10/20 天空のシラバス・のーぷらん。他出演カフェイベントin五反田G+参戦! | LIBERTY room

LIBERTY room

アイドリング!!!とDoll✩Elementsとサッカー好きなhiroのブログ

10月21日日曜日のお仕事は大変でした!

 

前の日20日にタイトルの対バンに参戦して、

0時過ぎに帰宅して1時頃就寝!

 

3時に起きて葛西の作業現場に行ってきました。

 

ガッツリ飲んじゃったから二日酔いと寝不足で

フラフラになりながらの作業でした(笑)

 

身体きつかったけど前日楽しんじゃったから

これはもう仕方ない・・・!

 

なんとか15時頃に作業を終了させました!

 

早く終わらせたかったから昼飯抜きで

延々と作業してたからもうマジでヘロヘロでした!

 

家には18時頃に帰宅できました!

 

帰りがけに近所のドンキホーテに寄って

夕飯のアナゴ丼買って帰った!

 

奥ちゃんの仕事帰りよりちょっと俺の方が

帰宅時間が早そうだったのでなんか用意しとこうと思って!

 

作るの面倒だったので出来あえのアナゴ丼にしました!

 

帰宅して風呂入って夕食の準備してるところに

奥ちゃんが帰宅!

 

 

 

アナゴ丼にから揚げと奥ちゃんが作っておいてくれた

煮物とマカロニサラダで日本酒飲みながらの晩酌!

 

現在進行中の家のリフォームの話しながら

楽しく晩酌しました!

 

さすがに2時間睡眠で仕事してきたから

日本酒飲んだ後に眠気が来たので、

22時頃に一旦寝ました(笑)

 

2時頃起きて今に至ります!

 

 

まぁ楽しい対バン見るために

ちょっと無理したけど

まだまだ気力がありますね(笑)

 

本当は今日も西麻布の「ASANO CAFE」・・・、

元ハート×ストリングスの夏本あさみ・・・、

あしゃみんのお店に遊びに行きたいんだけど、

夜の死仕事に間に合うか微妙なので、

残念だけど今日はやめときます(笑)

 

まだまだ身体張って遊ぶ元気がありますねwww

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな楽しかった20日の対バンの話です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開演は18:30からでしたが、

この日はその前にお好み焼き「さち」で

飲もうと思い、五反田には17時に着くように出かけました!

 

 

バスで浦和駅まで・・・。

上野東京ラインで品川まで行って

山手線外回りで2駅で五反田です!

 

 

五反田駅の渋谷に向かって右側には喫煙所と

時々行く磯丸水産があります!

 

 

 

 

そして反対側・・・、

左側にこの日の会場のG+があります!

 

 

 

 

 

 

そしてG;に駅から向かう一本左の道に

お好み焼き「さち」があります!

 

 

 

ライブハウスG6とG7と同じ建物のB1階です!

 

エスカレーターでB1に降りると

目の前にG6,G7,さちがあります!

 

 

 

 

 

 

前日に予約してたので

入り口入ると店長さんが笑顔で迎えてくれました!

 

ここの店長さんは昔、

黒崎れおんちゃんや夏井みくちゃんの

スタッフやってたからもう何年も前から

認知済みです(笑)

 

 

 

カウンターにはG6に対バンを見に来たっていう

オタクさんが飲んでたので一緒に話しながら

飲みました!

 

 

まずはレモンサワーとお好み焼きを注文!

 

 

 

 

前にも食べて美味しかったやつ!

 

 

 

 

 

 

目の前で店長さんが焼いてくれます!

 

 

お願いしてマヨビームするとこを

動画で撮らせてもらいました(笑)

 

 

見事なお手前ですwww

 

 

Xに動画載せてるので

よかったら見てください!

 

@hiro196210

 

 

店長さんとも徳島に移住したみくちゃんの話とか

いろいろ話して楽しく飲めましたね!

 

 

そしてきのこ焼きそばも食べました!

