2/3 カフェイベントin五反田G+参戦! | LIBERTY room

LIBERTY room

アイドリング!!!とDoll✩Elementsとサッカー好きなhiroのブログ

我が家のお向かいにひとりで住んでいる

80歳くらいのおばあちゃんが正月明けに

救急車で運ばれたんですね。

 

もういい歳なので時々あるんだけど、

今回はまだ帰って来ないんです・・・。

 

奥ちゃんとも話してるんだけど、

ちょっと心配ですね・・・。

 

人のいい愛想のいいおばあちゃんだから

また元気の戻って来てもらいたいものです・・・。

 

 

 

 

まぁ近所も徐々に高齢化してきてるので、

いろいろあるんだけど、

不幸があるのは嫌ですね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな気になることもありますが、

2月3日は元気に遊びに行ってきました(笑)

 

昼間のうちに奥ちゃんとラーメン食べに

近所の「まめぞう」に行ってきました!

 

おごることによって、

アイドルさんに会いに行かせてもらいました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

まぁこのチャーシューが美味しいこと!!!

 

柚子風味も効いていて本当に美味しいです!

 

 

 

 

これで奥ちゃんに納得してもらって

アイドル現場にでかけました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく行くカフェイベントです!

 

アイドルさんがディーラーやってブラックジャックなんかを

ずっとやっててくれるので

アイドルさんとお話したい人には

もってこいのイベントです!

 

俺は基本ライブ見てるので

ブラックジャックはやったことないけど、

ライブ見ないでブラックジャックだけ楽しむのもありです!

 

 

 

 

 

 

 

っで、17時半に五反田G+に到着!

 

 

1階はG2で2階がG;+です!

 

なんかG7も出来たみたいですね!

いくつまで出来るんだろ???(笑)

 

 

 

 

入場料は無しのドリンク代二つ分1200円で入場!

 

これはほんとにお得です!

 

入ってすぐにスクリュードライバー飲みました!

 

 

 

俺含めてこの時点でまだ4人しかいなかった(笑)

 

 

 

 

このことすぐにツイートしたら

ふたりの出演アイドルさんから「いいね」が来た!

 

 

 

 

 

のーぷらん。の瀬戸栞・・・しーちゃんと

PLCの雨沢凛ちゃんです!

 

このふたりには来てることわかっちゃいましたねwww

 

 

 

 

そして開演の17時45分・・・、

お客さんは6人になりライブスタートです!

 

オープニングはasfiの山根優佳・・・う~かです!

 

 

 

この日も撮影OK、声出しOkです!

 

いつもの右側の椅子の横に陣取りました!

 

 

 

 

 

 

 

「山根優佳」

 

 

開演ちょっと前に

ステージ袖からチラッと覗いてきた(笑)

 

眼があったのでお手振りしました!!!

 

1曲目は渡辺麻友の「大人シェリービーンズ」でした!

 

 

何分、人が少ないので

さすがに声出せなかったから

頑張って手拍子で盛り上げましたよ(笑)

 

MCでは節分だから角はやしたんだって!

 

 

 

2曲目は国生さゆりの「バレンタインデイキッス」です!

 

俺の結婚した当時の曲(笑)

 

2番の歌詞を忘れて手をみてたから

手に歌詞書いてあったと推測(笑)

 

懐かしい曲ですね!

毎年この季節になるとどこかで聞く曲です!

 

歴史残りましたね~この曲!!!

 

サビの振りのう~か↓↓↓↓↓

 

 

 

どの写真も目線もらえてるけど、

それだけ見るところが限られてたからですよ(笑)

 

 

楽しそうなう~かが見れて楽しかったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「貴野萌」

 

 

 

「キャッツアイ」(杏里)

「ローリングスター」(YUI)

「GOD KNOWS」(平野綾)

 

どの曲ももえぴのライブではお馴染みの曲です!

 

もえぴのライブで初めて知った「GOD KNOWS」では

自分でも演奏してる気分になって

曲が終わった時には俺もライブ終わった気分に

なってました(笑)

 

MIXうつとかじゃなくて、

頭の中でギター弾いてましたねwww

 

俺もステージにいた気分になって

もえぴと共演してた気分で気持ち良かったです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「善木南帆」

 

最近「天空のシラバス」に加入した子なんだけど、

名前聞いたことあるから

どこかで見たことあるのかもですが、

意識して見たのは初めてです!

