8/23 KiREI・はつめろ出演対バンin赤羽ReNY alpha参戦! | LIBERTY room

LIBERTY room

アイドリング!!!とDoll✩Elementsとサッカー好きなhiroのブログ

昨日23日は1週間振りのお仕事休みでした。

 

土曜の深夜、雨降ってきてたし、

予報も雨だったので

「傘差して出かけるの面倒だなー!」

なんて思いながら寝て起きたら、

雨は降ってませんでしたね!

 

若干、雲が出てたので、

ここ何日かよりは過ごしやすい感じでした。

 

多分、猛暑日ではなかったんじゃないかな?

 

おかげで比較的、楽な気持ちで

遊びに行く事ができました。

 

 

23日の遊び場はこれ!

 

 

 

 

KiREI出演の対バンライブです。

 

昨日も書いたけど、この対バンに

はつめろも出演するとのことで

一緒に見れればと思い、

はつめろ出演時間に合わせて、

15時ちょっと前に着くように出発しました!

 

 

 

 

なにしろ、赤羽は埼玉から湘南新宿ラインで行くと、

駅1個のおよそ10分のところにあるので、

近すぎちゃってあんまり遊びに行く感覚が無い(笑)

 

 

 

14時頃に家を出て浦和駅から電車に乗って10分、

赤羽駅に到着!

 

東口に降りると目指すものがありました!

 

 

駅前広場の喫煙所がありました。

 

最近ではタバコ吸えないライブハウスが

増えてきちゃってるので、

降りた駅前とかに喫煙所ある時は

ここで吸ってから行きます!

 

 

そういえば前にお台場にゆりかもめで

通ってた頃も、台場駅前の喫煙所に

必ず寄ってから行ってたな・・・懐かしい!!!

 

 

喫煙所と言っても広場に灰皿が

設置されてるだけで、塀も何も無いので、

なんとなく灰皿周辺でみんな吸ってた!

 

この辺がまだ東京といえども田舎町な感じですね!

 

 

ここで一息つきてからいざ会場へ!

 

 

この赤羽ReNY alphaってとこは俺は初めて行きます!

 

赤羽駅から徒歩1分ほど、

東口降りてまっすぐ歩くとすぐにありました!

 

 

 

TSUTAYAが入ってるビルの地下2階です!

 

階段を降りて・・・・、

 

 

 

ここは地下一階です。

横にはゲーセンがありました!

 

更に降りると入り口があり、受付がありました!

 

 

 

 

 

ここで問診表を記入してから検温。

 

ドリンク代600円払って「綾鷹」か「水」だったので

綾鷹をチョイスwww

 

ホールに入ると入り口は上手後ろの位置でした!

 

 

 

後ろの方に入って行って様子見。

 

会場はオールスタンディングでした。

 

前方に仕切りがあり優先エリアがあります。

 

ここが4000円で最前が確保されてます。

 

その優先エリアのすぐ後ろに

太い柱が左右にありました。

 

 

左側の柱の後ろにはBarカウンターがありましたが、

営業してませんでしたね!

 

ドリンク飲み干しちゃったら、また受付行って

水かお茶買うしかないようですね!

 

ちょうど写真撮ってるあたりからは

ステージはほとんど見えないのですが、

死角にはモニターがいっぱいあって、

それ見るようになってました!

 

俺はこの左側にあった柱の更に左側、

Barカウンターを回りこんで

一般最前あたりで柱のすぐ左に陣取りました!

 

 

 

 

さかきさん、最前管理(笑)

振り返ってきた時に目が合って挨拶!!!

 

ちょうどこの左が柱で、

なんなら寄りかかって見ることもできます!

 

 

公式ではキャパ600人ってなってますが、

まぁ300人入ったら結構いっぱいに見えました。

 

この日、会場には常時50~80人位の

アイドル好きがいた感じだったので、

密には絶対にならない感じでした!

 

俺が陣取った柱の左側にも

ほとんど人いなかったです(笑)

 

俺がホールに入った時には

3人組のアイドルさんがパフォーマンスしてたんだけど、

なにしろタイムテーブルが出てないので

なんてグループだかわかんなかったですね!

 

MCで聞き逃しちゃったらもうわからないです。

 

今回のライブでここが一番ダメなところでした!

 

 

 

 

とにかく、その3人組が終わると

ななちゃの出番でした。

 

 

ここからわかる範囲でレポします!

 

 

 

 

 

 

千葉奈々希fromはつめろ

 

この日最初のお目当てのななちゃです!

 

 

 

セトリ

 

「発車メロディ」

 

「ボーイフレンド」

 

「絶対スマイル宣言」

 

の3曲でした!

 

 

 

ななちゃ、PLCでは良く見てたけど(自粛前ね)、

ソロとなるといつ以来か覚えてないです!

