5/22 天空のシラバス他出演対バンin五反田G+参戦! | LIBERTY room

LIBERTY room

アイドリング!!!とDoll✩Elementsとサッカー好きなhiroのブログ

昨日は昼間のお仕事が早く宇終わったので、

なんかライブ無いかな~って調べたら

タイトルの対バンがあったので、

夕方から出かけてきました!

 

 

本当は家を出た時までは

渋谷に行くつもりだったんです!

 

 

 

日南唯未・・・ゆみみんがいる

Bunny La Crewが出演する対バンがあったんですが、

無銭ライブだったんだけど、予約してないで

当日払いになると1500円だったんです!

 

家を出る時に予約しようと思ったら

すでに予約は終わってたので当日料金になる。

 

それはいいとして、ばにくるも含めて他のグループのことも

ほとんど何も知らないのでどうしようかな~なんて

思いながら電車に乗りました!

 

とりあえずグリーン車に乗り考える・・・(笑)

 

 

池袋過ぎたあたりで行先を五反田に変えました!

 

どうせ行くなら五反田のライブの方が

面白いと思ったので、ほんとに急遽変えたんです!

 

っで、一旦渋谷で電車を降りて山手線に乗り換えて、

五反田に向かいました!

 

 

 

 

五反田到着!

 

歩いてG3に行くと・・・・、

 

 

 

「あれっ?なんか違うぞ・・・!」

張ってあるタイテ見たら

俺が見たい対バンはG+での開催で、

こっち、G3はPLCの派生ユニットの

「東京ブラスト少女」が出演する対バンでした!

 

一瞬「こっちでもいいか?」とも思ったけど、

やっぱり思い直してG+に向かいました!

 

この辺が本命の無い俺の適当なところですね(笑)

 

 

っで、開演2分前にG+に到着しました!

 

 

 

 

 

 

 

2階に上がって受付してる間に

開演しました!

 

 

 

この日の対バンはのーぷらん。の運営さんの

アライさんの生誕ってのがサブテーマになってました!

 

アライさんは55歳になる当日で

リアルバースディの日でした!

 

受けつけ終わって中を見ると

お客さんに混ざってアライさんが

被り物してホールにいました!

 

大勢のお客さんと記念撮影してましたね!

 

アライさんは五反田界隈の総帥的な人なので、

五反田にしょちゅう来てる人は

みんな仲良くしいます!

 

ほとんどのお客さんが顔なじみで、

みんなに愛されてる運営さんです!

 

 

対バンが始まってもずっとホールにいて

お客さんと一緒にライブを楽しんでましたね!

 

 

 

 

っで対バンです。

 

途中から撮影OKっぽかったので、

撮影始めましたが、

オープニングアクトの岸梨菜花ちゃんだけは

撮りそこなっちゃいました!

 

a-pulan以降は写真と共に

対バンを振り返って行きましょうか!!!

 

 

 

 

 

 

 

「岸梨菜花」

 

なんてったってアイドル(小泉今日子)

ハローグッバイ(柏原芳恵)

スマイルフォーミー(河合奈保子)

SOS(ピンクレディ)

 

実はこの対バンを見ることに決めた

理由のひとつに、この日のライブで

梨菜花ちゃんがこの日は「昭和歌謡」を

歌うとのツイートがあったのも決めてのひとつになりました!

 

 

俺も年代的に昭和歌謡をリアルタイムで

聞いてきたので大好きなので、

梨菜花ちゃんのライブを見たかったんですよね!

 

 

っで、期待通りに4曲昭和歌謡で

まとめてくれました!

 

楽しかったですね~最初から!!!

 

どの曲もオリジナルの振りしてくれるので、

一緒になって踊ってました!

 

 

 

右の壁際の3列目辺りまでスルスルっと行って

比較的近いところで見ることができました!!!

 

オープニングから期待にたがわず

盛り上がり出しました・・・俺(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「a-plan」

 

 

 

「のーぷらん。」のもぐゆうか、雪城りんご、白桃瀬めるの3人組です!

 

1曲目は可愛いらしい曲で見ていて「クスッ!」って

思わず笑っちゃうような曲でしたが

以降はカッコイイ系の曲が多く、見た目の可愛さとは違い、

カッコよかったです!

 

a-planはいろんなタイプの曲があって

楽しいですね!

 

運営のアライさんは

ファンの中で一緒にライブを楽しんでましたね!

 

ファンの招きで前に出たり中央に入ったりと

会場を盛り上げるのに一役かってました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「咲桜百花」

 

 

基本、

のーぷらん。のメンバーですが、

ダーツのプロです!