 

 

 

 

 

バター風味でとっても美味しかったです!

 

 

サワーも5杯くらい飲んで5000円ちょっとと

お値段もリーズナブルです!

 

今度改装して個室も出来るらしいので、

五反田界隈のアイドルさん達も

オタクに晒されないで飲みにこれそうですね(笑)

 

 

 

3回目の訪問でしたが

今回もとっても美味しく楽しく飲めました!

 

 

 

 

 

18:15頃に店長さんとまたの来店を

約束してG+に行きました!

 

歩いて3分です!!!

 

 

1階はG2で2階がG+です!

 

 

 

 

 

 

 

階段上がって中へ入ると

陽乃ほのか・・・ほのぴがいて挨拶!

 

 

カウンターでドリンク代2杯分1200円払って入場!

 

ライブ代は無料なのでありがたい!

 

なんならどうせたくさん飲むので

ドリンク代5杯分でもいい位です(笑)

 

 

 

 

 

 

前方に椅子が3列並んでいて

その後ろが立ちゾーンです!

 

 

思いのほか立ちの人が多かった(20人位いたのかな?)で

一旦椅子3列目の真ん中辺りに座りました!

 

すぐにライブがスタートしました!

 

 

撮影可なので写真撮りながら見てました!

 

 

 

 

 

 

「キミトノセンチメンタルユース」

 

 

 

前に見たことある「キミセン」のユースだそうです!

 

3人しかいませんでしたが、

本来は5人いるらしい!

 

曲はキミセンの曲を演ってるので

アンダービースティっぽいライブで

俺的にはとっても楽しめました!

 

 

 

 

 

 

 

キミセンユースが終わったタイミングで

右側の壁際の立ち位置に移動しました!

 

 

どうも座って見るのがテンションが上がらない(笑)

 

なのでその後は2時間45分ずっと立って・・・、

いや跳ねながら見てました!!!

 

 

 

 

 

 

「一凛」

 

 

 

 

この近さがいいですよね(笑)

 

時間ギリに会場入りしてもこの距離で見れるのが

五反田界隈のいいところですwww

 

 

っでこの子は初見でした!

 

 

4曲のうち、3曲目がかっこいい曲で

俺好みでした!

 

アイドル感いっぱいのこなれた感じの

ライブが楽しかったです!

 

カッコイイ部分もあっていいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「日吉えま」

 

 

 

天空のシラバスのメンバーで

最近仲良くなってきた子です!

 

ソロ見るのは多分初めてだったんじゃないかな?

 

最近ソロライブも増えて来てるようで

本人も楽しんでるみたいなポストしてました!

 

3曲目がカッコよくて好みでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで酒が効いて来たのかモヨオシテきたので(笑)

1階のG2のトイレに行ってきました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

「a-plan」

 

のーぷらん。の雪城りんごちゃんと

もぐゆうかちゃんのユニット!

 

 

 

 

トイレ行ってたので1曲見れなかったけど、

元に位置に戻ることができました!

 

まぁ右端ですが最前ですwww

 

 

a-planはエロエロの二人ですが、

曲は可愛い系じゃなくて

カッコイイ感じの曲が多いです!

 

見た目はエロいですが(笑)

ライブはカッコよくてなんなら

俺はのーぷらん。よりも楽曲は好きかも!?

 

 

 

 

もぐちゃんは安定の高めツインテール!

 

 

 

 

 

 

りんごちゃんもエロパワー満載です!!!

 

 

カッコよかったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「雨のちゆき」

 

 

 

PLCの雨沢凛ちゃんと

のーぷらん。のおがたゆきちゃんの

越境ユニットです!

 

 

1曲目は知らない曲だったけど

 

 

2曲目・・・・、

 

なんとなんと!!!

 

Ange☆Reveの「イトシラブ」でした!

 

いや~、

イントロ流れた瞬間、涙出そうになりましたね!

