9/22 奥ちゃんと鎌倉へドライブしてきた! | LIBERTY room

LIBERTY room

アイドリング!!!とDoll✩Elementsとサッカー好きなhiroのブログ

23日土曜と今日24日日曜は

昼間の仕事でした!

 

今日は近場の作業現場だったので

18時頃帰宅して風呂入ってから

ノンビリしています!

 

奥ちゃんはお仕事遅番なので、

21時半頃に帰ってきます!

 

さっき、スパゲティ茹でといたので

後は奥ちゃんが帰って来てから

やってくれることになっています!

 

それまでの時間を使ってブログ書きます!

 

 

 

 

 

 

 

昨日は味の素スタジアムで

FC東京の試合の時に

アイドリング!!!メンバーが「サマーライオン」を

久しぶりに披露したんですね!

 

 

 

試合もFC東京が逆転勝ちしたみたいで

メンバー達も喜んでたようです!

 

俺はレッズサポなので

応援に行くわけには行かない(笑)

まあお仕事だったからどっちみち行けませんでしたが、

全員卒業してすでに8年にもなろうとしてるこの時に

これだけのメンバーが集まって

アイドリング!!!時代の曲を披露できるなんて

なかなかありえないことだと思います!

 

FC東京サポが「サマーライオン」を

チャントとして使ってくれてるのが縁ですが、

またこんな機会があるといいですね!

 

 

 

 

せりな可愛いな!!!

 

 

 

FC東京サポでブログ仲間のましゃさんは

見に行ったのかな?

 

アイドリング!!!見てくれてるといいな!!!

 

 

 

 

そんなサマーライオンを披露したメンバーの中の

19号橘ゆりか・・・ゆりっぺが

LINEスタンプを作って販売してくれたので

購入してリプで報告したら

引用リポストしてくれました!

 

 

 

ゆりっぺが趣味でやってる「羊毛フェルト」を題材にした

LINEスタンプでした!

 

 

ゆりっぺいわく・・・、

「使えば使うほど膝の痛みに効く」んだそうで(笑)

 

俺のリポストだけでなく

大勢の購入報告にリポストしてくれてました!

 

あんまりLINE使わないけど、

早く使って見たいですね!

 

ゆりっぺ、引用リポストありがとう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何日か前、

OFFICESheepのアイドルさん・・・、

東高円寺笑やさんのアイドルの

「(笑)しがみついた青春」の曲、

「僕だけのBest Place」をギター弾いて

Xに投稿しました!

 

この曲弾いて投稿するのは2回目で、

前回は1コーラス目を弾いたんだけど、

今回はサビからギターソロ・・・エンディングを

弾きました!

 

 

 

 

すでに何度もライブで聞いてますが

曲紹介文にも書いたように

振りつけは春日沙也加・・・さあちゃんで、

POPでキャッチーな青春ソングです!

 

ベタベタばなメジャーKeyのソロで、

俺の手くせには無い指使いなので

ちょっと苦戦しましたが、

弾いてみると楽しかったです!

 

気がむいた人は聞いてみてください!!!

 

 

 

 

このポストにさあちゃんが「いいね」してくれました!

 

 

 

前に俺のギター演奏の動画見た後に

話した時に

「ベース???」って聞かれたことある(笑)

 

ギターとベースの区別もつかないさあちゃんですが

聞いてくれたのかな???

 

来月はさあちゃんが活動してる「OS1」も何回か

ライブがあるようだし、

行ける時に会いに行って

その辺のこと聞いてみたいと思っています!!!

 

 

 

さあちゃん「いいね」ありがとう!!!

 

 

 

 

 

 

 

そんなさあちゃん・・・、

アイドリング!!!32号関谷真由のまたの姿・・・、

風男塾の「柚希関汰」君との2ショットを!!!

 

 

 

風男塾の出演する対バンに

笑やのアイドルさんも出演してたので

見に行ったんだと思うけど、

多分さあちゃんがYGA時代には

関谷とは絡みは無かったはずです!

 

投稿にも「初めてお話する!」って書いてあったし、

さあちゃんしっかり関係者パス使って話しかけたんだな(笑)

 

 

アイドリング!!!の中でもかなり仲良くしてた関谷と

今一番応援してるさあちゃんの2ショットは

とっても嬉しいですね!

 

関汰君には俺もまだ会ったこと無い(笑)

 

また女子してる関谷に会いたいな~!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、そんなさあちゃんが関汰君に会ってた前の日・・、

 

22日の金曜日は俺も奥ちゃんも仕事休みだったので

ドライブに行ってきました!

 

 

雨予報の日でしたが

なんとか持ちこたえそうだったので、

鎌倉になんとなく出かけました!

 

「秩父と鎌倉どっちがいい?」って

奥ちゃんに聞いたら「秩父は無いな~!」ってことで

一択の鎌倉にしましたwww

 

 

 

 

11時頃に家を出発!

 

 

鎌倉には13時頃に到着しました!

 

途中、お台場位までは首都高が渋滞してたので、

運転いまいち楽しめませんでしたが、

お台場越えて大井付近からはメッチャ空いてきて

横浜ベイブリッジ付近以降は

快適にドライブできました!

 

横横道の朝日奈インターで高速を降り、

山道をおよそ15分で鎌倉です!

 

この山道もなかなか運転楽しいんです!!!

 

 

 

鶴岡八幡宮付近に行くとまた

観光地渋滞が始まったので

さっさとコインパーキング探して停めようと思ったけど

結構いっぱいで空いてない・・・。

 

なんとか「二の鳥居」の横で信号待ちしてたら

横にあった子印パから一台出庫してきたので

入れ替わりで入れることができました!

