5/7 長野せりな芸能生活25周年のイベント2部参戦! | LIBERTY room

LIBERTY room

アイドリング!!!とDoll✩Elementsとサッカー好きなhiroのブログ

夕べ1時過ぎ頃に

仕事の帰りに愛車コペンに

ガソリンスタンドで給油してから洗車!

 

燃費が1ℓで13,5km走りました!

 

今の時期はエアコンをほとんど使わないでいいので、

燃費がいいですね!

 

本格的な夏場になると

11km代まで落ちちゃいますが、

今の季節は燃費が上がるのが楽しくて、

エコ運転しちゃいます(笑)

 

まだ深夜はオープンカーにして走るには

ちょっと寒いんだけど、

早くオープンにして走りたいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、昨日の早朝はギター弾いちゃったので

ブログ更新できませんでした(笑)

 

一昨日書いたブログの続きです!

 

 

 

 

 

 

5月7日は夏本あさみ・・・、

あしゃみんのASANO CAFEに行ってから

新宿ロフトプラスワンで行われた

「長野せりな芸能生活25周年」のイベントに

参加してきました!

 

 

 

 

 

今回はその2部のことです!

 

 

 

1部が終わり40分位の空き時間に

立ち呑み「龍馬」で飲んで・・・、

 

 

 

 

 

 

 

開場時間jhじゃ18:30だったんだけど、

どうせ整理番号が最後の方なのでと思い、

現場に到着したのは18:45でした!

 

 

 

 

 

俺の整理番号はA41番だったんだけど、

ちょうどA35番位の人が入場中だったので

ドンピシャリのタイミングでした!

 

 

 

受けつけして中に入ると

1部と同じ位の人がいました!

 

せりなのアクリルスタンドは

2部も完売になっちゃってましたね・・・。

 

 

 

 

サラッと会場を見回して、

Barカウンターでモスコミュールをもらって

座ったところは1部とまったく同じところです!

 

 

この桟敷席は畳敷きで

後ろは壁だしあぐらかいて壁に寄っかかって

見ることができるので椅子よりも快適です(笑)

 

モスコミュール飲んでると暗転して

「サマーライオン」が流れてきました!

 

この曲と言えば・・・・、

 

そう!

 

ゆりっぺが登場しました!

FC東京にかけたのかな???

 

ゆりっぺの挨拶が終わり、

ゲストのみんなを呼び込む!

 

 

 

るうちゃん・ひいちゃん・さかっち・朝日・うめ子の順に登場!

 

俺   「ひぃちゃんだ~~~~~!!!」

 

もう表舞台に出ることは無いと思っていた

三宅ひとみ・・・ひいちゃんが奇跡の出演です!

 

 

ひぃちゃんは赤系の髪色になってました!

 

朝日も似たような色でしたね!

 

うめ子は1部と衣装を変えてオーバーオール姿でした!

 

そして主役のせりながまだ登場しないうちに

6人でおしゃべりが始まっちゃいました!

 

 

2~3分だったのかな?

 

 

そのうちに楽屋からせりなの叫び声が・・・!

 

「早く呼んで~~~!」

 

 

気にせずおしゃべりする6人(笑)

 

そのうちに我慢できなくなったせりなが

楽屋から出てきました・・・。

 

 

オープニングからアイドリング!!!感いっぱいです!

 

 

 

 

全員揃ったところで自己紹介!

 

アイドリング!!!の番組の始まりのように

 

「アイドリング!!!〇〇号〇〇です・・・せーのー〇〇!」

って、懐かしい自己紹介でした!

 

 

「せーのー・・・うめ子~~~~~」とか

「せーのー・・・プニプニ~~~」とか

ニコはちライブのオープニング思い出しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

オープニングトークでは

 

朝日

「みんな当時から完成品だったから変わって無い。」

「未だにアイドリングまだやってる夢見る。」

 

ひぃちゃん

「こんなの配信して面白いの?」

 

ゆりっぺ

「普通にファンが夢に出てくる。」

 

 

などの話が聞けました!

 

 

朝日は出演番組の楽屋とかで

アイドリング!!!の曲を歌い聞かせたりして

いまだに布教活動をしてるって言ってました!

 

嬉しいですね!

 

 

 

 

 

 

オープニングトーク終わりで

メンバーと一緒に「かんぱ~~~い!」

 

 

 

 

 

そして次のコーナーは

 

 

「思い出写真館」とのことで、

懐かしい写真を見ながらの回想でした!

