あしゃみんのアクスタ届いた! | LIBERTY room

LIBERTY room

アイドリング!!!とDoll✩Elementsとサッカー好きなhiroのブログ

クリスマスもあっという間に過ぎて

いよいよ年末ですね!

 

そんなクリスマス・・・、

24日も25日も普通に仕事でした!

 

 

ただ24日はお仕事が14時位に終わったので

仕事帰りに仲良しのゆうちゃんがやってる

「娘々(にゃんにゃん)」ってラーメン屋さんに寄って帰りました!

 

 

 

ちょっと久しぶりになっちゃったけど、

ゆうちゃんも元気でした!

 

どうやら俺と一緒で血圧が高くて

200オーバーだったらしいんだけど、

病院で薬貰って飲んでたら150以下に落ち着いたそうです!

 

「薬飲め~!」って怒られた(笑)

 

ゆうちゃんは俺よりちょっと年上です!

 

ひとりで営業してるから

身体壊すと収入がなくなっちゃうから大変ですよね!

 

 

 

くだらないこと話ながら1時間位飲んで食べて楽しかったです!

 

ほんとにここの餃子は日本一美味しいと思う!!!

 

そしてガツ炒めとジャージャー麺食べて

ビール3本飲んで帰りました!

 

「良いお年を!」・・・・、

お互い歳なのでまた会えるまで元気でいたいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は西東京でお掃除でした!

 

 

作業現場は西武池袋線のすぐ脇にあったので、

メッチャトレインビューでした!

 

 

 

 

 

 

 

特急レッドアロー号も何本も通りましたね!

 

やっぱり特急はカッコいいな(笑)

 

外でガラスの掃除でしたが、

日なたはあったかくて時間によっては半そでで作業してました!

 

 

15時頃作業は終了したんだけど、

年末だから道が混んでて会社に戻ったのが15時半、

家に着いたのは19時でした・・・!

 

これじゃ早く終わっても意味ないよな~!

 

でもこの渋滞もあと2日位かと思います!

 

しっかり安全運転で無事故のまま仕事納めをしたいですね!

 

 

 

帰宅するとお仕事お休みだった奥ちゃんが

味噌似煮込みを作っておいてくれました!

 

サバの竜田揚げとサラダを添えて晩酌!

 

 

 

イチゴは奥ちゃんのお友達がくれたそうで、

このお友達はいつもフルーツくれるんですよね!

 

いいお友達を持ってます奥ちゃん(笑)

 

 

 

そして今、名残りで日本酒飲みながらこれ書いてます!

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスは毎年のように

アイドルさんがサンタ姿やトナカイや

中にはツリーになったりと楽しい写真を投稿してくれますが

今年も優勝は春日沙也加・・・さあちゃんです!!!

 

 

 

 

 

#ヒトメボレのくらげちゃんに借りたサンタ服だそうですが

まぁ可愛いサンタさんだこと!!!

 

 

この12月はさあちゃんの出演予定と俺の仕事の都合が合わず、

会うことができませんでした・・・残念!!!

 

 

今年最後に会えたのは11月18日の

渋谷クロスFM「沈黙できない羊たち」の公開放送でした!

 

 

 

 

今年もたくさんのハッピーを貰えましたね!

 

また来年も会える機会に遊びに行きたいと思います!

 

さあちゃん一年間お世話になりました、ありがとう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして元Doll☆Elementsの外崎梨香・・・、

りかぴょんはどんなクリスマスを過ごしたのかと思いきや、

「人混みが苦手なので家で過ごした!」って

インスタに投稿してました。

 

 

我が家にはいつでもサンタりかぴょんがいます!

 

 

 

 

 

 

そんなりかぴょん・・・、

クリスマス前に麻布台ヒルズに行ってきたようです。

 

新しい観光スポット好きだよな~(笑)

 

 

そんなインスタの投稿にコメントしたんだけど、

まさかのりかぴょんの名前を間違えてました!

りかぴょんに怒られました(笑)

 

 

 

 

見てみたら「りなぴょん」になってました!

イージーミス!!!

 

 

でもちゃんとコメント見てくれてるんだな~って

かえって安心しましたねwww

 

ずっと元気で、時々生存確認用ポストや

インスタ投稿してくれると嬉しいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして24日のクリスマスイブの日・・・、

お仕事休みだったら行こうと思ってた

西麻布の「ASANO CAFE」!!!

