12/30「笑や」アイドル出演対バンin渋谷近未来会館参戦! | LIBERTY room

LIBERTY room

アイドリング!!!とDoll✩Elementsとサッカー好きなhiroのブログ

2024年!

明けましておめでとうございます!

 

今年も通常営業で更新していきたいと思います!

よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

昨日の大晦日は昼のうちに

お買い物を済ませました!

 

車で5分ほどのところにある「丸亀製麺」で

天婦羅を!

 

 

 

 

大晦日にこの日は店内飲食はしてなくて、

テイクアウトのみの営業でした!

 

 

中も椅子なんんかがかたずけてあって、

天婦羅買いに来た人が並べるようになってました!

 

 

 

 

 

 

エビ天、かき揚げ、ホタテ天、おいなりさん買いました!

 

なんだかんだで3000円位しました・・・ちょっとビックリ!

 

 

 

それから家のすぐそばにあるウエシアに寄って

牛乳やらを購入!

 

 

 

 

家帰って掃除したりギター弾いたりして夜まで過ごしました!

 

奥ちゃんのお仕事帰りの時間に合わせてそばを茹でる!

 

 

 

 

普段は乾麺ですが大晦日だから生麺にしました!!!

 

 

 

 

奥ちゃんの帰りを待って年越しそば食べながら晩酌!

 

 

 

 

紅白歌合戦見ながら晩酌!

美味しかったし楽しい時間でした!

 

久しぶりに楽しい紅白でしたね!

 

ジャニーズが出演しなかったせいか

古いアーチストが出たり、特に蘭ちゃんは嬉しかったな(笑)

 

 

 

 

紅白終わって年越し!

 

奥ちゃんと「おめでとう!」しました!

 

まもなく奥ちゃんは寝ましたが俺は

FIの総集編見たりギター弾いたりウトウトしながら

今を迎えました!

 

これからニューイヤー駅伝見ながら午前を過ごします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、もう去年の話ですね!

 

12月30日は東高円寺「笑や」さんのアイドルグループ、

「The High Roller」

「(笑)しがみついた青春」

「#ヒトメボレ」

が出演する対バンを見に行ってきました!

 

 

先日奥ちゃんがトレジャーファクトリーで

買ってきてくれたバッグを初めて使いました!

 

 

250円(笑)

 

 

 

 

「#ヒトメボレ」の出演が14:50の予定だったので、

1時くらいに家を出発!

 

 

 

 

浦和駅は多少人が少なかった気がしましたが・・・、

 

 

 

 

 

 

渋谷は人が溢れてましたね~!!!

すでに日の丸が掲げられてました!

 

 

 

東口明治通り沿いの宮益坂下の交差点にある

喫煙所で一服!

 

 

 

それから明治通り沿いを歩いて

宮下公園の交差点を右へ曲がって美竹通りへ!

 

坂を上がって行くと通りの右側に会場の

近未来会館がありました!

 

 

 

 

 

初めて行った会場ですが場所わかりやすいですね!

 

 

 

 

 

どうやら地下にあるようで階段を下りて行きました!

 

受けつけがあって予約のQRコード見せて

入場料2500円とドリンク代600円支払い!

 

 

ドリンクチケット代わりはギターのピックでしたね!

 

 

 

 

入り口で物販やってたアイドルさんに

チラシ渡された!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入り口脇の張り紙を見ると

どうやら笑やさんの3つのグループは

別会場での物販らしい!

 

「ちょっと面倒だな!」なんて思いながら

ホールに入りました!

 

 

 

 

ホールは優先エリアが設けられてましたが、

3人か4人しかいなかった(笑)

 

 

全体では20人いるかいないかな状態が

続きました!

 

左後方にあったドリンクバーで

モスコミュールを購入!

 

 

 

 

 

 

ちなみにここの受付の女性も

ドリンクバーのあんちゃんも愛想悪かったですね(笑)

 

 

 

 

全体はこんな感じでした!

 

左壁側の優先エリアのすぐ後ろで見ることにしました!

 

 

 

優先エリアにほぼ人がいないので

まったく視線の邪魔者はなかったです!

 

 

 

 

 

一杯飲んでるうちに#ヒトメボレのライブの

時間になりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

「#ヒトメボレ」

 

 

メンバの真彩ことりちゃんがセトリ書いてくれたので

わかりました!

