10/1 天空のシラバス&のーぷらん。出演タイフェアin光が丘公園参戦! | LIBERTY room

LIBERTY room

アイドリング!!!とDoll✩Elementsとサッカー好きなhiroのブログ

昨日は楽しかったですね~!

 

タイトルの通り、

練馬区の光が丘公園で行われた

タイフェアでの天空のシラバスとのーぷらん。の

ライブを見てきました!

 

距離が近い遠いにかかわらず、

普段行くことの無い場所での野外ライブは

道中も含めワクワクします!!!

 

 

 

 

12時からのライブだったので

家を10時頃に出発しました!

 

 

バスで浦和駅へ!

 

 

浦和駅では修学旅行専用列車が通過して行きました!

 

 

 

なかなか珍しい!!!

 

 

 

乗ろうと思ってた列車が遅延したので

手を尽くしてなんとか予定より10分遅れで

池袋に到着!

 

 

池袋からは西武池袋線です!

 

西武電車なんか乗るのは記憶の中では

40年振り位な気がしてこれも楽しかったです!

 

 

 

 

特急ラビューが停まってました!!!

 

 

 

飯能行きに乗って練馬へ!

 

 

 

 

練馬からは大江戸線に乗って終点の光が丘駅で下車!

 

 

 

駅からはMAPを道案内に光が丘公園に向かいました!

 

 

 

イオンの角を曲がって遊歩道を進んでいくと

公園が見えてきました!

 

この橋を渡ったところが光が丘公園です!

 

 

 

駅から歩いて7~8分でした!

 

遠くにテントが見えてるところがタイフェアの会場でした!

 

 

 

 

この左のテントが楽屋になってて、

この写真撮った時には天シラの貴野萌・・・、

もえぴがテントから出てきて自撮りしてました(笑)

 

目が合ってお手振りしてもらえました!

 

このテントの後ろ側がステージになってました!

 

到着した時にはタイの民族ダンスが披露されてました!

 

 

 

 

ちょっとタイフェア会場内を歩いてみたけど・・・、

 

 

長さ50m位しかテントが無くて

規模は小さめでした!

 

出店も10店くらいしか無かったかな?

 

 

 

 

ステージに対してのおお客さんエリアも

50人入れば満員って感じのこじんまりした会場でした!

 

 

 

場所も確認したのでとりあえず飲みwww

 

美味しそうな手羽先が売ってたので

タイビールと一緒に購入して

楽屋になってるテントの裏側で飲んでると

天シラの5人がテントから出てきて

リハ始めました!

 

それ遠目に見ながら飲んでました(笑)

 

 

 

なんだか振りとフォーメーションの確認してたみたい(笑)

 

 

 

 

 

これ美味しかった・・・500円!

 

タイビールもちょっと苦味が強いだけで

とっても美味しかったです!

 

 

 

 

12時ちょっと前にステージ前に行きました!

 

 

ちょうどステージ右手に石段があって、

50cm位高くなってたので

そこに上がって見ることにしました!

 

 

 

高さのおかげでメッチャよく見えました!

 

左手の本部テントの前に天シラのみんなが

スタンバイしていますね!!!

 

 

 

 

そして12時になりライブスタートです!

 

 

 

 

 

 

天空のシラバス

 

「空色スタートライン」

「赤色譲り星」

「青春summer」

「参上!藤色小町」

「緋色のイナズマ」

「キラメキ純白スプラッシュ!」

 

の6曲でした!

 

 

この日は白の衣装でした!

 

露出多めの衣装ですなこれ(笑)

 

 

1曲目から楽しめましたね~!

 

 

 

う~か楽しそう!!!

 

 

 

 

 

えまちゃん見るのはなんか久しぶりな気がします!

 

 

 

 

 

野外だからかメンバーみんなテンション高めで

楽しそうにしてたのがとっても印象的でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客さんエリアには30人位の人がいたのかな?