 

お馴染みの曲が3曲並んだので、

楽しめました。

 

「絶対スマイル宣言」前のMCでは

 

「絶対スマイルって言ったらみんなで

”宣言”って手を上げて言ってください・・・、

アッ、言っちゃダメなんだった!言うと追い出される!」

っての、面白かったです!

 

新しい形のライブに演者さんもファンも

まだまだ慣れないですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は「トゥインクルスターズ」って

聞こえたグループのライブでした。

 

4人組でしたが、可愛い系のグループでした。

ピンクの子がちょっと可愛いかったかな?

 

4曲の披露でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は「期間限定マン」ってグループでした。

MC聞いてたら秋にデビュー予定で

まだグループ名が無いので、

デビューまでは「期間限定」でこの

グループ名らしい(笑)

 

3人組でした。

 

3曲披露でしたが、

どの曲もカバー曲だったので、

聞いたことある曲でした。

 

なので乗りやすくて楽しかったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでななちゃの物販に行きました!

 

 

 

千葉奈々希

 

 

 

お互い元気で良かったってことで

「元気ポーズ」だそうです!

 

お互いに「久し振りー!」って挨拶してたら、

運営さんが小柳ルミ子の曲を歌い出した。

 

「お久し振~りぃね~、あなたに会うなんて~」って!

 

ななちゃが「ん?」って顔したら運営さんが

「知らないだろ~」って言うので、

 

俺  「え~、知らないかな~?」

奈  「知らない」

俺  「小柳ルミ子」

奈  「知らない」

 

 

・・・、知らないそうです(笑)

 

そりゃそうかー。

ななちゃんが生まれる前の曲だもんなー!

 

カラオケでは定番なんですけどねーwww

世代ギャップが・・・爆  笑

 

 

 

ななちゃは俺が血圧高いので

元気か心配してたとのことでした。

 

なので

 

 

俺  「最近は180位まで下がって安定してるよ!」

奈  「それって、ケタ違くない?」

 

うん、ケタ違いますね(笑)

 

まぁコロナと同じで症状が無いんですよね(笑)

 

 

 

 

奈  「またブログ書く?」

俺  「うん、書くよ!昨日のブログにもちょっと書いたよ!。」

奈  「ほんと!読む読む!文体好きなんだ。」

 

ななちゃはブログ書いてもらうの好きみたいですね!

 

 

 

俺  「夜は来れないんだ。」

奈  「え~~!」

俺  「奥ちゃんと飯食いにいくからさ。」

奈  「じゃあ、またすぐに。」

俺  「うん、残り少ないPLC楽しんで!」

奈  「し~~~(笑)ありがとう!

俺  「うん、夜も楽しんで!」

 

 

 

夜の部ではPLCとしての出演もあるので

見たかったんだけど、奥ちゃん優先です!

 

「残り少ないPLCの活動」は

「し~~~~!」なんですね(笑)

 

楽しかったです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ななちゃとお喋りしてホールの戻ると

ライブしてたのは「Starly☆」ってグループでした。

 

紹介で「スターリン」です!って聞こえたから

ビックリしたけど、正解はチケットに書いてありました!

 

6人組で赤・青・黄・白・紫・ピンクの6人組でした。

 

ラストの1曲だけしか見れませんでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

次はなんてグループだか名前わからなかった。

 

4人組で黒系のダークな感じでした!

 

楽曲の中でお芝居のような振りがあったりして、

なんとなくミュージカルみたいな感じでした。

 

曲は悲壮感とか辛いとかの世界の曲で

メンバーは辛い表情を終始演じてました!

ラストの挨拶もそれっぽいBGMが流れて

3人がはけてから残ったひとりが

世界観変えないままMCしてました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてトリがKiREIでした。

 

何気にオープニングのグループ以外は

全部見ちゃったなwww

 

 

 

 

KiREIセトリ

 

「Say Yeah Awey」

 

「I wont to everything KiREI」

 

「ダメオトコ」

 

「お口チャック」

 

 

の4曲でした。

 

スプチュからは先週と同じ

「Say Yeah away」をやってくれました。

 

来週は「Stay Free」やってくれると嬉しいんだけどな!

 

2曲目、3曲目は自粛前以来ですね!

 

「I want・・・」は結構耳に馴染んできたし、

曲のいいところが見つけられたので楽しめてきたけど、

「ダメオトコ」はまだダメですねぇ・・・(笑)

 

 

最後は「お口チャック」で盛り上がって終了!

途中の口上入れるところが声出せないのは

ちょっと残念ですね・・・(俺は出さないけど 笑)

 

多分ですが、始まって2秒くらいで

ゆみみんは俺に気がついた感じでしたね!

 

左側の柱の左側には優先エリアにひとりいて、

その後ろには俺の他にもうひとりしかいなかったので、

こっち見た時にはすぐにわかりました!

