5/26雨沢凛・天空のシラバス・のーぷらん。他出演、Cafeイベントin五反田G+参戦! | LIBERTY room

LIBERTY room

アイドリング!!!とDoll✩Elementsとサッカー好きなhiroのブログ

タイトルのイベント見て0時頃に帰宅したんだけど、

CSフジテレレビoneで「割れ目でポン!」やってたおかげで

徹夜で仕事行ってきました(笑)

 

寝ようと思ったんだけど、

闘牌が面白くてついつい決着着くまで見ちゃいましたwww

 

清水アキラさん・・・強かったですね!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな訳で全然寝ずでお仕事行ってきてさっき、帰宅しました!

 

 

 

ブログ更新したら寝ちゃうかな?

明日も朝からのお仕事です・・・頑張るぞwww

 

 

 

 

 

 

 

っで、昨日参戦してきたCafeイベントと言う名の

対バンのレポです!

 

 

 

 

 

 

ライブ見る前に五反田のお好み焼き屋さんに

行こうと思ってたので、18:45開演でしたが、

17時に五反田に着くように家を出ました!

 

 

 

 

浦和駅からグリーン車に乗って・・・、

最近クセになってますね、グリーン車・・・、

楽なんだもんwww

 

 

 

 

この日は上野東京ラインに乗って品川まで!

 

 

 

品川駅ホームから見る八ツ山橋方面!

 

みずらいけど、上には京浜急行も走っていて、

鉄道好きな人は抜群のウォッチポイントとなってます!

 

 

そこから山手線で2駅で五反田です!

 

 

 

ホームから見えるG+です!

 

目の前なんだけど、改札はずっと左側(笑)

 

ちょっと時間早すぎたので五反田駅周辺を歩いて、

喫煙所無いか探してみました!

 

派出所があって、その横の地図に載ってましたね!

 

 

地図で見るとちょうどG+の線路向かいですね!

 

地図の場所に行くとありました喫煙所!

 

 

線路向こうのレンガ色の建物の中にG+があります!

 

一服してまた駅まで戻ってからお好み焼き食べに行きました!

 

実はこの前の日はこのお好み焼き屋さん、

18:30開店だったので、17時からやってるか、

Twitterで聞いといたんです!

 

 

っね!25日は18:30オープンだったんですよ!

心配だったので聞いてみたら・・・・、

 

 

 

「26日は17時オープン!」とのお返事頂けてたので、

安心して行きました!

 

 

 

 

 

地下へのエスカレーター乗って降りて行くと、

正面がG6とG7,

左にお好み焼き「さち」があります!

 

 

 

 

ちゃんと営業してました!

 

 

中に入ると知ってる顔のお姉さんが!

 

後で聞いてみたら「私の店なんです!」って!!!

 

へぇ~、あの人こんなこともやってるんだ~!

後で聞いてみたら昔からお好み焼き屋さんを

やりたかったんだそうで念願かなってのオープンなんだそうです!

 

みんな良く知ってるあのお姉さんです(笑)

 

 

 

前回行った時はお好み焼きを食べたので、

今回は新しくメニューに入ったもんじゃ焼きを注文!

 

 

 

カウンターでお姉さんに焼いてもらいました!

 

 

 

 

焼き方のレクチャー受けたので今度は自分でも

焼けます・・・一緒に行きましょうみなさん(笑)

 

 

実は俺、人生初もんじゃです!

 

お好み焼きは昔から食べてたけど

もんじゃは食べる機会が無くて

このタイミングで初めて食べましたが・・・・、

 

 

メッチャ美味しかったです!

 

なんならお好み焼きより好きかも?!

 

サワー飲みながらだったので

ツマミには最高でしたね!

 

 

 

勿論これでおさまるはずもなく、

お好み焼きも食べましたよ!!!

 

 

 

 

お姉さん焼きながら・・・、

「今が写真撮るところです!」って

タイミング教えてくれたのでいい写真が撮れました(笑)

 

 

 

サワー3杯ともんじゃとお好み焼きで5000円しなかった!!!

 

お姉さんと顔なじみなので楽しくお喋りしながら

飲んで食べました!

 

美味しかったし楽しかったです!

 

 

ちなみにカウンターにはもう一人・・・、

「天空のシラバス」のメンバー、

日吉えまちゃんのTシャツを着た人がいました(笑)

 

彼は18時のカフェイベントオープンの時間に

出て行きましたが、

俺はライブ開演の18:45を目指してG+に向かいました!

 

 

「さち」2度目の訪問でしたが、また機会みつけて

行こうと思います!

 

 

 

 

 

歩いて3分位でG+到着!

 

 

 

 

 

予約はいらないライブで、

入場料も無しのドリンク代2杯分1200円で入れます!