 

 

 

 

 

 

1曲目はBunnoの「初恋サイダー」でした

 

この辺から声出し始めました!

お客さんも10人越えたので・・・(笑)

 

 

っで、この子はいいですね!

 

ちょっとロック調の曲が続いたんだけど・・・、

2曲目は「瞬間センチメンタル」でした

 

大好きな「スキャンダル」の曲で

昔から好きな曲です!

 

3曲目もロック調の曲で

ノリのいいライブでした!

 

ソロも慣れてるのかな?

 

落ち着いて見えましたね!

 

今後はこの子のライブも楽しみです!

 

初見だと思いますが、

たくさんレスくれましたwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「白桃瀬める」

 

 

のーぷらん。の元気印のめるちゃんです!

 

まぁTheアイドルって感じで

キラキラしてますね!

 

笑顔が可愛いまさにアイドルさんです!

 

曲もキラキラしてたwww

 

 

 

ここまで結構汗かいてたんだけど、

この辺でようやくエアコンが入ったので

なんとか汗がひいてきて助かった(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「雨沢凛」

 

 

 

凛ちゃんは足がいろっぽいですよね~(笑)

 

1曲目と3曲目がオリジナルで

2曲目は七瀬由紀子ちゃんの

「ソングフォーユー」だったかな?コピー曲でした!

 

オリジナルは聞きなれてきたので

ノレたのと

コピー曲も好きなタイプの曲だったので、

結構楽しめました!

 

この曲これから演ってくれるといいなって思いました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「SUPER LIPs Wao!」

 

 

 

 

なんだか聞いたこと無いグループ名でしたが

のーぷらん。のしーちゃんと、

もぐゆうか・こもりわかなのユニットでした!

 

 

しーちゃんが「Wao~!」って言うたびに

わかなちゃんが小さくうけてたのが印象的でしたね!

 

ツボが浅いのかなわかなちゃん(笑)

 

 

しーちゃんも面白がって

何回も「Wao~!」って言ってました(笑)

 

ライブは・・・どうだったっけかな?忘れちゃった(笑)

 

 

 

しーちゃんからは何度もレス来ましたね!

 

 

 

わかなちゃんは随分と笑顔が増えてきた気がしますwww

 

 

 

 

 

 

 

このライブウの後に換気タイム!

 

この間を利用して唯一並行物販の

凛ちゃんとこ行きました!

 

 

運営の真咲さんとちょっとお話したり、

すぐ横でブラックジャック見てたう~かとも

お話できました(笑)

 

 

う~かとは「バレンタインデイキッス」の

歌詞忘れた話したよ!

 

列に並んでる時も充実してました(笑)

 

 

 

 

 

っで、ひとり待って俺の番!

 

 

 

 

 

 

 

「雨沢凛」

 

 

 

すき~っていっぱい書いてある(笑)

 

 

前髪切り過ぎたって言ってたけど、

かえって幼い感じで可愛くて俺は好きでしたね!

 

オンマユ好きですwww

 

次の日に撮影だかあるらしいんだけど、

こんなタイミングで前髪切りすぎるなんて~って言ってた(笑)

 

2曲目凛ちゃんっぽくていいねって言ったら

「hiroさんにずれてると指摘されちゃうから

緊張した~!」って言ってました!

 

前に音ずれてた時に言っちゃったからなwww

 

 

「いやカッコよかったよ!

早く慣れるといいね!

そのころには前髪も伸びるよ!」って言ったら爆笑でしたwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてお酒おかわりして元の右側へ!

後半戦スタートです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「岸梨菜花」

 

 

のーぷらん。のまだ新しい子って紹介でいいかな?

去年入ったばかりの子ですね!

 

 

前回まではソロでは昭和歌謡を歌ってたんだけど、

今回はガラッと変わって「がむしゃら日和り」ってのと

「1万年と2千年前からあ~い~し~て~る~」

ってのとか歌ってましたね!