 

1部と同じようにメンバーの後ろに

スクリーンが降りてきて写真が映し出されました!

 

ひいちゃんが結構昔の写真を持っていたそうで、

アルバムにまとめてくれたんだそうです!

 

 

うめ子も2008年位からの写真を

まだ持ってるって言ってました!

 

 

 

「朝日がグアムで肉を喉に詰まらせてる写真!」

結構マジだったのに誰も助けてくれなかったって!!!

 

 

いろんな写真を見ながら懐かしい思い出が

蘇ってきましたね~!

 

 

「ユキウサギ」のフジテレビ大階段でのリリイベ!」

 

これは俺見に行ってた時の写真でした!

 

 

 

大階段が客席になってたんだった!

 

 

 

この時はインフルエンザが流行っていて

穴あきでフォーメーション組んだんだって!

 

そういえば当日欠席のメンバーいたような

覚えがあります!

後でこの日のブログ読んでみようっと(笑)

 

ちなみに2014年12月24日です!

 

どる☆NEOの次の日・・・(笑)

 

 

 

さかっちは

「ユキウサギは2期生の曲なのに

MVではさとれなと藍ちゃんが主役みたいになってた!」って(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

当時のスクショは画質が荒いですねwww

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで飲み過ぎたせいかトイレが我慢できなくなって

一旦トイレに行きました(笑)

 

 

桟敷席に座ってるお客さんにお詫び言いながら(笑)

 

 

 

 

 

戻ってくると1部でもあった

「質問コーナー」になってました!

 

 

 

ひいちゃん

「せりなと入れ替わったら、

メッチャツインテールしてせりなに似合う化粧する」

 

るうちゃん

「当時は若かったから何も考えずにいた。」

 

 

ひいちゃん

「メンバーが遊びに来た次の日は

喋り過ぎて喉が痛い・・・今日も危ない!」

 

 

 

 

「アイドリング!!!」で好きな曲?

 

さかっち

「武道館で演ったサマーライオンの移動距離がすごかった。

遠い人のところまで走るの楽しかった。」

 

 

 

朝日

「番組出演する時の楽屋で頑張れ乙女を歌うと

出演してる芸人さんとかが「Go-Go-!」って

合いの手入れてくれるからそのうち流行る!

 

 

るうちゃん

「snow sereburesyon」が好きだった!

 

 

 

誰だったか「女神のパルス」はノリが良かった!

ライブで「うえうえしたしたグルグルグルグル」って

みんあが振りコピしてくれるの楽しかった!

 

 

などの話が聞けました!

 

 

朝日はアイドリング!!!の伝道師を自認してるのが

とっても嬉しかったですね!

 

今や売れっ子ですが、

アイドリング!!!愛は俺たちとまったく同じでしたね!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして質問コーナーが終わると

4月生まれの朝日と

5月生まれのさかっちの生誕お祝い!

 

 

 

朝日・・・ろうそく吹き消しながらの自撮り(笑)

 

 

曲は勿論・・・

「ハッピーハッピートゥユー、おめでとう!!!」です!

 

 

さかっちはこのままのハイテンションで

30代を過ごすそうです!

 

朝日は今年中にアイドリング!!!の曲を流行らすって(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ここで会場からの質問コーナー!

 

 

挙手しての質問でした!

 

 

 

 

あるファン・・・、

「朝日が結婚したショックで立ち直れない・・・。」

 

朝日

「ごめんなさい!」

 

ちゃんと爆笑で締めてくれるのさすがですね!

 

 

 

 

 

お客さんへの質問ってことで、

「全員卒業後にファンになって人います?」って聞いたら

何人かいましたね!

 

朝日なんか結構卒業後に知られたのかも?!

 

 

 

 

 

次の質問が俺的にはツボでした!

 

 

あるファン・・・、

「YGAの春日さんにアクスタ買ってきてって

頼まれてるんですけど完売なのどうしたらいいですか?」

だって!!!

 

 

 

さあちゃん、こんなところで名前でて俺は嬉しかった(笑)

 

 

 

 

ここでせりなが「増産するか~!」って!

 

 

 

 

あるファン・・・

「いったい誰がメンテナンスのメンバーなのか?」

 

せりな、ゆりっぺ、るうちゃん「違います」(笑)

 

 

朝日

「メンテナンスには簡単には入れません。

オーディションだから!