 

権田夏海・・・ごんちゃんが在籍してた頃は

結構な頻度で見に行ってたあんじゅれ・・・、

 

ごんちゃん卒業してからは

行かなくなっちゃったけど、

ちょうど見に行ってた頃は

「イトシラブ」が新曲としていつも披露されてたから

ほんとに好きな曲でしたね!

 

 

ごんちゃんの生誕では

Doll☆Elementsの外崎梨香・・・りかぴょんが

出演したり、

小森ゆきの・・・ゆきのんや

小泉遥・・・いずみんもゲスト出演してくれて

ごんちゃんのおかげでどるえれメンバーに

逢えたりもしてとっても楽しかったなぁ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

そんな思いが頭をよぎりながら

メッチャコールしてました!

 

あ~な~た~が好きよ~~~~

「俺も~~~~~!!!」って楽しかったな!

 

 

 

 

 

 

この日は二人と制服に獣耳としっぽ(笑)

 

 

 

可愛い衣装で

3曲目は「メロンソーダ」で

盛り上がりました!

 

 

 

 

なぜ凛ちゃんは制服なのに

エロく見えるのだろうか???(笑)

 

 

 

 

 

 

 

目の前でのパフォーマンスはいいですね!

 

 

 

 

冷静なゆきちゃんと

わちゃわちゃ凛ちゃんのユニット・・・、

なかなか楽しいですね!

 

また「イトシラブ」聞きに行きたいですね!

 

 

 

 

 

 

後でポストしたらふたりとも「いいね」くれました!

 

 

 

 

 

ありがとう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「SJI制服純愛委員会」

 

 

のーぷらん。の

瀬戸栞・雪城りんご・小森わかな・岸梨菜花の

4人組ユニットです!

 

「SJI」って前は付いてなかったんだけど、

「制服純愛委員会」の略称なのね(笑)

 

 

仲良くしてるしーちゃん!

いっぱいレスくれました!

 

 

 

 

 

振り返りざまのレス・・・新しい(笑)

 

 

 

 

りんごちゃんはa-planとはまた違って

コスプレ感いっぱいでいいですねwww

 

 

 

 

 

ここには俺しかいないから

みんなここに来るとレスしてくれます!!!

 

 

 

 

梨菜花ちゃんはミニツインテールでした!

この子は動きが激しい・・・大きいから

ライブ中の写真はみんなブレちゃうんですよね!

 

 

 

そして我が長男孫に似てるわかにゃん委員長!

 

 

 

さりげなくこのメガネ姿いいんですよねwww

 

 

 

この写真だけ見たらライブ中とは思えない(笑)

 

なんたって気になる子ですwww

 

 

 

 

 

 

 

 

「スターマイン」

 

 

 

天空のシラバスの山根優佳・貴野萌・善木南帆の3人組!

 

 

「サインはB」

「Cuie Panther」

「おジャ魔女カーニバル!」

 

の3曲でした!

 

多分全部有名な曲なんでしょうが、

俺は1曲目だけ聞いたことある程度の

知識しか無かったけど

全部アイドルらしい可愛い感じの曲だったので

楽しむことができました!

 

 

 

 

 

 

 

う~か楽しそうだったな~!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

もえぴはやっぱり動きが

カッコイイですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

南帆ちゃんは顔が好き(笑)

 

 

 

この日はロングブーツを何度も

上げてるところがツボでした!!!

 

 

 

 

 

 

 

このレスいいね(笑)

 

覗き見がバレた感じが出てていいですwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

「キミトノセンチメンタル」

 

 

原宿majideに笑やのアイドルさんを見に行くと

いつも対バンに出演しているし、

友達のはむさんが応援してるグループなので

気にして見ています!

 

 

なにしろ曲が「アンダービースティ」なので

ライブはカッコいいです!

 

特にこの日の3曲目は

何度もアンビスで聞いてる気がする位な曲で

とってもカッコよかったです!

 

 

 

 

メルちゃんは前にも書いたけど

体中にバネが着いてる感じの

動きをするのがすごい!