 

春日沙也加・・・さあちゃんのダーツの先生であり、

笑やでさあちゃんと一緒にやってるユニット、

「メニーホビーズ」のメンバーでもあります!

 

余談ですが、今日はその「メニーホビーズ」の

彩田まりんちゃんの24歳の誕生日です(笑)

 

 

 

アイドルらしい曲歌った後の2曲目のサビで

歌詞を変えて「アライが欲しい!」って連呼すると

ファンもアライさん囲んで「アライが欲しい!」って(笑)

 

 

 

そして最後の曲は

藤本美貴・・・ミキティの

「ロマンチック浮かれモード」でした!

 

先週の木曜日にも原宿majideでのライブで

澤美帆ちゃんの歌唱で聞いたばかりの「ロマモ」・・、

大好きな曲を1週間のうちに2度も聴けて

とっても嬉しかった・・・・んだけど、

この曲今ではオタクが騒ぐ曲になってるんですね!

 

 

 

 

土下座から始まり、

サビではオタ芸みたいな動きして

大サビでは後ろからスライディングしてきたりと

すっかりオタクが楽しむ曲になっちゃってますが、

俺は普通に聞きたかったです(笑)

 

ちょっとこの文化は嫌いでした!

っが勿論曲は楽しめました!

 

もーちゃんは歌も上手で聞いてて気持ちいいですね!

 

アライさんもオタ芸参加したりして

周りのファンと一緒に盛り上がってました!

 

 

 

 

 

 

「瀬戸栞」

 

 

 

「今日の主役」のアライさんが前に来て盛り上がってます(笑)

 

 

 

のーぷらん。で仲良くしてるしーちゃん!!!

 

久しぶりにソロを見ることができました!

 

セトリは本人のツイートに載ってました!

 

 

 

3曲目の「MY STEADY LOVER」は

この日初披露のしーちゃんのオリジナル曲です!

 

ロック系のかっこいい曲でした!

 

ずっと俺の前にアライさんがいて、

盛り上がってたのが楽しかったですね!

 

 

 

ファンと一緒にケチャもしてました!

 

しーちゃん・・・、

新曲もあって緊張もあったみたいだけど、

動きの激しい曲が多いので

結構いっぱいいっぱいだったように見えましたね!

 

そうなるとしーちゃんはだんだん真顔になってくる(笑)

 

 

この真顔もらしくていいですね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

「no concept」

 

何度か見てるけどあんまり知らないグループなので、

俺はここでちょっと休憩のために

Barカウンターに行って

スクリュードライバーを頼んで飲みました!

 

その間は後ろの方で見てました!

 

 

 

アライさんも後ろの方で休憩中(笑)

 

 

 

ちょっと右に寄って見てたら

ひとりパッと目を引く可愛い子がいたので撮影!

 

 

 

 

 

 

頑張ってズームしたよ!!!

 

 

ちょっと憂いのある笑顔が好きですね!

 

自己紹介で名前が〇〇レイだとのことでした!

 

 

 

レスも貰えましたよ!!!

 

 

 

ズームし過ぎると限界突破でボケますね!

 

いや可愛い子でしたね・・・・以上!

 

 

 

 

 

 

 

「ATLEPY」

 

元asfiのはづきちーぬめるてぃーぬが

加入したグループで赤城はるかが率いてます!

 

 

 

この時は前の方に移動しました!

 

 

 

 

はづきち見るのは4月22日以来です!

 

相変らず楽しそうにライブしてました!

 

ATLEPYははるるがハイテンションで

ライブを引っ張るので見てる方も自動的に

テンションが上がります!

 

対バンも後半に突入してこの辺りから

大盛り上がりになってきましたね!

 

 

 

アライさんもこの辺りから前の方に

駆り出されて(笑)・・・、

 

 

はるるにケチャしてました(笑)

 

この辺が愛される運営さんなんでしょうね!

 

桒原真琴ちゃんがお休みだったのは残念でしたが、

とにかく4曲休む間もなく盛り上がって楽しかったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「天空のシラバス」

 

asfiのメンバーでもある山根優佳・・・、

う~かがいるグループです!

 

 

 

そしてソロをよくみてる貴野萌・・・もえぴと

陽乃ほのか・・・ほのぴもいます!

 

日吉えまちゃんがお休みで4人での

パフォーマンスでした!

 

この日の天シラはハピバTシャツでしたね!

 

 

 

 

もえぴレス!!!

 

 

1曲目は何度も聞いてる曲なんだけど、

曲名がどうしても覚えられないですね(笑)

 

 

 

う~かは髪の毛赤系に染めて

前髪切ってましたね・・・・可愛い!!!

 

 

 

 

かっこいいほのぴ!

