6/20 KiREI・ラブアグレッション出演対バンin新木場スタジオコースト参戦! | LIBERTY room

LIBERTY room

アイドリング!!!とDoll✩Elementsとサッカー好きなhiroのブログ

今週も始まりましたね!

 

月曜からハードでした!

中野でお掃除だったんだけど、

階段の剥離清掃ってのやって、

2時間位階段を上ったり下りたりしてたから

足がヘロった(笑)

 

今日は会社で打ち合わせがあるから

午前中に会社に行かなきゃだし、

なかなか忙しいです!

 

とは言え、週末はまた楽しめる予定なので、

土曜日まで頑張ってお仕事して、

また楽しい週末を迎えたいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、19日はasfi・PLC・しょーぴーなんかが

出演したライブで楽しんで来ましたが、

20日はいろいろ悩んだ末に

新木場での対バンに参戦してきました!

 

 

 

実は新宿での対バンに出演してた

「かみやど」のらいぶに行くか二択だったんだけど、

やっぱりゆみみんとこ行こ~ってなった(笑)

 

 

 

 

 

 

ちょうどKiREIの得点会終わるころに

友達のゆみあが応援してる「ラブアグレッション」の

ライブもあるので、これも見ようかなと!

 

 

 

 

 

浦和駅から上野東京ラインで東京駅へ!

 

もちろんグリーン車です(笑)

 

 

もうこの電車の行き帰りでグリーン車で

ちょっとだけ休むのクセになっちゃいましたね!

 

 

 

 

っで、東京駅から京葉線に乗ると

車内はガラガラでした!

 

 

 

そこへ飛び乗ってきたひとりの女の子!

 

若い可愛い子で、アイドルさんの衣装みたいなの

着てたんです!

 

乗るなりカタコトの日本語でスマホ指さして、

「コノデンシャ、ココイキマスカ?」って聞いてきた!

 

行先は葛西臨海公園でした。

 

俺が下りる新木場の次の駅です!

 

なので「この電車で大丈夫だよ!」って言ってから

「俺の下りる駅の次だからそこまで一緒に行こう!」

って声かけて一緒に座って行ったんです!

 

まぁおっさんだから安心したんだろうけど、

聞いてみるとまだ韓国から来たばかりで

友達と待ち合わせしてるらしかった!

 

 

ほんの10分でしたが

可愛い女の子と一緒に旅した気分で

楽しかったですwww

 

 

 

 

 

っで、新木場で降りる時に

次だからね!気を付けてね!」って下車!

 

「アリガトウゴザイマシタ!」って良い子でした!

 

 

 

 

 

 

 

模擬アイドルさんと電車でお話した後は(笑)

本物のアイドルさんに会うために新木場へ!

 

 

 

 

 

KiREIの出演までは時間の余裕があったので、

駅前の喫煙所で一服!

 

 

 

都心では喫煙所も閉まってるとこ多いですが、

ここくらい東京の端っこに来ると開いてましたね!

 

 

一服してから歩いてスタジオコーストへ!

 

 

手前の橋まで来ると屋外でのライブの音が

聞こえてきて気分は高まります!

 

 

 

 

入口で検温、消毒して中へ!

 

チケットはカードで先払いの5000円・・・高ぇ~(笑)

 

まぁ全部見る気だったらメッチャ安いんだろうけど、

俺はピンポイントだから仕方ないですね!

 

 

 

 

テントを潜って左へ行くと野外ステージです!

 

そしてその奥にトラックステージがあります!

 

 

あれ、アイドルさんちょっと映り込んじゃった・・まあいいか!

 

この左のがトラックステージで、

4トントラックの荷台のウイングを開けて

ステージにしています!

 

奥のテントは特典会会場のひとつ!

 

他にも入口の正面だとか

メイン会場の中にも特典会会場がありました!

 

 

 

 

 

KiREIはメインステージでの出演だったので、

右の建物に入ってドリンク交換!

 

KiREIの出演まではまだ時間があったので、

メインステージ後方の階段に座って、

他のライブを見てました!

 

 


 

 

思ってたより大分空いててよかった!

 

前に来たときはこのフロアは

入りきれないくらいの人がいたので、

あんまりここ、いいイメージが無かったんです!

 

 

これなら全然大丈夫!

 

ここスタジオコーストに来たのは

3年前にはるちろがグーグールルに加入して

最初のライブを見たとき以来ですが

このメインステージでの出演では無かったので、

データが無かったんだけど、

音がとっても良かったです!

 

音圧が高くて腹に響く感じでした!