 

俺は柏原芳恵の「ハローグッバイ」やら

ピンクレディの「S・O・S」なんかを期待してたから

ちょっと意外でしたが、

3曲目がXのラスティネイルみたいな曲で

ギターリフがカッコイイ曲でした!

 

アンビスみたくもある好きな曲でしたね!

 

昭和歌謡も見たかったけど、

これからの梨菜花ちゃんはどうなるのか?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「陽乃ほのか」

 

 

・レモネードの宇宙

・絶対ニーハイ宣言

・EZ Do DANCE

 

 

 

 

写真で「あっ!レモネードの宇宙だ!」って

わかった人は黒崎れおんちゃんオタですねwww

 

今回のほのぴのソロはいつもの20分枠じゃなくて、

15分枠だったので「未来フライト」が聞けなった(笑)

 

でも3曲目にリンガーにもなじみ深い

「EZ Do DANCE」が聞けたのでいいかwww

 

 

 

 

ほのぴも角生えてました(笑)

 

 

 

ニーハイ宣言では勢いよく投げすぎて

後ろの方まで行っちゃって

「誰か取って~~~」って(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「a-plan」

 

 

 

のーぷらん。の派生ユニット!

 

もぐゆうか・白桃瀬める・雪城りんごの3人です!

 

なんだか楽しいって言葉が合うのかな~!?

 

メッチャ盛り上がる訳でもないんだけど、

なんだかニコニコして見ちゃいますね(笑)

 

 

 

キラキラアイドルだし・・・、

 

 

 

 

 

自称お姫様だし・・・、

 

 

珍しく高めツインテールではなかったけど、

ゆうかちゃんもホワホワアイドルだしと

なんだかニコニコして見てました!

 

いつもなんとなくa-planのライブは楽しいですwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ほしの☆ゆき」

 

のーぷらん。のおがたゆきちゃんと

星野えみちゃんのユニット!

 

ビックリ顔のえみちゃんと・・・・、

 

 

 

 

 

 

ポーカーフェイスのおがたさんが・・・、

 

 

 

ユニット組むと面白いですね!

 

最後にまねきケチャの

「きみわずらい」を演ってくれたんだけど、

ここは盛り上がったです!

 

のーぷらん・の派生ユニット中でも

ちょっと毛色の違う感じで

オリジナリティがあっていいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

「Chou Chou」

 

いつもこのカフェイベントでは

ブラックジャックのディラーをやっている3人が

とうとうユニットを組みました!

 

山根優佳・貴野萌・陽乃ほのかのユニットです!

 

 

 

「チュチュ」だと思ってたら「シュシュ」だった(笑)

 

2曲演って豆まき(笑)

 

 

 

 

 

 

 

これ、メッチャプロマイドみたいに撮れた(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そして3曲目・・・、

後で物販で聞いたらAKB48の曲で

ライブで「脱ぐ」らしいんだけど、

この3人もいきなり脱ぎだした(笑)

 

 

 

 

 

これはなかなか驚いた!!!

 

友達のすぐる君が見てたら鼻血ものです(笑)

 

 

照明も赤や青のいろっぽい演出してて

なかなかエロかったですね!

 

普段あまりエロを出さないもえぴとかう~かの

新しい一面を見れました!

 

ちなみにほのぴはいつも谷間強調しています(笑)

 

 

 

 

普通にパンツ透けて見えてるし・・・(笑)

 

 

コンセプトわからないけど、

こちらも今後に期待ですwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「のーぷらん。」

 

 

この黒衣装はレアなんだそです!

 

そういえば初めて見た気がしました!

 

咲櫻桃花ちゃんがお休みで9人でのライブでした!

 

 

桃花ちゃんと一緒に比較的欠席が多い

藍原るかちゃんにこの日は注目して見ました!

 

 

レースクイーンもやってるだけあって、

スラッとしてて高めのツインテールも

良く似合ってましたね!

 

 

わかにゃんもちょっと笑顔ですwww

 

 

もう長男孫にしか見えない・・・(笑)

マジ似てますwww

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、上手に撮れた!