 

元ハート×ストリングスの夏本あさみ・・・、

あしゃみんに会いに行きたかったんだけど、

残念ながら仕事でしたね~泣

 

 

そんなクリスマスイブの営業は

勿論サンタ服で!!!

 

 

 

こりゃあざとすぎるわwww

 

ASANO CAFEには今年3回行ってるんだけど、

いつもなぜか同じ席なんです!

 

っでこの写真いつも俺が座る席から見えるアングルに近い!

 

行ってたらこんなあしゃみんに会えたんだな~!

 

来年1月の営業日はすでに発表されていて

7日と21日だそうです!

 

お仕事お休みだったら行こうと思います!

 

あしゃみん手作り料理美味しいし、

なによりあしゃみんと無銭で1時間お話して

ずっと見てられる(笑)

 

また来年会えるの楽しみにしています!

 

 

 

 

 

 

そんなあしゃみんの頼んであった

アクリルスタンドが前日届きました!

 

 

 

 

 

思いのほかデカイ包装で来たのでビックリ!

 

「アクスタって高さ10cm位だよな~!?」

なんて思いながら開封!

 

 

まずはサイン入りのブロマイドが!!!

 

 

 

 

綺麗な腰のライン・・・・通称あさみラインがいいですね!

 

 

そしてアクスタなんだけど・・・、

 

 

 

 

これだけ見ると「おっ!水着じゃん!」

って感想になると思うんだけど・・・、

俺が元々持ってるアクスタと比べてみると・・・・、

 

 

 

 

でかいんですよ!!!

 

せりなのアクスタが届いた時にも

りかぴょんのよりでかくて驚いたんだけど、

そんなもんじゃない・・・倍くらいの身長がある

アクスタでした!

 

そういえば申し込む時に大きさとか見て無かったし、

なんなら大きさなんか書いてなかったように思う!

 

そして台紙というか型紙というかが

サイン入っててしかりしてるものなので、

なんか破壊するのがもったいなくて

未だにこのままになってます(笑)

 

どっちみち、型抜いたとしても

台紙だか型紙だかもとっとくとは思うけど、

とりあえずこのまま破壊しないで

しばらくはこのままで保存しとこうと思います!

 

 

宝物がまたひとつ増えました!!!

 

 

 

 

 

2016年のあしゃみん!!!

なにげに腕も組んでるし当時からあざとかった(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元notallの渡邊ちこ・・・・べちこが

半年に一度恒例のコメント募集してくれて

お返事くれました!

 

 

 

 

 

今回は双子の孫がもうすぐ2歳になるって報告をしました!

 

「孫にメロメロな姿が想像できる・・・、

同じ背丈、お揃いの服とか絶対可愛い!」って

お返事でした!

 

 

12月28日で2歳になる双子ちゃん・・・、

今お姉ちゃんにあたる杏ちゃんはノロウイルス感染症で

具合悪いらしい(笑)

 

まぁたいしたことないんだろうけど、

泣いてる動画を次男が送って来て

見てるとなんか可哀そうですね!

 

お正月に俺の実家で会う予定になってるので、

それまでに元気になるといいですね!

 

 

 

 

っで、べちこが久しぶりに満を持して自撮りを

UPしてくれました!

 

 

 

 

さあちゃんとも知り合いでもあるべちこ・・・、

確か32歳になるのかな?

 

可愛い可愛いだったべちこも

だんだんと綺麗の粋に達してきましたね!

 

 

昔はこんな感じだったもんな~↓↓↓↓↓

 

 

 

実は「JUST NOW」衣装が一番好き!

 

 

 

 

べちこのお返事にもあるように

とっても元気にしてるようです!

 

「街で会ったら声かけていいよ~!」って

言ってるのでいつか街で会えるといいなwww

 

 

また半年後・・・・インスタでお話しようね!!!

 

べちこお返事ありがとう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

さて・・・・、

トレインビューの作業現場でのお掃除は

25,26,27日の予定でしたが、

25,26日のみで作業が終了しました!

 

つまり・・・・、

 

 

27日はお休みになりました~~~~パチパチパチ!

 

 

まぁ今、ライブモチベも無い事だし、

家の大掃除とか家の事いろいろやろうと思ってます!

 

そして今夜は久しぶりのフリータイム・・・!

 

朝までいろいろ楽しもうっと!!!