孫・次男と新三郷ララポートで会ってきた! | LIBERTY room

LIBERTY room

アイドリング!!!とDoll✩Elementsとサッカー好きなhiroのブログ

何気に土日連休だったんです。

 

土曜は特に行きたいライブも無かったので

1日ギター弾いてて、夜は仕事終わった奥ちゃんと

回転寿司に行ってきました!

 

 

 

思ったより空いてて待たずに入れた!

 

 

俺23皿!!!

 

 

 

 

 

奥ちゃん8皿食べました!

 

 

 

 

5日の日曜は奥ちゃんもお仕事お休みなので、

どかドライブに行こうと思ってたんだけど、

奥ちゃんに次男からLINEがきたそうで、

孫連れて遊びに来るとのことでした!

 

どこドライブ行くか迷ってたから助かった・・・(笑)

 

 

 

 

そして昨日日曜日・・・、

 

次男は我が家に来るのではなくて、

新三郷ララポートに来るので

そこで待ち合わせしようとのことでした!

 

 

12時に待ち合わせしたので、

11時に出発!

 

ララポート付近の渋滞も無く、

11時40分に到着しました。

 

 

待ち合わせまでララポート内をフラフラしたんだけど、

奥ちゃんに言ってちょっと外のイベント会場を見に!!!

 

 

 

 

 

ここはかつて、Doll☆Elementsのリリイベを

見に来たことがあるんです!

 

2015年6月14日のこと!

ここに来るのはその時以来なので

丸々5年ぶりになります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はこの日、車で移動してたんだけど、

朝一で秋葉原へ行って

アイドリング!!!13号(すでに卒業してましたが)

長野せりなのDVDリリイベの予約してから

ここへ来たんです!

 

1部のみ見て飯田橋のベルサーレでの

アイドリング!!!個別握手会に参戦!

 

この握手会の参加券は

当時、このアメブロを通して知り合った

HIさんが取っていてくれたので参加できたんです。

 

会ったこと無かったHIさんがこのブログ読んで、

アメブロのDMみたいなので言ってきてくれたんでした!

 

ホントに感謝感謝でしたねー!

 

なのでHIさんに出会ってから丸5年になりました。

 

この場を借りてこれからもよろしく・・・ニコニコ

 

 

 

 

ちなみにこの時のどるえれりかぴょんとの会話で

「個別あるのに来てくれてありがとう!」って

言われたのがビックリしましたねー(笑)

 

一緒に見てたマスぽんは今元気かな~!?

 

 

 

 

 

 

そんなこと思い出しながら12時過ぎに次男と孫が到着!

 

嫁は置いてきたとのことでした(笑)

 

 

 

 

何故、ここ新三郷ララポートで待ち合わせたかというと、

「トーマスタウン」があるからだそうで!!!

 

さっそく2階にあるトーマスタウンに行ってみました!

 

 

 

 

 

 

ショッピングモール内の一角なので

狭い敷地でしたが、

トーマス以下、たくさんの機関車達がいて、

好きな子供達には楽しい場所なんでしょうね!

 

 

 

何十年ぶりかでお金入れて動く奴乗った(笑)

 

 

 

なんだか消防自動車でした。

多分この車にも名前がついてるんでしょうね!

 

孫はご満悦でしたよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

奥ちゃんも!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

それからアスレチックみたいなところに

俺と孫で入って30分遊んだ!

 

 

 

なんだかボールのプールがあったり、

タワーがあって登ったりはしゃいでましたね!

 

奥ちゃんは孫よりも次男と話したいみたいだから、

大抵こんな時は俺が孫の面倒見ることが多いですwww

 

 

 

 

 

 

 

ここ、トーマスタウンで1時間位遊んでから

フードコートで昼食!

 

 

 

俺は「ほん田」プロデュースのラーメン「景虎」のラーメンを!

 

ちょっと有名店ですwww

 

 

 

 

あっさりした細麺でしたが、

食べやすく美味しかったです!

 

横にあったラーメン「TETSU」でも良かったんだけど、

TETSUは埼玉のラーメン屋なので

いつでも食べられるのでこれ食べてみたけど、

まあまぁ当たりでした!

 

 

 

 

 

それからオモチャやさんみたりした後、

奥ちゃんが休みたいって言うので、

喫茶店に奥ちゃんと次男置いて

俺と孫でララポートのすぐ前にある

武蔵野線の新三郷駅から電車に乗って3駅、

越谷レイクタウンに向いました(笑)

 

孫が電車乗りたいって言うもんで、

4人で行くより楽なので・・・爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

子供は電車好きですよねー・・・、

ってか乗り物とか機械とか好きですよね!!!

 

 

3駅でレイクタウン駅に到着!

 

駅の目の前にあるペット屋さんをちょっと見る!

 

 

 

 

 

 

駅前で15分位遊んで再び電車に乗って

新三郷に戻りました・・・・(笑)

 

 

奥ちゃんと次男と合流して駐車場でお別れ!

 

オモチャやさんでポケモンのトミカ買ってあげたんだけど、

写真撮るの忘れた!

 

孫は最後は遊びすぎて眠そうだったから

帰りの車ではきっと寝ちゃったかも?

 

元気でスクスク育っててよかったです!

 

 

 

 

 

 

次男、孫とお別れしてからは

奥ちゃんとお買い物!

 

ララポート新三郷からすぐそばの

三郷のセカンドストリートから!!!

 

 

 

ここで俺はギターのクリップタイプの

チューナー買いました!

 

 

 

クリップタイプのは持ってなかったので、

使いやすいのかどうかお試しで買ってみた!

 

新品で700円でした!

 

 

 

 

次はセカスト八潮店!

 

 

 

 

ここでTシャツ買いました!

 

 

わかる人はすぐにわかりますね!

 

俺の崇拝するギタリスト・・・、

レッドツェッペリンのジミーペイジが!!!

 

このTシャツが俺に「買え!」と言ってました(笑)

 

500円也!!!

 

 

 

 

 

最後は家のそばまで帰って

「町田商店」でラーメン・・・びっくりびっくりびっくり

 

 

昼にラーメン食べたのに・・・。

 

奥ちゃんはお昼は石焼ビビンバ食べてて、

夜はラーメンがいいって言うのでしょうがない・・・爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

まぁ味が全然違うのでいいけど・・・www

 

 

ちゃんと美味しく食べました!

 

 

 

 

 

家には21時前に帰宅!

 

次男と孫ともいっぱい遊べたし、

奥ちゃんとも楽しくお買い物できました!

 

来週の日曜は奥ちゃんお仕事だから

今週でちょうど良かったです!

 

 

さて、来週は行きたいライブがあるのかないのか?

 

どうなりますかねー???