4/2 notall 田崎礼奈生誕祭in横浜MMブロンテ参戦! | LIBERTY room

LIBERTY room

アイドリング!!!とDoll✩Elementsとサッカー好きなhiroのブログ

長くなりそうなので前置き無しで本題へ(笑)

 

昨日、4月2日はnotallの田崎礼奈・・・、

たさきょんの生誕祭に行ってきました!

 

 

1部のツアー神奈川公演も行けたんだけど、

埼玉からだと横浜は遠いので、

朝早めの出発になってしまうのと、

翌3日も遊びに行く予定なので、

2部たさきょん生誕のみ参加することにしました!

 

 

 

事前物販があるので、

物販開始の16時20分に合わせて

家を14時頃出発!

 

上野東京ラインに乗ってでかけました!

 

途中、東京駅ではすぐ隣に新幹線の

ホームがあって、下から見上げる感じになります!

 

ここ、何気に好きな場所です!

 

 

 

横浜駅でみなとみらい線に乗り換え、

1駅目が新高島駅です!

 

地下鉄なので長いエスカレーターで地上へ!

 

 

 

 

地上に出て大通り沿いを歩いて行くと

左側にアンパンマンミュージアムが見えます!

 

 

親子連れでにぎわってましたね!

 

 

ここを越えるとちょっとした公園がある!

桜も咲いててここも親子連れが大勢出てました!

 

 

 

 

写真正面に見える高層ビルの向こう側が

会場のMMブロンテです!

 

 

16時ちょい過ぎに着くとスタッフさんが

すでに2階に物販の列が出来てるとのことだったので、

階段で2階に上がり列にならぶ!

 

これが思ったより長い列になってた!

 

並んでると知り合いの加賀見さんが来たので挨拶!

 

予定の16:20に事前物販がスタートしました!

 

 

30分位かかってようやく特典券ゲット!

 

 

 

随分と列の後ろの方だったから

券枯れてるの心配したけど、

無事に全員分購入することができました!

 

 

一旦1階に戻されて今度は入場列を作る!

 

俺は整理番号105番だったので

ほぼ最後尾でした(笑)

 

まかチケット取ったのが3日前だから

仕方ないです・・・(笑)

 

 

16:50から入場開始のアナウンスがあり、

予定通りに入場が始まりました!

 

列に並んでる間に検温があり、

受付でQRコード見せてドリンク代600円払う!

 

受付ではたさきょんのメッセージ付きカードが

配られました!

 

 

 

なんか顔変わって無くてかわいいですね!!!

 

 

 

ロビーにはスタンドフラワーが飾られてました!

 

 

 

 

 

ホールに入るのはほとんど最後だったので、

会場内は結構な入りになってました!

 

最初から前の方に行くつもりはなかったので、

後方の一段高いところの2列目に!

 

 

 

下の段からは50cm以上段差があるので、

視界は良好です!

 

前にここ、MMブロンテに来た時も

この辺で見たから学習しておいたwww

 

 

前の方は椅子席もあったのかな?

 

Sチケットの人は座って見てたのかも???

気にしてなかったからよくわからん(笑)

 

 

っでウダウダしてるうちに定刻の17:30に

ライブがスタート!

 

写真と共に楽しかった生誕祭を振り返ります!

 

 

 

 

ライブはたさきょんのナレーションからの

たさきょんの両親がステージに登場!

 

ふたりの結婚のところから

たさきょんを生んでくれてありがとうみたいな

始まりかたでした(笑)

 

いつものSEじゃなくて面白いスタートでしたね!

 

 

さすがにご両親の写真は載せられないかな(笑)

 

 

 

ご両親がいる間に1曲目がスタート!

 

 

 

「My Baby My Lover」

 

途中まではご両親もメンバーにもまれながら

楽しそうに踊る??ってました(笑)

 

notallを見出した頃から聞いてる

大好きな曲からのスタート!!!

 

最初からテンション上がります!

 

そしてそのまま2曲目へ!

 

 

 

 

 

「君にDaDaダ~ン」

 

初期の名曲から盛り上がるダダダ~ンへ!

 

このライブは声出しNGでしたが、

たくさんの振りコピしながら

小さく声出して楽しみました!

 

すでに2曲でテンションバク上がりです!!!

 

 

 

 

2曲終わってMC

 

 

 

 

各メンバーを寄りで撮ってみたけど、

俺のいた位置からだと

スマホじゃ厳しいですね!