 

さすが16歳!!!

 

 

 

 

 

 

相方・・・もかちゃんだったかな?

はむさんに名前聞いたけど忘れた!

 

 

この子も若そうですね!

 

なによりライブが思いっきり盛り上がれるので

楽しいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

「陽乃ほのか」

 

 

 

 

「ア・キラメ・ナイ」

「絶対ニーハイ宣言」

「未来フライト」

 

の3曲でした!

 

 

 

みくちゃんの曲とれおんちゃんの曲!

 

楽しめないはずが無い!

 

ほのぴの声もれおんちゃんっぽいし、

楽しそうに演じてるので終始楽しいです!

 

っで声出してジャンプして腕振り回して・・・、

ほのぴのライブは疲れます(笑)

 

 

 

 

 

レスもしっかり!!!

 

 

 

 

ニーハイ投げたところ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

未来フライトの落ちサビ!

 

 

 

 

文句なし!楽しい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

「White Lilly」

 

 

ここも原宿majideに笑やアイドルさんを見に行くと

出演してるアイドルグループなので

3~4回見ています!

 

キミセンのもかちゃんはここと兼任!

 

 

 

 

 

っで、ここには前から気になってる

ちょっと可愛い子がいます!

 

 

 

 

この子前から可愛いな~って思って見ています!

 

ALLOVERにいた秋月ゆめ・・・ゆめたんっぽい!

 

 

 

 

 

 

 

この日は物販の時に無銭で話せそうなチャンスが

あったんだけど、はむさんが話してたから

間に入れなかったです(笑)

 

 

 

いつか話してみたいですね!

 

 

 

アイドルっぽい可愛い系のライブで楽しめます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「のーぷらん。」

 

 

ようやくラストまで来た(笑)

 

 

曲名井とか全然知らないし知ろうともしてないんだけど、

最後の曲・・・「いかさま何回目?」みたいな歌詞の曲、

前々から好きでギター弾こうと思ってる!

 

3曲目は新曲だとのことでしたが、

のーぷらん。らしくギター曲で

ビートが効いていてカッコイイですね!

 

 

 

 

 

この日ののーぷらん。はドット衣装でした!

 

鮮やかで華々しいくていいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しーちゃんレスシリーズ(笑)

 

 

 

 

 

 

いいですね笑顔!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんだけ見てんねんwww

 

 

 

 

 

 

 

この表情は???(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

ホントはこの日ゆきちゃんとこも

物販でお話に行こうと思って特典券も

買ってたんだけど、タイミング逃して

行けなかったんですよね!

 

実はこのブログ読んでるってポストがあったので、

そのことについて聞こうと思ってたんです!

 

 

 

 

ちょっとしたタイミングの問題だったんだけど、

特典券そのまま残してあるので

そのうちに話しに行こうと思います!

 

 

 

 

しーちゃん膝出ちゃってる(笑)

 

この淫らさがしーちゃんの魅力のひとつでもあります(笑)

 

 

 

 

 

いつもビックリ顔の星野えみちゃんwww

 

 

 

 

 

 

梨菜花ちゃんはやっぱりどの写真も

動きが大きくて速いのでブレブレで

載せられる写真が無かったんだけど、

後でその動きが大きいってこと感想書いてリプしたら

お返事来てましたね!

 

 

 

 

梨菜花ちゃんのソロライブの昭和歌謡の話も

そのうちにしたいと思うのでいつか

物販行くかも???

 

 

 

 

 

 

 

そして気になるあの子・・・わかにゃんwww

 

 

 

 

 

安定の睡眠www

 

 

 

 

 

ちょっと笑ってますが睡眠中!

 

 

 

 

お姫さまカットが可愛いですが睡眠中!

 

 

 

 

おっ!

起きたwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと笑って目開いてる表情撮れるとラッキーです!