 

「ラヴディバビドゥ」

「それは#ヒトメボレから始まって」

「フタコトの勇気」

 

なんか写真撮ってる人がいたから

何枚か撮りました!

 

 

 

 

 

 

すでに2~3回見てるのでメンバーは覚えました(笑)

 

曲は最後の曲だけ知らなかったけど、

どの曲も真っすぐなアイドルソングです!

 

飲みながらノンビリ見てました!

 

 

 

 

 

 

 

 

「(笑)しがみついた青春」

 

曲名しらない(笑)

 

どの曲も何度も聞いてるので曲は知ってるんだけど、

そもそも曲名を最初から知らないし誰も教えてくれないので

永遠に曲名覚えられないと思いますwww

 

特に曲名知りたいでもないのでどうでもいいんだけどね!

 

この日はメンバーの晴乃地でぱちゃんは

インフルエンザでお休みです!

 

ライブ始まってしばらくすると

俺に気が付いた桃花ちゃんは「あ~~~!」って顔したのが

すぐにわかりましたね

 

ちゅうちゃんもすぐ後に「あれ!来てる~!」って顔してた!

 

いつも行くとも言わないし、

時々しか行かないから以外なんでしょうね!

それくらいの存在でいたいです(笑)

 

 

 

1曲目のサビの腕を前に出して

手をクルクルする振りがあるんだけど

この振りしてるメンバーの大島ちゅうちゃんが

とっても可愛いですwww

 

 

2曲目はなんちゃらインベーダーって曲だった!

多分初めて聞いたと思うけど

ちょっとテクノの要素の入ったインベーダーらしい

振りつけのある楽しい曲でした!

 

3曲目は振りも良く知ってる曲だから

一緒に振りコピして楽しみました!

 

しが春のライブから声も出すようになってきて

楽しくなってきました!

 

 

 

 

 

 

「The High Roller」

 

しが春の3曲目とハイロラの1曲目・・・、

同じ曲だと思ったけど気のせいか???

 

2曲目の「大好き」は1年間の感謝を込めてって

始まったんだけど、

歌詞ちゃんと聞いてたら感謝の気持ちが

歌詞にたくさん入っていてちょっと感動しちゃいました!

 

最近は3人での活動になったのですが、

見慣れて来たけど、

ポーカーアイドルだから

4人いた方がかっこいいと思うけどなぁ・・・。

 

 

 

ハイロラの子達にもどうやら最近認知されたみたいで(笑)

 

 

 

ハイロラのライブ終わりで会場を離脱して

外に出たらまだ衣装のままのハイロラの3人がいた!

 

俺の方に歩いて来て3人して「ありがとう~!」

って手振ってくれました!

 

 

 

一旦来た時に寄った喫煙所まで行って一服!

 

 

それから明治通りを1分位戻ったところに

物販会場のビルがありました!

 

 

 

 

 

怪しいビルの奥に入ってエレベーターのところに・・・、

 

 

 

 

張り紙あったから間違えて無かった!

 

4階に上がり403号室に行ってみると

普通の玄関に靴がたくさん脱いであったから

土禁ですね!

 

そしてドアが開いてたので中を覗いてみると

笑やアイドルさんファンが10人位だか

楽しそうに話してるの見えたので

入るのやめましたwww

 

俺だけ知り合いいない中、

狭い部屋にいるのはちょっと雰囲気壊しちゃうし、

申し訳ないと思ったので物販参加するの断念しました!

 

普通にライブ会場でやってくれてれば

気にしないんだけどね!

 

狭いマンションの1室だとちょっと外様としては

申し訳ないよね~~~!

 

物販会場にはいると思われる

三澤佳奈・・・かなかなにも挨拶したかったんだけど

まぁしょうがない・・・!

 

 

物販の部屋覗いてそのまま再びエレベーターに乗って

渋谷駅へ!

 

そのまま電車乗って帰宅しました!

 

 

 

 

 

残念ながら物販には参加出来ませんでしたが、

ライブ楽しく見れたのでまぁよかったです!

 

 

 

また気が向いた時には

笑やさんのアイドルさん達も見に行ってみたいと思います!

 

 

 

 

 

 

さて、ニューイヤー駅伝・・・、

まもなくスタートです!!!