 

こういうの好きです!!!

 

そんなこと考えながらノンビリしていました!

 

この階段で15分位座って見てると、

いよいよKiREIの出演時間です!

 

 

 

階段から移動して左一般の最前へ(笑)

 

 

 

柵の前はVIPチケットで10000円だったかな?

 

俺はここで充分です!

 

 

俺の後ろにはほとんど人がいなかったので、

思う存分振りして動くことができました(笑)

 

 

 

 

「KiREI」

 

「お口チャック」

MC

「I want to makes everything KiREI」

 

「サバーイ夏Bang!Bang!Bang!」

 

の3曲でした!

 

 

最初のお口チャックからもうノリノリでした!

 

とにかく俺のそばに人がいないので、

思いっきり動いて振りして

マスクの中では声出てました(笑)

 

I want・・・・では手振って、

最後は「サバーイ・・・」っでステップ踏んで

BanBan撃ってまぁ楽しかったです!

 

 

この日のKiREIは新衣装でした。

 

この衣装、アイドルらしく可愛くて好きです!

 

 

 

前の日、19日に見に行ったライブで

「ぷれもにぃ」として出演してた星野みおちゃん(中央)と

菅家ゆいちゃん(右端)も元気に参戦!

 

この対バンのメインステージは初の出演だったこともあり、

メンバーも楽しそうだし生き生きとしてました!

 

「サバーイ・・・」の時に

「みんな頑張ってここまで(メインステージ)まで来れて

ホントによかったなぁ」なんて考えてたら、

ちょっと振りしながら涙出てきました(笑)

 

ゆみみんもほんとに楽しそうにライブしてました!

 

声出しはNGでしたが、

思いっきり動いて沸いたので

メッチャ楽しかった!

 

久しぶりに息切れしました(笑)

 

 

大満足の15分間でした!

 

 

 

 

ライブ後、外に出て野外ライブステージとか

トラックステージ見てたら間に喫煙所発見!

 

 

 

 

当然ここで一服してから

KiREIの特典会に参加しました!

 

 

ホール内の小さい方のステージは

この日は使われてなくて、

その前がKiREIの特典会会場になってました!

 

 

さかきさんがいたので挨拶!

 

 

 

特典券買いに行ったときに

KiREI入場特典の無料トーク券もゲット!

 

 

 

 

この無料トーク券をどうしようかってことで

後で面白いことがありました!

 

 

 

 

 

列に並ぶと後ろにミッチーが並んできたので、

挨拶しておしゃべり!

 

この無料トーク券どうしようかなんて

話てたらミッチーが

「いつも使わないメンバーに使った方がいいですよ!」って

アドバイスしてくれたので、

「じゃあ、ゆみみんとはチェキ撮るから

他の子のとこ行くか~!」ってなりました(笑)

 

 

 

 

っで、そんな話をしてるうちに俺の番。

 

とりあえずゆみみんとチェキを撮りました!

 

 

 

 

 

春瀬ゆみ

 

 

 

メッチャ輝いてたよ~、楽しかったよ~!って伝えました!

 

ゆみみん「大きなステージで”サバーイ”出来て嬉しい!」って!

 

「俺も嬉しかったよ~、動きすぎた!」って言ったら

「端でメッチャ踊ってたもんね!」って・・見えてたんかい(笑)

 

ゆみみんは千葉県出身だからこの新木場は

近いのかな~って聞いてみたら

今は東京に住んでるから近くないって言ってました!

 

いつの間に都会っ子になったんだ?(笑)

 

「息切れ半端なかった」とか

「嬉しくて泣いちゃった!」って言ったら笑われました!

 

 

何より嬉しそうなゆみみんの顔見れてよかったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから再び列に並んで無料トーク券を

どうしようか考えてました!

 

運営さんに「誰にします?」って言われて

思い切って「りなてぃ」って答えちゃった!!!

 

 

まぁ実は前に一度だけトークしたこと

あるんですけどね!

 

 

前にりなてぃのShowroomたまたま見たときに

ど~も俺のこと認知してるみたいだったので、

その辺のこと聞いてみたかったんです!

 

 

 

 

 

天音利梛

 

いきなりビックリしたんだけど、

「この前ツインテール似合うってリプくれたけど、

今日ツインテールじゃないね!」って言われた(笑)

 

聞くまでもなく認知されてたようです(笑)

 

普段あんまりリプとかしないこととか、

タイミング会った時にリプする位とかそんな話しました。

 

「いつ来ることが多いの?」って聞かれたので

「ほとんど日曜日!」って答えました!