 

ラッキ~~~~!

 

 

 

 

 

 

コインパの隣にあったファミマでトイレ借りてから

「小町通り」へ!

 

 

なんか海鮮丼食べようってことになって

お店を探しました!

 

 

 

ちょっと路地入ったところに

美味しそうな海鮮丼のメニューが貼ってあるお店があったので、

迷わず入りました!

 

 

 

 

 

もう13時だったからふたりとも腹ペコwww

 

 

 

 

 

「鎌倉美水」ってお店でネットでも「美味しい」って

書いてありました!

 

 

俺も奥ちゃんもセットメニューを選択!

 

 

 

 

俺が食べたのは「おかげさま御膳」ってセット!

 

しらす、サーモン、いくら、マグロなんかが乗った

海鮮丼と冷やしうどん、天婦羅のセットです!

 

 

奥ちゃんは「桜小町御膳」っていう、

似たようなセットを食べてました!

 

 

 

丼も美味しかったし、

うどんの麺がモチモチで美味しかったです!

 

しらすが生しらすじゃなかったのが残念だったけど、

釜揚げシラスもそれはそれで美味しかったです!

 

今度この辺来たら生シラス食べたいです!

 

 

 

 

 

 

会計伝票が・・・・、

 

メモ・・・(笑)

 

 

 

 

 

お店のお姉さん方もみんな元気良くて

内装はシックでしたが明るいお店でした!

 

 

流行るのがよくわかるいい店でしたね!

 

 

それから小町通りをフラフラしながら

鶴岡八幡宮に向かいました!

 

 

 

雨予報の金曜日でしたが人いっぱいいましたね!

 

 

 

 

 

 

お箸見たり木のスプーン見たりしながら

ノンビリ八幡宮へ!

 

 

 

鎌倉来たのはどれくらい振りだろうな?!

 

多分前に来たのは3年位前だった気がする・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

源実朝が殺害された時に犯人が

隠れてたと言われる銀杏の木は

何年か前に折れちゃったんでしたね!

 

 

 

 

 

山門をくぐった本殿は撮影禁止でした!

しっかり参拝してきました!

 

 

奥ちゃんの中では御朱印ブームは

去ったそうで(笑)

 

八幡宮に前に来た時に御朱印貰ってたので

この日はいらないとのことでしたwww

 

 

 

 

参拝してから再び小町通りを歩いて

駐車場に戻りながらフラフラ!

 

 

美味しそうなコロッケ屋さんがあったので

食べてみた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ歩き!!!

 

「鎌倉コロッケ」美味しかったです!

 

 

 

 

 

 

何件かお土産屋さん見ながら

奥ちゃんは仕事の仲間にお土産買ってました!

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆっくり散策してからコインパーキングの戻り、

AQUA号に乗って5分・・・(笑)

 

 

由比ガ浜に海を見に行きました!

 

 

 

 

埼玉県には海が無いので

海を見るとテンションあがります!!!

 

ってか奥ちゃんが海見たいね~!」

らしくないこと言うので来てみたんです!

 

 

 

 

 

曇り空でしたが

サーフィンやウインドやってる人いっぱいいました!

 

 

 

 

奥ちゃん・・・・、

「ふたりで砂浜歩くの最後かもしれないね!」って!

 

確かに海水浴なんかもう来ないだろうし、

となると砂浜歩く機会ももうないのかな~???!

 

だんだんと人生最後ってことが出てくるねなんて

話しながら歩いてました!

 

 

 

 

30分位歩いてからAQUAで帰路へ!

 

 

16時頃に鎌倉を出発したんだけど、

途中、渋滞にはまって、

地元さいたま市に着いたのは

もう19時になってました・・・3時間(笑)

 

 

 

そして大宮にある

「スーパーセカンドストリート大宮三橋店」へ!

 

 

 

先月店を閉めてリニューアルしてたので、

久しぶりです!

 

 

 

ギターもかなりの数が置いてあった!

 

 

 

 

 

エフェクターもいっぱいあったけど、

エフェクターはちょっと値段設定が高く感じましたね!

 

 

 

 

なんか奥ちゃん買ってたみたい・・・!

 

 

 

 

 

最後は南浦和の「田所商店」で夕食!

 

 

 

 

夕方から多少雨が降ってましたが、

散策してる間はまったく降られなかったので良かった!

 

 

 

 

俺も奥ちゃんも期間限定の

「江戸味噌混ぜラーメン」を食べてみた!

 

9月いっぱいまでの限定だったので

迷わず食べてみたけど・・・・、

これがメッチャ美味しかったです!

 

 

 

 

スープが少な目で

麺を混ぜて絡めて食べるんだけど、

メンはモチモチで味噌の味自体も美味しい!

 

途中で味変でチャンジャ入れるとピリ辛になって

また美味しくなる!!!

 

これが9月いっぱいで終わりなんてもったいない!

 

けど一度でも食べられてよかったです!!!

 

 

 

田所商店から自宅まで車で15分!

 

 

家には21時過ぎに到着しました!

 

ようやく酒吞めた(笑)

 

 

 

俺は次の朝4時起きだったので

風呂入って酒飲んでから

0時頃に寝ました!

 

奥ちゃんはもっと早く寝ちゃった!

 

ほとんど普段仕事の時でも立ってるだけで、

歩くこと少ないので一日外出て歩いてると

結構疲れるみたいです!

 

疲れただろうけど

楽しめたみたいで良かったです!

 

 

 

 

 

またお休みが合った時には

どっかおでかけしたいですね!

 

 

 

 

 

 

さて、今週は昼間の仕事が続きます!

 

明日は6時起きだからまだいいけど、

明後日はまた4時起きなので頑張らねばwww