 

この辺が俺には向いてるイベントですね!

 

急に行ける時とかに気兼ねなく行けるから!

 

 

 

受けつけして中に入っていつもの右壁際の

椅子席の脇に陣取りました!

 

 

会場には15人位いたかな?

 

 

ん?そんないないか(笑)

 

 

受けつけにいた運営さんに撮影可なの確認したので、

写真撮りながらライブを楽しみました!

 

 

トッパーは凛ちゃんです!

 

 

 

 

 

 

 

「雨沢凛」

 

 

 

1曲目はよく知らない曲だったけど、

2曲目、3曲目はお馴染みの曲でした!

 

特に2曲目は「黒のシャーナ」の曲で、

当時から好きだった曲だったので楽しかったですね!

 

 

トッパーの凛ちゃんから楽しく声出してました!

 

 

 

 

メッチャ見てる(笑)

 

 

 

 

 

この衣装ちょっとエロっぽくて凛ちゃんっぽいですねwww

 

 

 

 

 

 

 

 

「スターマイン」

 

 

 

「天空のシラバス」のメンバーの

山根優佳・貴野萌・善木南帆ちゃんの3人組ユニット!

 

 

結成して2か月位経ったと思うけど、

俺は初めて見ることが出来ました!

 

 

 

ふざけてるう~かともえぴwww

 

 

 

 

後でもえぴに聞いたけど、

このメイド服みたいなのは衣装なんだそうです!

 

 

 

 

 

う~かはツインテールでした!

似合ってるし可愛いですね!

 

 

 

 

 

善ちゃんはまだあんまり知らないんだけど、

ちょいと綺麗で気になる存在です!

 

 

 

善ちゃんのTwitterにセトリ出てました!

 

「cutiepanther」

「私、アイドル宣言」

「初恋サイダー」の3曲でした!

 

「初恋サイダー」は鉄板ですね・・・楽しい!!!

 

 

う~かももえぴも随分とこっち見てましたね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スターマイン終わりで並行物販だった

凛ちゃんとこに行きました!

 

 

 

 

 

 

物販 「雨沢凛」

 

 

 

列3人位並んでる時に運営の真咲さんとおしゃべりして、

前にPLCの曲ギター弾いてTwitterに上げたんだけど、

誰も見てくれなかった~!なんて話したら

速攻探してくれてた(笑)

 

 

真咲さんのスマホの文字・・・、

俺より大きかったです(笑)

 

 

 

チェキ撮ってからその話を凛ちゃんと!

 

 

「戦う少女は夢を見る」をギターで弾いたんだけど、

そのためにPLCのYouTubeいろいろ見たけど、

凛ちゃん昔から比べるととっても綺麗になった

なんて話をしました!

 

「このまま行くとどこまで可愛くなるんだろーねー!?」

なんて褒めちぎっときました(笑)

 

アイドルさんは褒めて伸ばしましょうねwww

 

 

 

 

 

凛ちゃんとお喋りしてすぐにライブに戻りました!

 

Barカウンターで「スクリュードライバー」頼んだら

「ウォッカが無い」(笑)

 

仕方ないので

「Ginをジンジャエールで割って!」って頼んで

オリジナルカクテル作ってもらいましたwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「日吉えま」

 

 

Barカウンターからのえまちゃん!

 

 

ドリンク持ったまま元の右壁際に戻りました!

 

 

 

 

えまちゃんのソロを見るのはこの日が初めてです!

 

えまちゃんも天空のシラバスのメンバーです!

 

黙って立ってるとこ見たことはあるんだけど、

落ち着いたお姉さんタイプだと思ってたら

ライブはかなり元気元気な楽しいライブでした!

 

ちょっと印象違くて思いのほか楽しくて

良かったです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「陽乃ほのか」

 

 

 

普段、黒崎れおんちゃんの曲を主に演るんだけど、

この日の1曲目は知らない曲でした!

れおんちゃんの曲なのかそうでないのかも

わからなかったです!

 

2曲目は初披露ですってイントロかかったら・・・!

 

大好きな「2次元に恋シテ!」でした!

 

これは嬉しかったですね!

聞くの久しぶりでした!!!

 

メッチャ久しぶりの「萌え萌えキュン!」コール!

絶好調で声出しました!!!

 

 

 

もえぴ指差し来た~~~~~!!!

 

 

 

 

3曲目は「未来フライト」でした!

 

これは俺の予想通りだったので、

とっても楽しめました!

 

メッチャ腕回してジャンプして声出して楽しめた!

 

 

 

チビミニツインだそうで・・・可愛いこと!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

「瀬戸栞」

 

 

しーちゃんのソロは今週見るの2回目!!!