 

ちゃんと五反田界隈のお客さんが集まりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青春summerで俺のテンションもピークになり、

振りコピもMIXも思いっきりやってましたが、

石段の上なのでジャンプは出来なかった(笑)

 

 

 

 

緋色・・・からキラメキ・・・と続き

太陽が出て来たこともあり汗ダクになりました!

 

メンバーもいい汗かいてましたね!

 

天シラのライブ楽しかったです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

のーぷらん。

 

「ココロ♡グラフ」

「キミ♡ナツ」

「ミライ♡フレーバー」

「Winter Sign」

「永遠のファンタジー」

「好きだ!」

 

の6曲でした!

 

 

 

 

のーぷらん。は咲桜桃花ちゃんがダーツの試合のため、

お休みで7人でのパフォーマンスでした!

 

先日体調を崩してお休みしてた

小森わかな・・・わかにゃんが元気に参戦してくれたのは

嬉しかったです!

 

俺のお兄ちゃん孫に似てるわかにゃんがいないと

楽しみがひとつ減っちゃいますからね!!!

 

 

 

この日も孫に似てましたねわかにゃん!!!

 

 

 

 

しーちゃんは次の日・・・10月2日が誕生日なので、

26歳最後の日のライブでした!

 

相変らず声張ってて元気でした!

 

 

 

 

 

りんごちゃんは髪真っ白になってた!

 

 

 

 

 

ゆきちゃんは金髪!!!

 

 

 

 

 

莉梨花ちゃんはボブが馴染んできましたね!

 

 

 

 

星野えみちゃん!

 

 

 

もぐゆうかちゃんはトレードマークの

高めツインテールでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どの曲だったか・・・、

落ちサビのソロがあったわかにゃん!!!

 

 

 

ここは昔、どるえれのいずみんがdoubleのソロの時と

同じようにハラハラしながら聞いてましたが

いいもの見れた!

頑張ってソロとってましたね!

 

 

 

 

もぐさんレス!!!

 

 

 

 

最後の曲はしーちゃんの絶叫で締め!!!

 

 

 

 

全編通してテンション高い曲が多くて

メッチャ声出して楽しかったです!

 

 

お客さんエリアじゃないところからも

あちこちからライブを見てた一般の方もたくさんいて、

目立ってましたね!

 

大勢の一般の方にアピール出来たんじゃないでしょうか!?

 

 

 

 

 

 

 

天シラものーぷらん。も30分のライブ・・・、

たっぷり堪能できました・・・楽しかった!!!

 

 

 

 

終演後はまたビールです(笑)

 

 

 

 

飲みながら物販準備見てるうちに物販が

始まっちゃいました!

 

手羽先も買ったから手がベトベトなのと

ビールも持ってるから食べて飲んでから

物販参加しようと思ってたら

う~かが「早く来い!」って手招きしてたので

慌てて飲んで物販に参加しました!

 

 

 

 

この日は天シラ5人とのーぷらん。ふたりと

チェキ撮りました!

 

 

 

 

まずは天シラの方から!!!

 

 

 

 

 

 

 

「善木南帆」

 

 

「すごい楽しそうに見てたね~!」って

いきなり言われました!!!

 

10月になった日なのでまだ10月って

書くくせがついてないって!

 

10月はお誕生日なんだよって言ったら

「何日?」って聞かれたので

隣にいるう~か指さして「う~かと同じ日」って言ったら

う~かも「干支も同じ寅なんだよね~!」って!

 

誕生日で61歳になるって言ったら

「えっ!?見えないよ!」ってお世辞言ってくれました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「日吉えま」

 

 

えまちとは2回目のチェキです!

前に撮ったのもだいぶ前だったので

忘れてるかと思ったら

「ギター弾くasfiの人で美々羽推しだよね!」って!

 

俺は美々羽推しになってるみたいですね!

名前だけ忘れたーって!