 

しーちゃんは長い時間目が合った時に

途中から笑いだしてたwww

 

 

 

 

 

 

座ったまま他の人が歌ってて

ある意味休憩中(笑)

 

ずっとこのまま見合ってたから

可笑しかったですwww

 

 

 

 

 

 

30分6曲のライブでしたが、

どの曲も覚えてきたので

ここはMIX打って普通に

地下アイドルファンらしく楽しみました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで3時間45分の対バンが終了!

 

ずっと手拍子だったり、MIX打ったり、

コールしたり飛び跳ねたりと楽しかったなぁ~!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

喫煙所が閉鎖されてるので、

もう一杯自腹で追いお酒をNoニコチンで(笑)

 

 

 

 

 

 

 

外で涼んでから物販に参加しました!

 

 

 

最初はしーちゃんから!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「瀬戸栞」

 

 

ずっと目が合ってた時にお互い笑っちゃったね~って!

 

にらめっこみたいになっちゃったねって言ってた!

 

Super LIPs Wao!は別にふざけてる訳では無いって(笑)

 

ちょっとよく聞こえなかったんだけど、

昔ALLOVERの関係でSuper LIPsってあったんだって!

 

そのグループの焼き直しらしい・・・。

 

わかにゃん発信で始まったらしいです!

 

 

 

いつものように最後は写メ!

 

 

すっかり仲良くなりました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

「貴野萌」

 

 

Chou Chouは特にコンセプトは無いらしい!

 

もえぴにあの脱ぐ曲はAKB48の曲だって聞きました!

 

Chou Chouでは可愛いもえぴ見れたし、

ソロのもえぴはカッコいいしと両方見れて

良かったって感想言いました!

 

ソロのかっこいい曲は俺もステージで演奏してる気分で

聞いてるよって言ったら

「hiroさん乗り方カッコイイんだよね~!」って言ってました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「陽乃ほのか」

 

 

 

Chou Chou初めて見たって言ったら

「初めてじゃビックリしたでしょ~!」って(笑)

 

俺 「うん、突然脱ぎだしたからね!」

 

この曲演るの決まってから

マネージャーさんが衣装探してくれて

届いたのはこれなんだって!

 

ソロの話では15分枠になっちゃったから

「未来フライト聞けなくて残念!」って話しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「山根優佳」

 

 

前の週にあった

asfiの同僚高杉美々羽と藤野蓮里の

撮影会のことちょっと話したんだけど、

ここはシークレットでwww

脱いだ時に話になって

俺 「いや恥ずかしいよ!」

優佳 「hiroさん苦手だったね~!」

 

苦手なんじゃない・・・、

アイドルさんにエロを期待してないだけだから

急にエロ出されるとビックリしちゃうだけです(笑)

 

ほのぴはショーツ?だか履いてるけど、

う~かともえぴは普通にパンツらしい・・・(笑)

 

みんな健康的で良かったよって言っときました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う~かとお話して会場を離脱しました!

 

会場を出る時にみもえぴと目が合って

お手振りしてもらえました!

 

 

 

 

 

帰宅途中にう~かから

Twitterへのリプにお返事来ました!

 

 

 

「バレンタインキッス」の2番の出だしの歌詞・・・、

「あなたを呼び出すテレフォンコール」ってのが

出てこなかったんだって(笑)

 

 

う~かお返事ありがとう!!!

 

 

 

 

 

 

そして後でもえぴからもお返事貰えました!

 

 

 

 

ソロのかっこいいのと、

Chou Chouの可愛いの見てくれて嬉しかった!

また一緒に楽しもうね~って!

 

仲良くなったアイドルさんの

いろんな姿見たいですからね!

 

 

もえぴお返事ありがとう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

お馴染み五反田の毎週金曜日のカフェイベント!

今回も楽しかったですね!

 

会場も小さいし俺的には

お客さんがあまりいないのも魅力的です!!!

 

この日はちなみに最終的には

30人位にはなったのかな?

 

G+がちょうどいい箱ですね!

 

 

また金曜休みの時があったら、

見にいこうと思います!!!

 

 

 

 

 

 

さて、今日はこれから

奥ちゃんが筋腫の定期検査なので、

病院へ送って行かないとです!

 

なにごともありませんように!!!