 

 

 

そしてこの日はついに・・・・、

 

俺がKiREIのメンバー全員の

顔と名前が一致しました・・・爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

今は7人体制になったのでわかりやすくなった!

 

なのでこれまでに卒業しちゃったメンバーのことは、

きゃーちゃん以外はわからないですね!

 

何人かは知ってるけど、まぁほぼわかんないですね!

 

 

7人位なら俺でも覚えれれる・・・、

ってか覚える気になるウインク

 

 

ライブ楽しかったです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

終演後はホールを使っての物販でした!

 

KiREはステージの前左半分くらいのところでの

物販でした!

 

 

 

ななちゃの物販もそうでしたが、

この日はチェキ撮る時に

間にビニールシートを挟んでの撮影でした。

 

前回まではなかったビニールシートを挟んでの

会話になりました。

 

 

ななちゃんは因みにちっちゃいフェイスシールドしてました!

 

 

 

 

 

 

 

春瀬ゆみ

 

 

 

 

ゆ  「千葉ちゃん見た?」

 

俺  「うん見たよ!」

 

なんかななちゃの話したそうだったけど、

マスクしてビニール越しだからほとんど聞こえなかったです!

 

なんだかポイントカードが新しくなったので、

これに変えて残りのは渡してって話だったので、

ちょうど持ってきてたので渡しました!

 

 

 

 

これ、確かに毎月変わってったから

1枚に2~3個のスタンプ押してもらうだけで、

また新しいカードに更新されちゃってたから

枚数ばっかり増えちゃって嫌だったんだけど、

今度のは通しで溜めていけるやつらしい。

 

このカード渡しても特に何も起きないんでしょうねー!

 

こういうのには一切期待してないかた

どうでもいいんだけど・・・(笑)

 

特典とかどうでもいいです!!!

 

KiREIのポイントカードも

もう4枚目位になっちゃってるけど、

これ、どうしたらいいんでしょうね・・・ニコニコ

 

 

 

 

 

俺  「なに~?お芝居やるんだー!」

 

ゆ  「そーなのー!」

 

俺  「せりなと一緒じゃん。」

 

ゆ  「なに?アイドリング?」

 

俺  「うん、メッチャ仲良しだよ(そうでもない 笑)」

 

ゆ  「じゃあ見に来てよ。」

 

俺  「うん、10月4日が日曜の公演だったから行くよ。」

 

ゆ  「ほんと~!」

 

俺  「うん、知らない人ばっか?」

 

 

 

舞台に出演するメンバーの中では

軽辺るかちゃんのことは

なんだかで知ってるそうですが、

後は知らないんだって!

 

調べてみたら軽辺るかちゃんって

東京CLEAR’Sにいたんですね!

 

せりなのこともほぼ知らないみたいです!

 

ハロプロ好きなゆみみんですが、

アイドリング!!!のことはあんまり知らないようです!

 

 

「舞台楽しみにしてる!」って言ってお別れ!

 

チェキには「最近会えるの嬉しい」って

書いてあるけど、そりゃねぇ~(笑)

 

ライブ始まれば会えますよね~!!!

 

 

こちらこそ、会えて嬉しいです!!!

 

 

 

 

 

そういえば、KiREIの宣材写真が

現体制の7人に変わりましたね!

 

 

 

 

何事もなかったように、

きゃーちゃんがいなくなってるのが淋しいです・・えーんえーん

 

せめて卒業ライブとかまでは行かなくても

なんらかの形で挨拶とかでも出来れば

いいのになぁーって思っています・・・可哀想・・・。

 

 

 

 

 

ゆみみんと楽しくお喋りしてから

そのまま会場を後にしました!

 

時間は5時半・・・、

このまま家に帰るとまだ奥ちゃんが

仕事から帰ってくるまでには早いので、

ちょっと寄り道して一杯!

 

 

 

赤羽駅前の「ちょい飲み日高屋」に寄りました!

 

 

 

この他に餃子2枚食ってサワー2杯飲んで、

30分で退店!

 

 

赤羽から浦和まで10分電車に乗って、

浦和駅からはたまたまタイミングよくバスが来たので

バスに乗って帰宅!

 

バス停から家までの間にウェルシアがあるので、

軽く買い物して帰宅しました!

 

一休みしてたら奥ちゃんがお仕事から帰ってきたので、

そのまま近所の「とんでん」に行きました!

 

 

 

 

 

 

 

柚子切り子ソバと寿司!

ウナギがメッチャ大きくて美味しかった!

 

まぁ1時間前にラーメン・チャーハン・餃子食べてるけど(笑)

 

 

 

楽しくお喋りして美味しく食事して

いい1日の閉めになりました!

 

 

 

 

 

さて、来週30日の日曜日も

今週と同じようにどこかのアイドルさん現場に

おじゃましようと思います!