 

 

7月4日にKiREIが出演する対バンの

チケット取れたこと伝えると、

「じゃあ、ツインテールしようかな・・・私信だね!」って

笑って言ってた・・・!!!

 

 

 

りなてぃも俺が好みの大人アイドルさんです!

 

「また時々おしゃべりにも来るね!」って言ってお別れしました!

 

 

 

いつ話にいったか忘れたけど、

ずいぶん前だったのに覚えててくれて嬉しかったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本来ならここでKiREIの特典会を離れるんだけど、

「あっ!ゆみみんに7月4日のこと話すの忘れた!」

って思い出して急遽トーク券買って

再び列に並びました(笑)

 

 

 

7月4日のライブは

元スプチュのメンバー夏井みくちゃん復活とか

黒崎れおんちゃん大復活とかメッチャ楽しみなライブなので、

なんか情報ないか聞いてみたかったんです!

 

 

 

 

ところが・・・・・(笑)

 

 

 

春瀬ゆみ

 

ゆ 「ミッチーに聞いたよ~!

  特典券他の子に行けって言われたんでしょ~!

  なんでよ~って言っといたよ(笑)」

 

いきなりトーク券のこと切り出されて

しどろもどろでしたね(笑)

 

でもネタ的には美味しかったです!

ミッチー、グッドジョブ・・・爆  笑爆  笑

 

 

っで「なんでりなちゃん?」って聞かれたので、

正直に「前にShowroom見たときに俺のことわかってたみたいだから!」って!

 

ゆ 「みんなわかってるんじゃない?」

 

俺 「うん、あいずみさんもそんなこと言ってた!」

 

ゆ 「あんまり人いない時とかも定期的に来てるしね!」

 

俺 「あんまり重要ライブとか関係ないしね(笑)。

   地味に目立たないようにしてるんだけどな~!」

 

 

 

 

いやいや、そんな話をしに来たんじゃない(笑)

 

 

俺 「そーじゃなくて7月4日のライブのことさ~!」」

 

ゆ 「取れた?」

 

俺 「うん、朝昼取れたよ!

 

ゆ 「やった~!」

 

俺 「みくちゃん連絡取ってる?」

 

ゆ 「ううん、辞める時位までかな?今度取ってみよ!」

 

俺 「そうだね!来週来れないからさ!

 

ゆ 「じゃあ7月4日ね!」

 

俺  「うん、楽しみにしてるね~!」

 

 

 

 

珍しくゆみみんと2回おしゃべりしました!

 

ミッチーの振りのおかげで

思いもよらないネタでおしゃべりできて面白かったです!

 

 

 

 

 

今度こそKiREIの物販から離れました!

 

ミッチーに挨拶して離脱!

さかきさんは見当たらなかった!

 

 

 

 

 

 

 

っで、再び喫煙所で一服してから

もうひとつ、見たかったライブ・・・、

ラブアグレッションのライブを見るために

トラックステージに行きました!

 

 

後で運営さんの写真見たら

映り込んじゃってましたね(笑)

 

 

ハゲ頭だからすぐわかるwww

 

 

前にnotallと対バン被ったことがあって、

亀戸でライブは見たことがあります!

 

この時はnotallの特典会で6人回ってるうちに

ラブアグの物販終わってたwww

 

 

今回はしっかりライブを見てみました!

 

まぁアイドルチックな可愛いライブでもあり、

アップテンポな曲が多く楽しいライブでした!

 

全員がニコニコしてたのは

思った以上にトラックの荷台が

グラグラ揺れてたせいなのか・・・(笑)

 

マジでメッチャ揺れてました!

 

 

3曲目の「ステージ」って曲では

赤だか橙だかの子が

出だし間違って舌出してたの可愛いかったですね!

 

 

個人的には一番ニコニコしてたピンクの子が

好みかなぁなんて思いながら見てました!

 

 

20分4曲のライブでしたが、

途中からは振りとかもやりだしたし、

楽しかったですね!

 

 

 

 

 

っで、初見さんはサインチェキ無料とのことだったので、

参加することにしました。

 

問題は誰に行くか・・・?

 

 

徳川芽い(いが変換しない漢字)・・・、

元々しょーぴーとかと一緒にPLCの

メンバーだっためめに行くのがスジか・・・、

ちょっと気になったピンクの子に行くか・・・、

ゆみあ推しのチャンリサに行くか・・・、

 

悩んだ末にチャンリサに行きました(笑)

 

 

 

ラブアグの物販は

受付の正面の屋外でした!