 

 

「Dreamscape」

「MY STEADY LOVER」

「ジェリービーンズ」

 

の3曲でした!

 

22日のライブで初お披露目した

オリジナル曲「MYSTEADYLOVER」を

また聞くことが出来ました!

 

前回緊張して歌ってたようですが、

今回も緊張してたらしい(笑)

 

 

あっけらかんとして見えるけど、

緊張しぃみたいです!

 

でもステージ見てるとそんな緊張してるように

見えない堂々としたステージングなので、

度胸は据わってるのかな?

 

3曲とも元気のいい曲でした!

 

 

MCでしーちゃんが入ってるもうひとつの

派生ユニット「制服純愛委員会」の

新メンバー募集してるとのこと!

 

今現在はのーぷらん。のメンバーだけで

構成されてますが、誰でもいいみたいです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「a-plan」

 

 

のーぷらん。の

雪城りんご・もぐゆうか・白桃瀬めるの3人組ユニット!

 

曲名わかんないけど、

3曲目と4曲目がかっこいい曲で

俺の好みでした!

聞き覚えもあるし楽しめました!

 

 

 

この日はりんごちゃんに結構目が行きましたね~!!!

なんでだろね?!

 

 

 

 

なんか不思議キャラだし、気になる子ですね!

 

 

 

 

 

後でTwitternリプ返くれたゆうかちゃん!

「楽しそうに見ててくれてありがとう!」って

書いてあったけどまだ未接触なのですが、

正体バレてるんだろうか???(笑)

 

 

 

 

 

めるちゃんはまた髪切ったみたいで

かなり短くなりましたね!

 

この子はのーぷらん。の時でも元気元気です!

 

 

 

「以上・・・a-planでした~~~!」のポーズ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ほしの☆ゆき」

 

 

のーぷらん。の

おがたゆき、星野えみの二人組です!

 

久しぶりの披露らしいですね!

 

 

 

まねきケチャの「きみわずらい」と

愛乙女☆Dollの「Hi JUNP」を演ってくれたのが

とっても楽しかったです!

 

「きみわずらい」は割とカバーするアイドルさん

多いけど、「HiJUNP」はなかなか聞けないので、

このユニットで演ってくれるのは嬉しいですね!

 

 

 

 

 

 

おがたさん・・・のーぷらん。では一番足が綺麗だと思うwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「天空のシラバス」

 

 

 

陽乃ほのか・山根優佳・貴野萌・善木南帆・日吉えまの

5人組です!

 

 

 

 

 

善ちゃんは三つ編みにしてきましたね・・・可愛い!

 

う~かはツインのままですが、可愛いよね!

 

 

 

 

 

 

えまちゃんも三つ編み!

 

 

 

 

 

もえぴ~~~カッコイイ!!!

 

 

 

 

 

ほのぴはチビミニツインwww

 

 

 

 

 

う~かが終始楽しそうだったですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

「ファイティングシンデレラ」や

「緋色のイナズマ」なんかは楽しいですね!

 

特に「緋色・・・」は曲調も好きで

最近の新曲の中ではピカイチです!

 

 

 

 

 

 

 

 

もうこの辺で汗だくだくになってました!

 

更に喉も枯れてきたけど、

最後ののーぷらん。も楽しかったんです!

 

 

 

 

 

 

「のーぷらん。」

 

 

 

この日は咲桜百花ちゃんと

我が孫に似てると有名な(笑)

こもりわかなちゃんがお休みの7人でした!

 

制服ライブだそうでみんなそれぞれ制服を着ていました!

 

 

 

 

コスプレ感満載のしーちゃんの制服姿!

 

 

 

 

りんご姫もヤバイ制服姿ですwww

 

 

 

 

 

ゆうかちゃんは黄色を意識した制服だそうです!

 

 

 

 

 

 

 

 

おがたさん、めるちゃん、見切れてるえみちゃんは

それっぽく見えました

 

 

 

一番右にいる岸梨菜花ちゃんも

こんなJKいるなーって感じでしたね!

 

 

しーちゃんはこの日も笑い続けてました(笑)

 

 

 

 

この後、何が面白かったのか???www

 

 

wwwww

 

ライブの進行役であり、

煽りもこなすしーちゃんは

のーぷらん。にはかかせませんね!!!

 

 

ブレイキングダウンとか、

「イカサマ・・・・」みたいな曲楽しいですね!

 

なにぶん、曲名覚えられないので(笑)

 

 

 

 

 

30分のライブ楽しかったです!

 

 

 

 

お客さんは30人位だったのかな?

 

座ってる人が10人位で後は立って沸いてる人!

 

俺も沸いてる人のひとりです・・・楽しかった!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終演後またオリジュナルカクテル作ってもらった!