 

この子もいつか物販行きたいけど

何話せばいいのかわかんないので

未だ検討中です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

なんかワチャワチャしてて楽しいですね

のーぷらん。!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで3時間の対バン・・・、

トイレ行った以外はずっと見てて

楽しかったですね!

 

結構喉枯れてましたね!

 

 

 

 

 

終演後はコークハイボールを飲みながら

外のすみっこで一服!

 

 

 

 

 

 

 

はむさんと会って挨拶!

一緒に一服しながらちょっとお喋り!

 

 

 

 

 

それから物販戻りました!

 

 

 

天シラコーナーから(笑)

 

 

 

 

 

 

「山根優佳」

 

 

 

誕生日が俺と一緒の日のう~か!

 

もうすぐお誕生日だから

先に「おめでとう!」言っときました!

 

私服がアイドルっぽくて可愛い話!

 

お好み焼きさちの改装で個室出来るのは

う~かのためだそうですwww

 

 

夜にXでリプ返くれました!

 

 

 

 

 

 

「次は日本酒ね!」ってのは

今度酒フェスに出演するからです!

 

う~かお返事ありがとう!!!

 

 

 

 

 

 

 

「善木南帆」

 

 

私服いいねって話から

このスカートの対でジャケットもあるそうで、

着ようとも思ったけどまだ暑いから着なかったなんて話してたので

今度はジャケットも来た姿見たいね!なんて話しました!

 

さち美味しかった話とか

ソロも増えて来たから見に来て欲しいなんて話もしました!

 

南帆ちゃんのソロ・・・、

スキャンダルの「瞬間センチメンタル」も演るし、

最近はれおんちゃんの「テッペン秋葉原」も

歌ってるからこちらこそ見てみたいです!

 

テッペン秋葉原は予想通りに

歌詞変えて歌ってるそうです!

 

れおんちゃんの自己紹介みたいな曲だもんね!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

「貴野萌」

 

 

 

キミセンはたまたま知ってて

ロック曲だからかっこいいね~なんて話とか

私服は秋のイメージだそうで

南帆ちゃんもそうだったけど、

秋のデート服イメージしてるそうです!

 

きっと個撮とか行けばこんなもえぴと

デート感覚で歩けるのかもね!!!

 

 

もえぴも夜にリプ返くれました!

 

 

 

 

 

 

この日はとってももえぴの顔が

小さく見えたこと書いたら

縮毛矯正したらしい・・・。

 

喜んでもらえたってか

きっと普段から努力してるたまものですよね!

 

 

もえぴ、リプ返ありがとう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「日吉えま」

 

 

 

たまたま前に日に

俺がasfiの曲弾いてるようなポストしたのに

えまちが「いいね」してくれたことからの話で

「asfiの曲弾いてるの?」って聞かれて

asfiに限らず好きなアイドルさんの曲を

楽しく弾いてるなんて話!

 

えまちもギター弾いてるんだけど

今はまだアコギの段階で

いつかエレキも弾きたいって言うから

「しっかりアコギで基礎やってから

エレキ握ったほうが上達が早いよなんて

偉そうに上から目線で喋っちゃいました(笑)

 

 

 

 

 

ここで昔よく一緒にDearDや旧PLCを見てた

たみぃさんと久しぶりに会ったので挨拶して

ちょっとお喋りしてました!

 

たみぃさんは今はもぐちゃん推しですね!!!

 

 

久しぶりに会えて嬉しかったなぁ~!!!

 

たみぃさん、また会えますように!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ほのぴは列があったので(2人位 笑)

 

とりあえず天シラのこと離脱して

のーぷらん。のことへ!

 

 

 

 

 

 

 

「瀬戸栞」

 

 

 

先日27歳の誕生日を迎えたしーちゃん!

 

「お誕生日めでとう!」を伝えました!

 

アイドル歴は9年だそうだから

18歳の時からやってるんですね!