 

 

 

 

自己紹介の時に

ヒマしてたう~かがピースしてくれたんだけど、

目瞑ったタイミングになってしまった・・・残念!

 

 

 

う~か良い子www

 

 

 

後半は「緋色のイナズマ」からの「青春summer」!

 

ここは大好きな曲が続いてメッチャ楽しかったです!

 

 

 

 

 

 

う~かはいっぱいレスくれたよ!!!

 

 

 

 

 

もえぴも!!!

 

 

 

天シラのライブも知ってる曲も多くて

楽しいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「のーぷらん。」

 

 

 

この日ののーぷらん。は9人フルメンバーでした!

 

 

メイド衣装でのライブです!

 

 

 

 

しーちゃん!

 

 

 

 

おがたさん!

 

 

 

 

りんごちゃん!

 

 

 

ソロで撮り損ねた岸梨菜花ちゃん!

 

 

 

 

星野えみちゃんはいつもニコニコしてますね!

 

 

 

 

もぐゆうかちゃん!

 

 

 

 

 

 

しーちゃんはレスするとしばらくそのまま

目を合わせていてくれます(笑)

 

 

 

ここから始まって・・・・、

 

 

 

向こうに行く寸前まで・・・・、

 

 

 

ギリまで見ててくれますねwww

 

 

 

 

 

自己紹介ではアライさんもやってました!

 

 

 

 

途中はもはやメンバーのように

ファンにケチャされてました!

 

 

 

 

 

 

 

普段あまり笑顔を見せないおがたさんも

この日は楽しそうに笑顔を見せてました!

 

 

 

 

 

もーちゃんは欠席率高いのですが、

久しぶりにのーぷらん。でのパフォーマンスを

見ることができました!

 

 

 

 

 

 

りんごちゃんは一番メイド服が似合ってたかな?

 

 

 

 

そしてそして・・・、

いつも言ってますが我がお兄ちゃん孫に似てる

こもりわかなちゃんですが、

この日は右サイドにガッツリ来ることがなかったので、

頑張ってズームして撮りました(笑)

 

 

 

 

 

わかなちゃんも楽しそうでしたね!

 

 

 

 

 

 

ソロより余裕の見えるしーちゃんwww

 

 

 

 

ライブ終わり前にアライさんのサプライズ生誕があり、

ステージに上がらされてました!

 

天シラチームがケーキやら持って登場!

 

 

 

 

 

 

 

囲んで見てるわかなちゃんが可愛かったですwww

 

 

 

 

 

 

そして最後にタオル振り回す曲・・・、

もしかしたらハピバ曲なのかもしれないけど、

楽しい曲でした!

 

 

そして最後の挨拶は

アライさんがマイク渡されて

 

「以上!私たちがのーぷらん。でした!」って挨拶!

 

 

なんたってほんわかした楽しい生誕祭?でした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ライブ終わりに2杯目のスクリュードライバーを

外の階段の踊り場で飲みながら休憩!

 

 

 

 

 

 

 

一休みしてから物販に参加です!

 

 

 

 

 

中に戻ると

Barカウンター前でATLEPYが物販やってたので、

まずはそこに行ってはづきちから!

 

 

 

 

「はづきちーぬめるてぃーぬ」

 

 

は 「いるじゃ~んって思ったよ(笑)」

 

俺を見つけた瞬間の感想だそうで(笑)

 

エイピーのライブは強制的に楽しませてくれるから

楽しいねって話から・・・、

 

は 「踊れ~!」って言われちゃうもんねって(笑)

 

俺 「うん、踊れって命令されるから踊ってるよ!」

 

先日ソロのライブがあったはづきち・・・、

「久しぶりでソロは実際忘れかけてる。」って!

 

グループに入ってるとそっちが優先になるから

なかなか大変だって言ってましたね!

 

今度開催されるasfiの主催ライブにも出演するとのことで、

これたら絶対来てねって言われました!

 

 

 

 

 

次はステージ上でやってたのーぷらん。の物販へ!

 

 

 

 

 

「瀬戸栞」

 

 

この日会場に来るときに

「この日のライブはオルスタです!」って

誰かガツイートしてたんですが、

オルスタの意味がわからなくて

Twitterで質問したらしーちゃんに「いいね」されてたんです!

 

 

 

ツイートしたすぐのファボだったんだけど、

しーちゃん、Twitter見てたらこの俺のツイートが

おすすめに出てきたんだって爆笑してました!

 

ソロ疲れてくると真顔になっちゃうって!

 

しーちゃんの前のもーちゃんのライブが

盛り上がってたのでプレッシャーもあったそうです!

