ワクチン2回目接種してきた! | LIBERTY room

LIBERTY room

アイドリング!!!とDoll✩Elementsとサッカー好きなhiroのブログ

昨日は久しぶりに太陽が出ました!

 

1週間ばかり毎日雨だったので、

やっぱり気持ちいいですね!

 

おかげで洗濯物がパリパリに乾いて、

下着着るのが気持ちいい(笑)

 

生乾きだとなんだか気持ち悪いですもんね!!!

 

 

 

 

そんな昨日はコロナワクチン2回目の

接種に行ってきました!

 

1回目の時に一緒に予約出来てたので、

前回と同じ東浦和にある病院です。

 

前の日にはメールで連絡も来て、

なかなか親切ですねwww

 

 

12時15分~12時30分の枠だったので、

車で11時45分に家を出ました!

 

会場に着いたのはちょうど12時!

 

病院の裏には「発熱外来棟」っていうのもありました。

 

 

熱があると今はまずコロナを

疑われる訳だからここで診察するみたいです!

 

 

 

病院も大変だな~!!!

 

 

 

 

そしてワクチ接種棟へ行くと

1回目の時と同じように・・・ガラガラ・・・(笑)

 

 

 

 

 

接種待ちの人はひとりもいなかったので、

まだ予約時間前でしたが、

そのまま受付できました!

 

1回目と同じでなんだか拍子抜け(笑)

 

 

問診して熱計って中へ入り速攻接種(笑)

 

 

12時5分にはもう終わってました!

 

 

15分間、様子見時間があるので12時20分に帰りました!

 

 

 

なんとも毎度簡単だし、空いてて楽でした!!!

 

 

2回目の方が重いらしい副反応も

1回目と同じように接種した左肩が

筋肉痛に似た痛みがあるだけで、

後は特に何も無し!!!

 

まぁ今日、寝てからどうなるかわかんないけど、

俺、こういうの大変だったこと無いから

多分大丈夫でしょう!

 

 

友達には何人か副反応の熱が出たり、

倦怠感出たりしたやつがいるけど、

倦怠感なんてのは日常なので・・・爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

この歳になるといつだってダルイですよ(笑)

 

それを笑い飛ばすようじゃないと

日々元気に生きてけないですwww

 

 

 

 

そして接種後は相模原でお掃除でした。

 

 

 

バリバリ肉体労働してきた!!!

 

左手が上がりにくいのがちょっと面倒だったけど、

ヘロヘロになるまでしっかり働いてきました!

 

こんなことで仕事とか休みとか軟弱には

育ってないので頑張りましたよwww

 

 

 

 

これで無敵・・・・・、

 

 

 

ってならないところがこのワクチンの弱いとこ!

 

 

これからもコロナ対策今まで以上に

しっかりしながら遊ぼうと思っています・・・ニヤリニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、

お掃除の仕事で剥離作業ってのがあるんだけど・・・。

 

床に塗ってあるワックスを剥がす作業なんだけど、

その時に「剥離剤」って言って溶剤を使うんです。

 

これが人間の皮膚には悪影響で

皮膚に触れるとかぶれたり・・・・、

ってか皮膚が溶けちゃうんですよ!

 

 

この作業が続くとあちこちに剥離剤がついて

あちこち痛痒くなるんだけど、

夕べ、寝てる時に足かいちゃったみたいで、

太ももが傷だらけになってしまった(閲覧注意)

 

 

 

 

アイドルさんだったらこれ・・・事故ですよね(笑)

 

なんかいい薬ないかな~???

 

 

 

 

 

 

 

そういえば緊急事態宣言が延長になるようだけど・・・。

 

 

そりゃそうだよね・・・全然減らないどころか

とんでもない増え方しちゃってるから・・・。

 

 

ちょっと見た記事ではこんなのも・・・。

 

 

 

記事によると

ニュージーランドでは半年振りにコロナ陽性者が

見つかったそうです。

 

そこでこの陽性者が行った先は1週間、

他の地域も3日間ロックダウンするんだって!!!

 

 

ひとりの陽性者でここまでやる国もあるんですね~!

