっこよかったよれんれん!!!

 

 

 

 

れんれんの他にもたくさんの出演者・・・、

15人位なのかな?

 

主演の子はやっぱり可愛かったですね!

 

 

 

 

 

 

初見でしたが引き込まれる演技でした!

 

 

 

 

終演後出演者全員で挨拶!

 

 

 

 

途中は笑いが起きる場面も何度もあり、

楽しんで見れたし、殺陣のシーンは

息をのむ緊張感があっておよそ80分位の舞台を

楽しめました!

 

 

 

 

 

 

 

満場の拍手が起きて千秋楽が終わりました!

 

たまたま俺が見に行けたのが千秋楽だったけど、

なんとか休みがあって見に行けてよかったです!

 

 

 

 

 

 

終演後は前の列から退場!

 

 

 

 

外にでたんたん達と再合流!

 

「チェキ完売で買えなったよ~!」って話したら

たんたんが1枚譲ってくれました・・・!

優しい・・・ありがとう!!!

 

 

 

 

 

 

そして開演前の3人にひとり増えて

4人で飲みに行きました!

 

 

 

 

 

 

4人で乾杯!!!

 

 

ここでブロマイド開封して全部見てみた!

 

 

 

 

 

 

3枚中2枚にサインが入ってました!

れんれんかっこいい!!!

 

 

 

 

お店では飲み放題にしたんだけど、

15時までとのことだったので

ダッシュで飲みました!

 

1時間位で7杯くらい飲んだ(笑)

 

つまみはひとり2品とのことだったので、

4人で8品・・・なかなかな豪勢な飲み会になりました!

 

 

 

 

 

いや飲んだ飲んだ!

 

 

これだけ食って飲んでひとり3000円と

端数はたんたんが持ってくれました!

 

4人で荻窪駅まで歩いて行って、

俺は五反田でのライブの前に

行きたいところがあったのでここでみんなとお別れ!

 

3人は駅の反対口側に行って更に飲んだんだと思う(笑)

 

 

みんな楽しかったです!!!ありがとう!!!

 

特にたんたんはスペシャルサンクスです!

チェキも端数もありがとう!!!

 

 

 

 

 

 

 

楽しい飲み会の後は丸の内線じゃなくて

中央線に乗ったらメッチャ早く新宿に着いた(笑)

 

 

山手線で原宿へ!

 

 

 

 

日曜日だったので

竹下通りは人だかりでした!

 

 

 

 

俺の世代の店「Takenoko」・・・、

当時は「竹の子」でしたね!

 

一大ブームを起こした店ですね!

 

 

 

 

竹下通りを通り抜けるのに15分もかかった・・・、

人多すぎでしたね!

 

 

 

向かったのは・・・、

 

 

 

 

去年出来たギターのメーカー、

Fenderのフラッグショップです!

 

 

11月頃だったかな~出来たの?!

いつか行ってみようと思ってたんだけど

ようやく行くことができました!

 

 

 

店内はおしゃれな感じで

店員さんも外国の人がいたりして

国際色豊かでしたね!

 

 

 

階段にはパネルがたくさん貼ってあって

歴代Fenderの使い手さんの写真が飾ってありました!

 

 

地下一階、地上3階の4層になってました!

 

 

 

 

Fenderのアンプって使ったこと無いんだけど

どうなんだろうね???

 

数々のFenderのストラトキャスターやテレキャスター他

ビンテージなどたくさん見れて楽しかったですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

基本ハムバッカー奏者なので

シングルコイルのギターが主なFenderのギターは

持ったこと無いんだけど

現代音楽の音はシングルコイルのギターの方が

作りやすいからいつかFenderのギターも欲しいですね!

 

なんだかんだ45分位見てました!

 

 

 

 

それから表参道側から歩いて原宿駅に戻り

五反田へ!

 

 

 

 

 

この日は俺がよく見に行ってる五反田界隈の

アイドルさん達は五反田にはいない日でした(笑)

 

 

 

喫煙所で一服してから・・・、

 

 

 

 

 

ちょっとライブまで時間余ったので

磯丸水産で追い酒(笑)

 

 

 

 

 

荻窪で飲んだ店は中華だったので

刺身が無かったから刺身を!

 

 

 

 

刺身とはらす焼きで美味しく頂きました!

 

 

ここまででサワー10杯くらい飲んじゃったので

ライブに向けてのテンションは最高潮です(笑)

 

 

 

 

舞台の感想をXにポストしてといたら

れんれんからリプが来ました!

 

 

 

 

 

 

 

 

「見てくれてありがとう!

推し花もありがとう!

チェキ譲ってもらえて良かったね!

またasfiで会おう」

 

 

とのことでした!

 

 

そうだった!

「推し花」送ったんですよね!

 

スケジュール的に見に行けるかわからなかったので、

とりあえず推し花送っといたんだけど、

入り口にひとつの画面で順不同で表示されてたから

俺のがいつ出てくるかわからないので

見るのは諦めた(笑)

 

今年になってれんれんが所属してるasfiは

まだ活動してませんね!

 

れんれんも事務所変わっちゃったし、

美々羽は卒業しちゃったし、

う~かは天シラで順調に活動してるし、

あむぽんも東京ブラスト少女で活動してるし・・・、

 

どうなるんでしょうな~~~~????

 

中華やさんでもみんなで話したけど、

どうなるのか?って話でしたね~!

 

 

またasfiで会えるか疑問ですが

そんな日も来るといいですね!

 

 

 

 

れんれん舞台完走お疲れ様でした!

 

楽しいカッコイイ舞台を見れて良かったです!

 

 

そしてお世話になったみんなもお疲れ様!

 

楽しい時間をありがとうございました!

 

また会ったら楽しみましょう&飲みましょう(笑)

 

 

 

 

 

 

よし!

仕事出発するまでに書き終えた!

 

一休みしてお仕事頑張ってきます!!!