 

一応ここで全員を寄りで撮ったので、

せっかくなので載せときます!!!

 

 

 

 

おゆいちゃんは短めの髪をツインテールにしてました!

 

たさきょんとは「兄弟って呼んでください!」

 

 

 

 

 

かえちゃんはいきなり泣く(笑)

この日は終始泣いてましたねwww

 

たさきょんとは「サルゴリラって呼んでください!」

 

 

 

 

 

なーちゃんはいつものようにマイペース!

たさきょんとは「いつものようになーきょんって呼んでください!」

 

 

 

 

 

さとはるは「今日はチップとデールの誕生日、

たさきょんとはチップとデールって呼んでください!」

 

 

 

 

 

 

 

3月8日に誕生日を迎えたたさきょん・・・、

27歳の目標は・・・、

「目標を作らないことが目標!」だそうで(笑)

 

 

 

 

そしてここで「ハッピーバースディ」がかかり、

ケーキやらが持ち込まれました!

 

 

ケーキ・お花・メセカ・記念の写真やらが

メンバーによって持ち込まれお祝いを!

 

 

 

 

 

 

なーちゃんはいつでも主役です↑↑↑↑↑(笑)

 

 

 

 

そして次のパートがスタート!

 

スタッフの山本さんがアコギを持ってきて登場!

 

メンバーが横によけてたさきょんと2ショットになった!

 

 

 

「これは山本さんのギターでたさきょんが

歌い上げるんだな!」って!

 

客席後ろにいた山本さんの子供さんから

「パパ~!」の声に会場が和むwww

 

 

 

山本さんが「ワン・ツー・スリー・フォー」って

カウントすると・・・・、

 

 

 

 

 

「キラめけツイートガール」

 

が普通に流れてきて山本さんがコケるっていう

コントでした!

そのままキラついが!

 

サビでは腕振り回して盛り上がりました!

ジャンプはOKだったので飛んだ飛んだ!

 

そして曲の後半・・・、今度はスタッフの江川さんが登場!

 

 

今日が江川さんの誕生日なんだそうです!

 

それにしてもこのたさきょんのジャンプ高い高い!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あふれゴリラ」

 

キラつい終わりで江川さんが履けると、

今度はスタッフのくるみんが登場!

 

それも衣装着て・・・(笑)

 

 

 

 

照れながらもちゃんと1曲やりきりました!

 

振りとか練習したんですね!!!

 

 

 

 

 

 

WALLOPスタッフ総動員で楽しい生誕祭に

しようって気概がよくわかる!!!

 

次は誰が出てくるのかな~って

この辺になると楽しみになってきました!

 

 

 

 

 

 

 

「ハッシュタグはつけられない」

 

この曲で登場したのは・・・・、

なんと!

WALLOP社長でしたwww

 

 

 

最後のサビで登場したんだけど、

ちゃんとサビ歌ってました!

 

それもノリノリでしたね!

 

 

 

このゴールドの衣装・・・、

WALLOPにあるんですね(笑)

 

まさに昭和の衣装です!

 

どの曲も有名スタッフやら社長やらが

登場して盛り上げてくれるので、

普通に演じる時よりも

盛り上がり方が違いましたね!

 

 

 

 

 

 

さて、次の曲・・・・、

社長を越えるスタッフ(ゲスト)がいるのか???

 

 

 

 

 

 

「Don’t Give Up」

 

ドンギブで出てきたのは

ブタの被り物した女性でした!

 

 

この状態だとまだ誰だかわからない・・・???

 

 

 

そのうちに顔の部分の被り物が落ちて来ちゃって、

顔が見えなくなっちゃいました!

 

そのまま曲終わりまでわからないまま続きました!

 

途中のダンスの切れが半端じゃなかったけど・・・、

 

 

正体がわかったのは曲終わりでした!

 

顔が見えないブタにエンバーが近寄って・・・、

「ちこちゃん大丈夫~?!」・・・、

 

 

 

 

 

なんとなんと!!!

 

オリジナルメンバーの渡邊ちこ・・・、

べちこでした!!!

 

 

これには感動感動です!

 

なにしろnotallを脱退してから3年位の

時が経ってます!

 

 

 

それのしてもこの恰好で出てくるところが

さすがべちこ!!!