 

タイのビール美味しかったって言ったら

苦味が強いのはまだ子供だから苦手だって

言ってました!

 

えまちのギタープレー動画投稿も楽しみにしてるって

言っておきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「貴野萌」

 

 

野外サイコーだね~って!

 

天井や上に照明とかが無いので

いつもより大きく動けたなんて言ってましたね!

 

確かに俺も前に狭いステージでライブやった時に

どこまで飛んで大丈夫かリハで試したことあったな(笑)

 

ぶつかる物が無いと思いっきりパフォーマンスできて

いいですね~!!!

 

俺、メッチャ楽しそうにしてたって言ってた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「山根優佳」

 

 

 

手で10月1日を表現!!!

 

「待ってたよ~~~!」って!!!

 

誕生日が一緒の日のうーか!!!

 

今月は俺たちの月だねなんて話!

 

天シラでは最年少なのに

いよいよアラサーになっちゃうのヤバイって(笑)

 

だから「アラサーって言っちゃダメ!」って言われました!

 

先日のドイツ村でも野外ライブだったけど、

ミストサウナみたいに中途半端に雨に

降られちゃって、どうせ降るならザ~って

降って欲しかったなんて言ってました!

 

この日は降られなくてよかったですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

「陽乃ほのか」

 

 

 

また肩に手をかけるほのぴ!!!

 

ちょっと痩せたように見えた!

 

石段の上にいたので

「いい場所にいたね~!」って言われた!

 

どの曲が好きって聞かれたので

「緋色のイナズマもいいけど

やっぱり前から聞きなれてる青春summerが好き!」って

正直に言いました!

 

 

 

 

 

 

天シラ全員とチェキ撮っちゃいました・・・、

悪いクセでテンション上がって酒入ると

ついついみんなとお話したくなっちゃいます(笑)

 

 

 

 

 

 

なのでのーぷらん。はしーちゃんと後ひとり誰かと思って、

チェキ券2枚だけ買いました!

 

 

 

 

 

 

 

 

「瀬戸栞」

 

 

 

しーちゃん、行ったら鼻かんでた(笑)

 

「泣いてんの~?」

鼻炎がひどいそうです!

 

確かに鼻声でした・・・なにげにセクシーボイス!!!

 

「ちょっと見ない間に綺麗になったね~!」って!

なんかほんとにそう見えたので言っときました!

 

次の日誕生日だったのに

先行「おめでとう!」言うの忘れましたwww

 

 

 

 

「チェキ券もう1枚あるんだけど、

誰と撮ればいいと思う?」って聞いたら

隣にいたおがたゆきちゃんでいいんじゃない!って

言われたのでそのままゆきちゃんとこ行きました!

 

 

 

 

 

 

 

 

「おがたゆき」

 

 

ゆきちゃんとは初チェキです!

 

いつもしーちゃんと誰かと撮るって言ったら

「誰と撮ったの?」って聞かれたので

「りんごちゃんともぐゆうかちゃん!」って答えました!

 

昔スプチュ見てたからのーぷらん。のことは

知ってたけど、見に来るようになったのは

ここ1年ちょっとだって説明しました!

 

デセミやミューズによく行ってたなんて話から

れおんちゃんやはるちろなんかもよく見てたなんて話して

「懐かしいね~!」って話しました!

 

「思ったよりいっぱい話するんだね!」って言った(笑)

 

イメージだとテンションあんまり高くなく、

ボソボソ喋るのかと思ったらいやいや・・・、

元気にゆきちゃんの方からたくさん喋ってくれました!

 

いい意味で予想を裏切られましたね!

 

 

 

 

後ろにしーちゃん見切れてる(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

と7人のアイドルさんとお話しました!

 

 

 

 

 

 

それからまたビールと手羽先(笑)

 

 

とにかく列に並んでるのが嫌いなので、

焼き上がってる手羽先なら受け取るだけなので

注文してから調理したりするツマミは

頼みたくないんですよね~(笑)

 

 

 

こっちのタイビールも美味しかったです!