 

 

ウィズコロナなんて言ってるやったふり政府の国の

偉い人にも参考にしてほしいですね(笑)

 

今はパラの事で頭がいっぱいで

コロナ抑えるのはパラの後・・・(笑)

 

だからいつまでたっても何も変わらない・・・。

 

 

まだまだ続きますよ~、この国は・・・爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、珍しく政治ネタの後は

気になるアイドルさんのこととかwww

 

 

 

 

 

notallの片瀬成美・・・なーちゃんが

雑誌

「IDOLFILE1stBIKINI」ってので、

「初めて水着姿を披露するアイドルのビキニ特集」

ということでグラビアに挑戦!!!

 

 

 

 

いや、見る方がなんとも恥ずかしい・・・(笑)

 

 

かつて「恋のスマソークラ」のMVで

若々しい水着姿は披露してますが、

本格的なグラビアは初めてです!

 

 

どんな経緯でグラビアやることになったのかは

知らないけど、

新しい方向に動くのはいいことですね!

 

8月27日発売なので、

買ってみようかと思っています!

 

なーちゃん、グラビアもガンバレ~~~ニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイドリング!!!29号玉川来夢・・・、

らむたんの8月マンスリーチェキが発売になりました!

 

 

 

今回は「浴衣」だそうです!

 

 

俺は水着とかより可愛い服着てたり、

可愛い恰好してる写真が好き・・・!

 

 

あのアイドルからグラビアに転身した

夏本あさみ・・・あしゃみんですら

可愛い服着てるの見るのが大好きです!

 

 

なので今回の浴衣は楽しみですね!

早速購入しました!

 

 

 

 

 

 

 

9月頭には届くの楽しみですね!

 

 

 

先月のムチムチチェキ・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんならむたんの先輩・・・、

アイドリング!!!13号長野せりなが

インスタのストーリーで

共感出来ることをつぶやいてました!

 

 

 

 

「その当時はわからなかったけど、

今思えば、私が仮にグループを応援することがあったら、

仲良しなグループの方が

純粋に応援したいなって思いました!」

 

って書いてあります!

 

 

19号橘ゆりか・・・ゆりっぺとディズニー行った時の

写真と共に・・・。

 

 

まさにそれですね!

 

 

アイドリング!!!は全員卒業してから

間もなく6年になります!

 

この6年間、メンバー同士が仲良くしてる写真が

SNSにどれ位載ってたことか!!!

 

せりなじゃないけど、

応援してたグループのメンバー同士が

ほんとに仲良くしてるの見るのは

リンガーとして誇りでもありますよね!

 

関谷と古ちゃんとか、

うめ子とさかっちとか、

そして引退してるひいちゃんとかも

仲良くしててほんとに嬉しいです!

 

これからもメンバー同士

仲良くやってもらいたいものです!

 

って、俺が言うことでもないね・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺のブログ告知ツイートに

「いいね」してくれたアイドルさんが何人か!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

元Doll☆Elementsで今は

「泡沫パーティーズ」の小島瑠那・・・るなぽん!

 

 

るなぽんと祐奈が会ったって内容でした!

 

 

 

るなぽんとこもそろそろ遊びに行きたいですね~!

 

 

 

るなぽん、ありがとう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元「だって世界がハチャメチャなんだもん。」の

モリサキメグミ・・・めぐちー!!!

 

めぐちーはちょっと前のブログの告知ツイートにでした!

 

 

めぐちーはこの夏にアイドル復帰を予定してたようですが、

コロナ過もあり先延ばしです!!!

 

 

俺もその方がいいと思う!

 

 

めぐちーのライブは

アイドルめぐちーとファンのキャッチボール・・・。

 

今はそのキャッチボールが出来ない状態ですね!

 

 

なので、とにかくコロナ過終わってからの方がいいと思います。

 

 

慌てず期を見てからで十分!

 

それまで楽しみは先に取っておきましょう!

 

 

 

めぐちー、ファボありがとう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はるちろ!

 

28歳になったってこと書きました!

 

今は所属するグーグールルのメンバー選びの段階!

 

今後どんなグループになるのかな???

 

そして大好きソロのライブもいっぱいやってもらえると

俺が喜びます(笑)

 

まだまだ28歳・・・、

ずっとアイドルでいて欲しいな~!!!

 

 

はるちろファボありがとう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

さて8時頃には寝ますが、

起きたときに副反応が出てないことを祈ります!