 

オリメンnotallが勢ぞろいして

notallファンだったかえちゃんが

「notallだ~~~!」って泣き出した(笑)

 

 

 

ついこの4人で撮っちゃいましたね!

なんとも感慨深いシーンでした!

 

 

そりゃダンスキレキレなハズだわ!!!

 

最高のゲスト・・・、

notallファンならこれ以上のゲストはいませんね!

 

 

 

 

 

 

 

「ベストフレンド」

 

たさきょんのピアノ弾き語りです!

 

 

たさきょんのおばあちゃんが

「頑張れ礼奈~!」って声援www

 

 

他のメンバーが履けてピアノが用意されて

弾き出す・・・。

 

最初はメチャクチャに10秒位弾いて

「1曲目でした!!!」っで爆笑を誘う!

 

 

ふざけてるわ~田崎www

 

 

 

そして2曲目は(笑)

 

キロロの懐かしい曲ベストフレンドでした!

 

 

 

ハレーション酷かった・・・泣

 

途中何度かつっかえながらも

最後まで完奏しました!

 

気持ちのこもったあったかい空気が流れました!

 

 

 

 

 

 

ここで、この日来られなかった人から

ビデオメッセージということで流れたのは・・・、

カタコトの日本語で

「タ・サ・キ・サン・・・・・」とのナレーションと共に

アフリカの狩猟民族との設定のビデオ(笑)

 

 

これもメンバーのイタズラらしい(笑)

ビデオの最後は写ってるアフリカの狩猟民族さんの

ラップダンスでした・・・・なんやねんこれ(笑)(笑)

 

 

 

そしてメンバーからたさきょんへのプレゼントは

化粧品だそうです!

 

 

 

ブレたwww

 

 

 

 

 

 

そして最後のパートは・・・・、

 

 

 

「天下一・・・・」

 

いいやね全部の曲名書かなくても(笑)

めんどくさいです(笑)

 

 

 

「みんなで踊りましょう!!!」ってことで

俺も踊ったよ踊った!!!

 

 

 

 

 

 

 

そしてサビのお題は・・・・、

 

 

 

「ありがとう」でした!

メンバーはたさきょんがイリュージョンやると

思ってたらしいのですが、

ここではたさきょんからのメンバーへの

コメントと記念品贈呈になりました!

 

 

たさきょんからメンバーへの感謝の気持ちを!

 

かえちゃん、ここでも泣いてたwww

 

 

 

 

 

感動の場面もありつつ・・・・、

 

 

 

 

なーちゃんに対しての感謝の言葉は・・・、

 

 

「なーちゃんには特に何もありません!」

 

「なんでよ~~~~!」

 

ここでもコントが繰り広げられました(笑)

 

 

 

 

 

 

「未来地球儀」

 

本編最後は懐かしい未来地球儀でした!

 

 

 

初期の曲聞くのいいですね!

もうnotallを見るようになって6年半になります!

ずっとやっててくれるから見に行ける!

 

そんな6年半前には演じてた曲・・・、

やっぱり懐かしく思い出いっぱいの曲です!

 

たさきょんもそんなこと思いながらの

選曲だったんだと思う!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メンバーが履けてからアンコールが!

 

声出せないので手拍子でのアンコールでした!

 

 

今度はいつものSEがかかってメンバーが登場!

 

 

 

 

 

「行きますよ!これが最後の曲です!

みんなで好きな曲名言ってください!」って(笑)!

 

最後まで笑いの種を蒔き続けてくれました(笑)

 

 

 

っで、実際は・・・、

 

 

 

 

「ハッピーデイズ」

 

楽しかった生誕祭の

最後を飾るのにふさわしい曲ですね!

 

 

 

後半の間奏はカッコイイダンスになってましたね!

 

楽しいライブが本当に終わっちゃいました!

 

 

 

 

笑いあり、笑いありって感じだったなぁ!!!

 

たさきょんプロデュースなだけあって、

いたるところに笑いの要素がちりばめてありました!

 

終始楽しい生誕祭でした!!!

 

最後は記念写真!!!

 

 

 

何気にメッチャ目立ってますね(笑)

 

やっぱり上の段見やすいし何気に真ん中だしwww

 

 

とにかく楽しかったです・・・声出ししたかったなぁ~!!!

 

 

 

 

 

 

終演後、一旦ロビーに出てドリンク交換!