歌やダンスとか水着審査もある!」・・・大爆笑!!!

 

 

 

 

 

大爆笑に包まれましたが、

そろそろ終演の時間です!

 

 

メンバーは出演中もリラックスムードで

携帯出して自撮りしたりと

楽しんでたようでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

終わりの挨拶があってせりなとうめ子以外は退場!

 

るうちゃんは名残惜しいみたいでずっと最後まで

客席全体に手を振っていました!

 

 

 

 

そしてここでせりなから

「アクスタは10日から予約始めますので、

是非買ってください!」とのアナウンスがありました!

 

「やった!助かった!」

 

ってことで申し込みましたよ!

 

 

 

これは届くの楽しみです!!!

 

 

 

 

 

 

 

そして特典会が始まりました!

 

 

1部と同じで

せりなはステージ上で、

うめ子は桟敷席前での特典会でした!

 

 

 

うめ子から行きました!

 

 

 

 

 

 

河村唯

 

 

俺 「みんな昔のままで楽しかったよ!」

 

う 「自由にやってるのうめ子だけだよ!」

 

俺 「嘘~、みんな自由にやってたじゃん。

   今月のライブはサプライズある?」

 

う  「どうかな?踊っちゃおうかな (笑)」

 

俺  「マジか!期待してるよ、楽しみにしてるね!」

 

う  「いつもありがとね!またね!」

 

 

 

「いつもありがとね!」が嬉しいですね!

 

毎月、うめ子の配信ライブを購入して

見てますが、うめ子ならではのライブです・・、

ってかあの独特の雰囲気のライブは

うめ子しか出来ないと思う(笑)

 

また今月も楽しみですね!

 

 

 

 

 

 

 

長野せりな

 

 

 

俺 「せりな~、やってくれてありがとう!」

 

せ 「こちらこそだよ~、ありがとう!」

 

俺 「これからどうする?」

 

せ 「どうしよう?打ち合げでもやる? (笑)」

 

俺 「いいね~!やろうやろう!

   またこんな集まりあるといいな!」

 

せ 「やりたいよ~!!」

 

俺 「これからも楽しみにしてるからね!

   今日は楽しかったよ!また会えるかな?」

 

せ 「うん、また会おうね!ありがとう!」

 

 

 

「これからどうする?」ってのは

今後の活動をどうするのか?って聞いたつもりだったんだけど、

この日この後どうするかって聞き取られちゃったので

「打ち上げでもやる?」って答えになっちゃいましたね!

 

 

可愛いせりなにまた会える機会がありますように!

 

 

 

 

 

 

 

せりなとおしゃべりして会場を離脱しました!

 

 

 

ゴジラビルの1階にあるタピオカ屋さん、

「パールレディ」寄ってみたけど

予想通り時間が遅かったので閉店してました(笑)

 

 

 

なのでそのまま新宿駅前の喫煙所で一服してから

電車に乗りました!

 

 

 

 

 

 

 

帰りの電車の中から始まって

たくさんの「#アイドリング」やら

「#長野せりな25周年」のツイートが!!!

 

 

 

なんとトレンド入りしちゃってましたね~!

 

 

 

 

 

なんか時間が8年位遡った感じがしました!

 

 

 

そしてこのイベントに

メンバーが反応!

 

 

あみみがいの一番の反応したところに

すうちゃんが・・・!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてミラっちょも!

 

 

 

 

 

仲悪かったらこんな反応できませんよね!

 

会ってない仲間もこのイベントには

注目してたようです!

 

そういえばらむたんも

「私の名前も出てたみたいで!」って

インスタで言ってたっけ!

 

 

アイドリング!!!愛が永遠に続くといいな~!

 

 

 

 

やっぱりアイドリング!!!のイベントやらがあると

最優先で行っちゃうあたり・・・、

マダマダリンガーなんだな~って思っちゃいますね!

 

 

これからどんどんアイドリング!!!関係の

イベントやらは減ったり期間がずっと空いたり

するでしょうが、

またこんな楽しいイベントなら是非参加したいと思っています!

 

 

そんな日がまた来ますように!!!

 

 

 

 

 

とかアイドリング!!!愛を偉そうに語ってますが、

今日はお休みで全然別現場に行ってきます(笑)

 

 

しょうがないもんね~、性だから・・・(笑)