 

また手羽先食いながら見てたら

う~かやゆきちゃんやしーちゃんに笑われました!!!

 

 

 

えまちが俺の周辺でチラシ配り頑張ってました!

 

一般の人が多く通るから

誰がしゃべってくれるかわからない~なんて

言いながら頑張って配ってましたね!

えまち偉い!!!

 

 

 

 

それからステージでラップのライブが始まったので

ちょっと見てました!

 

 

 

なんだか板橋区推しのラップグループらしい(笑)

 

歌詞も板橋区の地名とかたくさん出てきて

見てて楽しかったです!

 

ギターのお姉さんが持ってるの

フェンダーのテレキャスターでしたね!

これいいギターです!!!

 

ライブ前に本部のテントに置いてあった時に

チラシ配ってたえまちと一緒に見て

 

俺「あれ、フェンダーのテレキャスだぜ!かっこいい!」

え「あれ、塗ってあるよね!?」

俺「うん、なんか塗装してあるみたいね!」

 

なんて一緒にギター覗いてました(笑)

 

 

 

いちいちビールおかわりしてて

手羽先3本とビール7本飲んだ(笑)

 

これだけで5000円使ってしまった(笑)

美味しかったからOK!!!

 

 

 

ラップのステージ見てから会場を離脱!

 

のーぷらん。のメンバーは離脱してましたが、

天シラのみんなはタイフェア満喫してたみたいで、

本部のところに戻って来ていた

う~か、もえぴ、ほのぴとお手振りできました!

 

 

ライブは勿論メッチャ楽しかったんだけど、

最初に書いたように野外ライブだったので

遠征気分と解放感もあり

アイドルさんもゆるかったから

いろいろ交流できたし、

ラップのステージ見たり付加価値もたくさんあった

楽しいタイフェアでした!

 

 

 

 

 

 

帰りは池袋で久しぶりにタピオカ屋さんの

パールレディに寄ろうと思って行ってみたんだけど、

なんだか無くなっちゃったのかな???

 

 

確かドンキの隣だと思ったんだけど・・・。

 

調べるのも面倒だったのであきらめて

そのまま帰りました(笑)

 

 

 

天シラとのーぷらん。のメンバーにXでリプしたら

何人かからお返事が来ました!

 

 

来た順番で(笑)

 

 

 

 

 

「岸莉梨花ちゃん!」

 

 

 

 

 

「屋外楽しいよね~!また来てね!」って!

 

莉梨花ちゃんはソロでは昭和歌謡を

歌ってくれることが多いんです!

 

最近はオリジナルも出来たようで

その日のセトリ次第なんだけど、

また莉梨花ちゃんが歌う昭和歌謡も

聞いてみたいです!

 

莉梨花ちゃんお返事ありがとう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「貴野萌・・・もえぴ!」

 

 

 

 

私服姿が見えた時、

俺の大好きなKISSのTシャツ着てたので

またその話しようねってリプしたら

 

バンドTシャツ可愛いなって思って買ったんだそうです!

KISSをメッチャ好きなのかと思ったからビックリした(笑)

 

 

もえぴお返事ありがとう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おがたゆきちゃん!」

 

 

 

初チェキありがとう!

肉食べてるとこ可愛くてメッチャ見てたよとのことでした(笑)

 

確かにしーーちゃんとふたりで爆笑してたなwww

 

とっても話しやすくて初チェキ楽しかったです!

 

ゆきちゃんお返事ありがとう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

という10月最初の日曜日を満喫出来ました!

 

 

 

 

 

さて、明日の夜のお仕事に行くと

10月のだいたいの仕事の予定がわかります!

 

どんな感じでどんだけお休みがあるのか???

 

気になるところですね!

 

 

そんな訳で今夜は朝までノンビリしようと思います!!!