 

 

アルコールは無かったので喉乾いたので

ジンジャーエールを飲みました!

 

 

 

 

 

 

物販はたさきょん・さとはる・おゆいちゃんが

ホールの客席で、

 

なーちゃん・かえちゃんがロビーで行われました!

 

 

この日の主役、たさきょんは絶対混むと思って

最初に並んだんだけど、

ジンジャ飲んでる間に20人からの列が

出来ちゃってました・・・失敗失敗!

 

これが田崎列なんだけど、

階段まで列が続いててこの位置まで来てた!

 

 

 

 

中央がさとはる、右がおゆいちゃん列です!

 

 

 

 

ライブは押してたので終わったのが18:50でした!

 

予定では18:30から20:00までの90分が

物販の時間でしたが、

押してたせいで70分しか物販時間が無い・・・。

 

全員周れるか心配しながら周りました!

 

 

とにかくまずはたさきょん!

 

 

 

 

 

 

 

田崎礼奈

 

 

チェキに「いつもきてくれてうれC」って書いてくれた!

 

狙ってるわけでも無いんだけど、たさきょん生誕は

比較的参戦できてます!

 

たさきょんもそこわかってて

「いつも来てくれるねありがとう!」って言ってくれました!

 

 

去年は誕生日当日の3月8日に

運動会という名の生誕祭の予定でした!

 

日曜だったので俺も予約したんだけど、

例のコロナ過で中止順延になっちゃったんでした(泣)

 

べちこは去年から頼んであったとのことで、

元々の3月上旬に予定されてた生誕も

来てくれることになってたそうです!

 

延期になったこの日も快諾してくれたとのことで

良かったですね!

 

田崎 「ちこちゃん驚いたでしょ~!」って

相変らずイタズラな目で笑ってたwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音井結衣

 

 

おゆいちゃんはタイミングよく4人待ち!

 

おゆいちゃん 「hiroさ~ん!」ってお手振り!

 

たさきょんがよくやるポーズとのことで撮影!

 

べちこにステージで「可愛い可愛い」言われたけど、

楽屋でもいっぱい言ってくれて嬉しかったんだって!

 

べちこのことは動画では見たことあるけど、

実際にステージで動くとこ見るのは

初めてだったそうです!

 

一緒にステージ上がれて嬉しかったって!

 

まぁおゆいちゃん達からしたら

notallのレジェンドですからね!

 

 

 

 

 

 

 

さとはる列はまだ混んでたので、

一旦ロビーに出て様子見!

 

とりあえずかえちゃん列に並ぶ!

 

かえちゃんは5人待ちでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広山楓

 

 

 

 

楓 「久しぶりじゃない!」

 

あっという間でしたが、

1月16日でここMMブロンテでの

おゆいちゃん生誕祭以来のnotallでしたね!

 

俺 「もう泣き止んだ?」

 

楓 「泣いてないよ(笑)」

 

俺 「ずっと泣いてたじゃ~ん!」

 

楓 「ううん、気のせい・・・あくびあくび(笑)」

 

認めないかえちゃん(笑)

 

べちこ驚いたよねー!

あの流れだと誰かスタッフが出てくると思ったから~!

 

オリジナルメンバーのnotallの大ファンのかえちゃん、

そんなオリメンと一緒にステージに立てて

めっちゃ嬉しかったそうです!

 

俺 「もうあの4人と一緒にステージ立つことなんて

無いだろうからね~!」

 

楓 「もうみんなあと5年はいて欲しい!」って

言ってましたwww

 

 

 

 

 

 

 

なーちゃん列もまだ混んでたので、

仕方なくホールに戻りさとはる列へ!

16人待ちでした!

 

 

 

佐藤遥

 

 

俺 「さとはる~楽しかったね~!」

 

遥 「ちこちゃんね~(笑)」

 

俺 「ビックリしたよ!

今まで出てこなかったから

もう出ること無いと思ってたもん!」

 

セトリも懐かしい曲が多くて良かったって言ったら

 

遥 「6人になってからの曲が無かったんだよね~!」

 

そっか~!

そういうことだったんですね!

確かに水平線以降の曲は無かったですね!

 

だから妙に懐かしい感覚だったんでしょうね!