 

高校卒業してのーぷらん。一筋www

 

高校時代にコンビニで(7)バイトしてた頃、

おでんを買いに来たお客さんに

最後の1個の卵入れようとしたら

しーちゃんが落として

「卵・・・無くなっちゃいました!」

って言ったなんて話して爆笑してました!

 

俺 「しーちゃんアイドルしか出来ないね!」ってwww

 

天然なしーちゃんは話したら

たくさんの逸話の持ち主だと思う(笑)

 

まぁ俺もだけどwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ステージ上ではキミセンとホワリリが物販やってたので、

キミセンのメルちゃんとこ行きました!

 

 

 

 

 

 

 

「惡夢メル」

 

 

 

2度目の物販!

 

メルちゃん「majide」以来だね!

って顔は覚えてたみたいです!

 

お好み焼き食べて来た話から

メルちゃんは16歳なのでまだ酒飲めない話から

昔俺が中学生だった時に

酒飲んで酔っ払って中学に行って

気が付いたら保健室で寝てたって話したら

「怒られないの?」って言われた(笑)

 

そりゃ怒られるけど、

まだ当時は学校も緩かったんだよなんて話したら

チェキに「学校ゆるいのいいな!」って(笑)

 

今の子達は縛りが多くてきっと大変でしょうね!

 

昔はもっとのびやかに育ててくれてたから・・・、

 

だからと言って中学生が酒飲んで

ベロンベロンで学校行ってはいけませんよ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ほのぴの列が切れないので

仕方なく一人並びました(笑)

 

 

最近は二人並んでると遠慮しちゃいます!

長蛇の列にいつも並ぶのはもう無理な身体に

なっちゃいました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「陽乃ほのか」

 

 

 

光が丘以来だね~って話!

 

ほ 「さち美味しそうだったね!」

 

俺 「ほのぴは何が好き?」

 

ほ  「お酒!」

 

潔いです男前ほのぴ(笑)

 

 

食べ物ではハンバーグが好きなんて言うので

まだ子供な部分も残ってるじゃ~んなんて話とか

なんだか大人はマニアックなツマミも

スキだなんて言ってた(笑)

 

 

ほ 「間違えてhiroくんって書いちゃった!」

 

俺  「何人か君って呼ぶアイドルさんいるんだよ」

って言ったら

 

「hiro君」って言いながら頭撫でられました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

凛ちゃんとこ行って真咲さんとお話!

 

ギターの左手の小指を使うか使わないかなんて話になり、

リッチーブラックモアは小指が必要だなんて

マニアックな話して楽しかったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「雨沢凛」

 

 

 

俺 「しっぽ写そうよ!」って言ったら

こんな抱き合ってるように見える構図に(笑)

 

抱き合ってませんよ!!!

 

 

イトシラブは泣いたよって話から

あんじゅれのごんちゃんの話から

どるえれ愛の話とか

熱く語ろうとしたら

そんなに詳しくなさそうだったので

やめました(笑)

 

凛ちゃんに好きなアイドルとか聞いたら

全盛時のAKBとかももクロ、ばんもんとか

言ってましたね~!

 

今度ソロのアコースティックライブがある凛ちゃん、

残念ながら行けないことがわかってる日なので

やんわりと手売りチケット断りました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

っで、のーぷらん。のゆきちゃんとこ

見てみたらふたり並んでたので

この日は遠慮しときました(笑)

 

 

イトシラブの話とかブログ読んでくれてるって言うから

感想とか聞きたかったけどまた今度!

 

 

はむさんと真咲さんに挨拶して

会場を離脱しました!

 

 

 

浦和には

23時過ぎに到着!

 

駅からは25分歩いて帰りました!

 

そして0時頃帰宅して1時頃寝て

3時に起きてお仕事に行った訳です!

 

 

 

 

まぁとっても楽しかったから

行って良かったなぁ~!

 

 

またお休みの時に行ける楽しそうな対バンやらが

あったら遊びに行きたいと思います!

 

 

あ~今日あしゃみんに会いたかった~~~(笑)