 

真顔の写真撮った?って聞いてきたから

いっぱい撮れたと思うって言ったら

「ブログ楽しみにしてるね!」って(笑)

 

しーちゃんのソロは楽しくてあんまり写真撮ってなかった(笑)

 

 

最後に写メを!

 

 

しーちゃんとの会話はお互い笑っぱなしで楽しいです!

 

 

 

 

 

 

 

それからホールの後ろ側でやっていた

天シラの物販に行きました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「貴野萌」

 

 

もえぴがポーズつけてくれたんだけど、

「hiroさんはカッコいい系のポーズのイメージ」だそうで!

 

そりゃそうだ!

俺が可愛い感じのポーズしたらキモイですよね(笑)

 

もえぴは普段ソロでかっこいい系の曲が多いんだけど、

家では布団かぶってぬいぐるみ持ってるらしい(笑)

 

可愛いエピソードが聞けました!

 

 

そんなこと後でツイッターにリプしたら

お返事くれました!

 

 

 

 

「可愛いの好き!」だそうです!!!

 

ソロライブじゃカッコイイけど

ちゃんと乙女ですね!!!

 

もえぴお返事ありがとう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

「山根優佳」

 

 

優 「久しぶりじゃない!」って言うけど

俺 「だってasfiいないんだも~ん!」

 

前にasfi見に行った時に

金曜日だったので五反田でのライブを優先しちゃってたから

う~かいなかったんですよね!

 

まぁ金曜は定例だから仕方ないよね!

 

髪の毛赤系に染めたの、暗くてチェキじゃ

わからないですね!

とっても綺麗な赤系の色でよく似合ってました!

 

前髪可愛いって言ったら

「眉毛見えてる~ってメンバーに笑われた!」んだって(笑)

 

いやいや俺は前髪短すぎて眉毛見えてるの

好きだから本当に可愛くなってましたよ!

 

 

俺 「うちの奥ちゃんも髪15cm位切ったんだ!」

 

優 「「これくらい?」

 

俺 「うん、ちょうど同じ位かな?」

 

優 「じゃあ、私が奥ちゃんだ!」

 

俺 「奥ちゃんでは無い(笑)」

 

う~かちょっと若返って見えて可愛かったです!

 

 

う~かからもTwitterのリプにお返事貰えました!

 

 

 

 

眉毛見えちゃってる・・・って、

可愛いからOKですね!

 

う~かお返事ありがとう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

「陽乃ほのか」

 

 

ほのぴがチェキに書いてるけど、

すっかりアライさんの生誕祭ですね(笑)

 

 

いつもの「ほのぴ近い近い!」からの

「いつも言われてるね~!」のやりとりから(笑)

 

 

「久しぶりの天シラどうだった?」って聞かれたので

元seven4の曲は当時あんまり聞いてないから

よく知らなかったけど、天シラで聞いてきて

覚えたから楽しい!」って言ったら

 

ほ 「じゃあ、天シラの曲みたいなものだ!」って!

 

確かにseven4自体をほとんど見て無かったから

「ファイティングシンデレラ」とかは

天シラでしっかり覚えたようなものですね!

 

この日はソロでの出演が無かったほのぴ・・・、

「今度はソロも見に来るね!」って言いました!

 

 

 

 

 

 

 

ほのぴとお話して会場を離脱しました!

 

 

帰りも恵比寿駅からはグリーン車で!

ガラガラで快適でした!!!

 

 

 

浦和駅に着いてたまたま横断幕見たら・・・、

 

 

浦和駅開業140周年だそうです!

 

確か鉄道が150年過ぎたところだから

かなり早い段階で浦和駅はあったんですね!

 

 

っで、バス乗り場に行くと

23時過ぎだったのにちょうどバスが来てた!

 

 

大抵この時間だとバスがいないことが多いので、

タクシー乗るか、25分歩いて帰るかなので、

ラッキーでした!

 

23時半過ぎに帰宅すると

奥ちゃんはすでに寝てました!

 

 

 

 

みんな「久しぶり!」って言ってたけど、

う~かに会ったのは5月2日だし、

他のみんなとは4月22日のもえぴ生誕以来だから

なにげに1か月しか経って無い(笑)

 

そんなに久ぶりかな???

 

 

とにかくどのライブも楽しかったです!

 

およそ3時間のライブでしたが

途中ちょっと酒飲んで後ろの方で休んでた以外は

ずっと声出して踊ってましたね!

 

 

ゆみみんとこはまたの機会に行くとして

また五反田界隈のみんなにも会いに行こうと思います!

 

 

 

 

さて、今日は午後からの仕事なので、

朝までノンビリします!!!