 

前日に化粧や前髪が仕上がってるから

明日は期待しててってツイートしてたので、

遥 「っでどうだった?」

 

俺 「期待通りだったぜぃ!メッチャ可愛いよ!」www

 

遥 「私もものすごく楽しかったよ~!」

 

 

 

 

 

 

 

 

さとはると話してからロビーに行く時に

加賀見さんがいたので少し談笑!

 

この日は140人入ったらしいとか、

オリメン卒業のラストライブは

たさきょんとなーちゃんの舞台とかもあるから

少し先になるんじゃないかなんて話しました!

 

 

 

そしてなーちゃん列へ!

13人待ちでした!

 

並んでると「hiroさんですか?」って

声かけてくれた方が!

 

前々から会いたいですね~って言ってた

ブログ仲間のましゃさんが声かけてくれたんです!

 

お互い「初めまして!」って挨拶!

 

ブログのチェキ写真とかで見て

なんとなくわかってくれたんだそうで

見つけてくれて助かりました!

 

並んでる間に談笑!

 

昔はasfi見てたこともあるとか

旧DESEOminiとさくら亭の話とか

この辺にの喫煙ポイントの話とかしました!

 

今度は俺もお顔覚えたので、

また会えるの楽しみです!

 

ましゃさん、声かけてくれて

ありがとうございました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

片瀬成美

 

 

成美 「hiroさん来れないと思ってたから

見えた時嬉しかったよ~!」

 

俺 「急遽仕事休みになったから

3日前に予約したんだ~!」

 

おかげでべちこも見れたし!!!

 

成美 「エモーショナルだったよね(笑)」

 

俺  「うん、エモーショナルだった(笑)」

 

もうこの4ショットが見れないのは残念だな~なんて話!

 

でもさとはる・たさきょんとなーちゃんは

これからも事務所一緒だから

何か一緒にやることもあるかも?

って言ってました!

 

そんなことあるといいですね!

 

 

 

 

 

 

 

なーちゃんとお話してなんとか全員と

お話しすることが出来ました!

 

時間は既に20:30でした!

 

物販時間延ばしてくれて助かりました!

 

 

そして会場を出ようとした時に

出口横の鉄扉から社長が出てきて鉢合わせ!

 

俺 「お~!社長!お疲れ様でした!」

ナイスパフォーマンスでしたね~!(笑)」

 

社 「ありがとうございました!」

 

 

なんて挨拶できました!

 

社長とおしゃべりしたのは

notallの舞台見に行った時以来です!

 

 

いつも気さくに話してくれる社長さんに感謝です!!!

 

 

 

 

そして今度こそ会場を離脱!

 

 

会場を出てすぐの公園の暗がりで一服!

ましゃさんに教わった喫煙ポイントwww

 

 

綺麗な桜の木の下で一服してから

新高島の駅まで歩きました!

 

 

振り返ると高層ビル群が綺麗でしたね!

 

 

 

 

 

また長いエスカレーター乗って地下へ!

 

 

横浜駅からはグリーン車に乗りました!

 

ゆっくり帰りたかったしね!

 

 

 

 

 

家に着いたのはちょうど23時頃でした!

 

奥ちゃん、もう寝てた(笑)

 

 

 

帰宅してみんなのツイート見て

べちことの写真見ていろいろ考える!

 

 

 

 

 

マスクしてても相変らず可愛いよね~べちこ!

 

またべちこのパフォーマンスが見れたのは

この日会場にいた140人だかの人だけの

特権でしたね!

嬉しかったです!

 

それもたさきょんの人柄が

べちこの出演に繋がってる訳ですね!

 

notall愛・・・、ひしひしと感じました!

 

 

そしてWALLOP一体になっての

パフォーマンスも和気あいあいとしてて

とってもいいですね!

 

 

なんか殺伐とした事務所の話とかも聞くけど

WALLOPの一体感は半端ないですね!

安心して見に行けます!

働いてるスタッフさんも

気持ちいい人ばっかだしフレンドリーだし!!!

 

大切に育てられてるWALLOPアイドルさん・・・、

いいですね!

 

スタッフのみなさん、社長さん

出演お疲れ様でした(笑)

 

 

 

 

というたさきょん生誕祭でした!

 

 

ライブが楽しかったのは勿論ですが、

とっても心が暖まったほんわかした

会場の雰囲気がとっても居心地よかったです!

 

 

そして絡んでくれた加賀見さん、ましゃさん

ありがとうございました!!!

 

 

 

 

 

さて、今日も生誕祭に行ってきます(笑)