 

 

 

一服したいところですがここは我慢!

 

 

お酒外で飲んでからホールに戻って物販に参加です!

 

 

 

最初は天シラのところに行きました!

天シラチームはホールの後ろ側での物販です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「貴野萌」

 

 

4日前はカッコいいポーズで撮ったので、

今日は可愛いハートでって言われてこのポーズ(笑)

 

「緋色のイナズマ」でスイッチ入るでしょ~?って

聞いてみたらやっぱりそうだった!

 

俺ももえぴもロック調の激し目の曲が好きなので

俺もですが緋色のイナズマ的な曲は

自然と身体が反応するなんて話!

 

スターマインは初めて見たけど、

1曲目がいいねって言ったら

「やっぱり好みが似てる!」って!

 

今度はソロも見たいねって言ってお別れ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「山根優佳」

 

 

 

チェキにも書いてくれたけど

「初スターマインおめ!」www

 

「今日も可愛かったよ!」って言ったら

「あんまり言ってくれないじゃない!」って言われた(笑)

 

「言うのは恥ずかしいからブログに文章で書く!」

う~か可愛いよ!!!

 

6月の17日にasfiで3ライブあるのを

知らなかったらしく、

「仕事お休みだったら一日見れるのにね!」って言ったら

「お休みになりますように!!!」ってwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「陽乃ほのか」

 

 

この日もほのぴは近かったwww

 

ほ 「さち行ってたでしょ~!」って!

 

もんじゃ美味しいよねって話から

お酒のつまみに最高だなんて話をしました!

 

ほのぴもお酒は好きだそうで、

北海道出身のほのぴだから

「北や南の子はお酒強いイメージがある!」って言ったら

「よく言われる」んだそうです!

 

お酒ともんじゃの話してたら時間経っちゃって

「そんな話をしに来たんじゃないんだよ!

ほのぴのソロがとっても楽しかったって言いに来たんだよ!」

って言って終わりました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それからステージの前で物販やってたのーぷらん。のとこに!

 

いつもはチェキ券1枚買うんだけど、

何故か2枚買ってしまった(笑)

 

 

「誰に行こうかな~?!」

 

 

ってりんごちゃんにしましたwww

 

 

 

 

 

 

「雪城りんご」

 

 

 

 

名前言ったら

「あ~!weeのやつみたいなアイコンだ!」って!

リプくれるからやっと顔と名前が一致したって言ってました!

 

そして

「今日、いっぱい見たのわかった?」だって!

 

そっか~!だからこの日はりんごちゃんが

印象に残ったんですね!

 

大勢のアイドルさんとたくさん目が合いますが、

向こうから「いっぱい見た!」って言われたら

そりゃ印象に残りますね!

 

最後に俺・・・、

「思った通りの不思議な子だったよ!」www

 

 

 

そして写メ!

 

 

「私ばっか前出ちゃって写っちゃった~!!!」

 

思った通りの面白い子でしたwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「瀬戸栞」

 

 

 

 

俺  「なんでいつも笑ってるの~!?」

 

栞  「あっ!いるって見てると面白くなっちゃう!」んだって!

 

なかなかツボが浅い(笑)

 

しーちゃんとはいつもライブの前に

Twitterとかで何故か絡むことが多い!

 

特に「ライブ見に行くね~!」とかは言わないんだけど、

この日も「さち」にいることツイートしたの

見てくれてたようでそりゃ五反田にいりゃ来ますよね!

 

しーちゃんはまだ「さち」のもんじゃを食べて無いので

早く食べたいって言ってました!

 

お酒飲みながら美味しかったって話から

お酒での失敗の話になって

しーちゃんは

「記憶飛ばして気が付いたら家にいた!」

ことがあったそうです!

 

俺 「俺も電車乗ってたら宇都宮にいたことある!

って言いながら最後に写メ!

 

 

 

メッチャ楽しそうですねしーちゃん!

俺も楽しかったです!!!

 

 

 

 

 

 

 

会場を出る時ちょうどう~かと目が合って

お手振りしてくれました!

 

 

 

浦和駅には23時過ぎに到着!

 

 

バスも終わっちゃっててタクシーは長蛇の列だったので、

とりあえず駅前喫煙所で一服!

 

 

 

 

それからノンビリと30分位かけて歩いて帰りました!

 

 

 

 

そして風呂入って飯食って寝ようとしたら

割れポン始まってた訳で徹夜になりました(笑)

 

 

 

 

 

かれこれ30時間位寝てませんが

もうすぐ奥ちゃんがお仕事から帰ってくるので

待ってないとです(笑)

 

明日も早起き・・・頑張るぞ~~~!!!