 

 

 

 

 

物販列に並び「初見です」って運営さんに言うと、

ラブアグの公式ツイッターをその場でフォローして

無事に無料サインチェキ券をゲットしました!

 

一緒に冊子とチラシも貰った!

 

 

 

 

 

 

ほどなくメンバーが出てきて特典会スタート!

 

 

各メンバーごとに列を作るスタイルでした!

 

俺はチャンリサ先生(ってゆみあが呼んでるみたい)の列の

4人目に並びました!

 

すぐ隣がめめだったので、

見つからないように小さくなってた(笑)

 

 

 

 

 

 

星野理沙

 

 

 

新規チェキ券出したので初めてなのは

わかったようです!

 

理 「初めまして!名前は?」

 

俺 「hiroです!」

 

理 「ひろ君!ひろ君ね!」

 

俺 「うん、そう!」

 

理 「ありがとう!何で来てくれたの?」

 

俺 「実はゆみあと友達でさ!」

 

理 「ゆみあ~~~!ウケる~(笑)」

 

俺 「なんで(笑)

 

理 「じゃあPLCとかも見てたの?」

 

俺 「うん、昨日も見てきたよ!」

 

理 「新しくなったんだよねPLC」

 

俺 「そうそう、よく知ってるね!」

 

理 「(隣のめめの方見て)大丈夫行かなくて(笑)」

 

俺 「「し~~~www大丈夫!」

 

多分、めめには認知されてないと思うんだけど、

どうかな???

 

 

それからPLCの曲を振り付きで歌いだした!

 

理 「絶対好きになってく好きになってく・・・」

 

PLCの曲「絶対ストロンガー」を歌いだしました!

 

(めめの方見ながら・・・)

 

理 「いつもやって~って言ってるんだけど

   やってくれないんだ~!」

 

 

俺 「そうなんだ!ってかライブは何度か見てるし、

   今日も楽しかったからまた機会あったら見るよ!」

 

理 「うん、ひろ君ありがとう!、また来てね~!

 

 

 

 

いきなり「君」呼びでしたね(笑)

 

全然イメージ無かったけど、

とってもフレンドリーで明るい楽しい子でした!

 

ライブもいい感触だったので

また機会あれば見てみたいし、

チャンリサとも他のメンバーともおしゃべりしてみたいですね!

 

 

 

 

ある意味KiREIのついでで見てみたけど、

楽しかったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそのまま会場を離脱しました!

 

帰りにチャンリサちゃんの(ちゃんはいらないか 笑)

ツイッターフォローしてリプしたら

「いいね」してくれました!

 

 

 

 

 

 

チャンリサ先生ありがとうございますwww

 

 

 

 

 

 

 

 

そのまま家に帰りました!

 

二日間ライブ見て寝不足だし、

全然休んでなかったので、

家に帰って1時間半くらいボ~っとしてた!

 

 

 

 

それから愛車コペンでお買い物へ!

 

 

夜の奥ちゃんとのディナー用の買い出しです!

 

 

 

 

サミットでお刺身!!!

 

 

 

 

 

 

 

すき家で牛丼!

 

 

 

 

珍しく牛丼です!

 

 

 

ファミマでスイーツとFRIDAY!

 

 

 

 

 

 

 



 


すき家は奥ちゃんが「高菜明太マヨ牛丼が食べたい!」って

前の晩に言ってたのでリクエストにお答えしました(笑)

 

 

 

 

お仕事遅番の奥ちゃんは20時半頃帰宅!

 

 

 

 

美味しく楽しくお食事しました!

 

 

猫のつみれも新しい給餌装置でお食事!

 

 

 

食いすぎで太ってきた(笑)

 

 

 

何気に2時間位食卓にいて、

日本酒もカラになっちゃいましたが、

メッチャ楽しい時間でした!

 

 

 

 

 

 

 

という19日・20日のことでした!

 

 

連休たまにあると

ガンガン遊べるので楽しいですね!

 

 

大勢のアイドルさんにも会えたし

楽しいライブを堪能できたし、

二晩とも奥ちゃんとおしゃべりできたしと

大満足な二日間でした!

 

 

 

 

 

 

っでこの二日間のことを

ブログ3回に分けて書いてた間に

たくさんのことがありました!

 

 

もちろんアイドルさん関係のことですが、

日々、アイドルさんには楽しませてもらっています!

 

 

オイオイブログに書いていきますね!

 

 

 

 

今度のお休みは27日・・・、

奥ちゃんもお休みなので、

どこかドライブに行ってこようと予定しています!!!