8/19 SPRING CHUBIT出演ライブ参戦in池袋ルイードK3 | LIBERTY room

LIBERTY room

アイドリング!!!とDoll✩Elementsとサッカー好きなhiroのブログ

おとといまでとは一転、

昨日はまた夏が戻ってきたような

暑い1日でしたね!

 

夜は海老名でお掃除だったんだけど、

また汗ダクダクでしたwww

 

まだまだ暑い日もあるんでしょうねー!

 

寒くなればそれもイヤだし、

23度位の日が何日も続くことないんですかねー(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そんな昨日、

毎朝のように”だって世界がハチャメチャなんだもん”の

森崎恵・・・めぐちーから「おはよー!」のツイート!

 

毎朝のようにお返事書いたら珍しくリプ返ってきた!

 

 

 

確か7時台だったと思ったけどお返事来たのはお昼頃!

 

 

 

 

もしかしたら俺がソロソロ起きる頃だって

わかっての上の「おはよー!」だったら

めぐちー素晴らしい(*^.^*)

 

早起きアイドルさんには朝の挨拶できるから

嬉しいですね!

 

そんな中でもめぐちーが一番の常連さんですwww

 

アイドル家業で忙しいのに

早起きして働いてるアイドルさんとか

学生してるアイドルさんなんか

偉いなーって思います(=⌒▽⌒=)

 

めぐちー、お返事ありがとう!!!

 

 

 

 

 

 

もうひとり朝の挨拶常連と言えば

スプチュの夏井みくちゃんですねー!

 

そんなみくちゃんも出演したライブを見に行ったことです。

 

 

 

 

 

19日日曜日、朝劇で関谷を見て楽しい時間を

過ごした後、

磯丸水産でガッツリ飲んで・・・、

 

 

 

歩いて5分で池袋ルイードK3はありました。

 

ここは前にスプチュが出演した池袋での

ライブサーキットがあったときにチケット買いに来た場所だったので、

すぐに場所はわかりました。

 

ホールに入ってライブを見るのは初めての会場です。

 

入り口前に来るとスプチュの運営さんが外にいたので挨拶。

 

タバコ吸いに来たって言ってた(笑)

 

 

 

 

スプチュ予約だったので予約料金1200円!

 

 

 

 

 

 

まぁ2ドリンクだったので都合2400円でしたが・・・(^◇^)

 

 

 

ホールは階段下りて地下1階でした。

 

とりあえず俺もタバコ吸いたかったんだけど、

ホールに入ると後ろの方に灰皿置いてあって

普通にライブ見ながら吸えました(笑)

 

その喫煙場所の横にBarカウンターがあったので

モスコミュール頼んで飲みながら一服www

 

 

 

ここであ○ずみさんとかと一服しながら飲んで話してると

外にタバコ吸いに行ってた運営さんがきたので

「普通にここで吸えましたよ!」って言ったら

「なんだ、チキショー!」って笑ってたwww

 

 

 

この時

スプチュの前の亜利美里ちゃんって方がライブやってました!

 

あ○ずみさんの話では時々スプチュとも

対バンあるらしいですね!

 

浴衣でライブやってましたが

なんだか船漕ぐ動きをファンさんと

一緒にやってたり楽しそうでした!!!

 

 

 

美里ちゃんが終わりみんなで前へ!

 

スプチュ勢は7~8人だったのかなー┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

 

 

 

 

SEが流れメンバー登場!

 

衣装はこの前TIF用に作った

ゆみみん原案の新衣装でした。

 

この日は25分枠・・・、

メッチャ楽しみにしていました。

 

 

 

俺は中央よりちょっと右目2列目位に位置どる。

 

 

 

 

セットリスト

 

「論外マジYaだわ!」

 

「MI-ME-YO-Iな愛」

 

「Shubidobido」

 

「Stay Free」

 

「サバーイ夏Bang!Bang!Bang!」

 

 

 

の5曲でした!

 

 

 

 

スプチュの5曲ライブ見るのは久しぶりです。

楽しみにしてただけのことあって

メッチャ楽しかったです。

 

2曲目の途中で真ん中にでっかいやつ来たと

思ったらじょう○ろうだったwww

 

そこから一緒に沸きました。

 

「MI-MEーYO-Iな愛」は俺的には

かなり久しぶりに聞けました。

 

初期の曲で振りも可愛いくて

とっても好きな曲のひとつなので

聞けて嬉しかった!

 

途中の3連mixはみんな知らないみたいで

やってなかったな。

俺が率先してやればよかったかな?

 

 

 

 

スプチュのライブはどの曲も振りコピーが

あるので楽しいですよ!

 

ひとつ難点を言えば・・・・疲れます(#⌒∇⌒#)ゞ

 

SEから最後のMCまで全部楽しかったですwww

 

 

 

 

 

ライブ後、再びホール後方の喫煙場所で

何人かとお話しながら酒飲んでた。

 

 

すぐに物販の時間になったので

物販会場の2階にみんなで上がりました。

 

 

 

 

 

最初は入場特典の

「好きなメンバーと握手」です。

 

この日ははるぴーを選択・・・って

最近ほとんどはるぴーだなwww

 

 

 

 

山下春花

 

思ったこと伝えた。

「ステージ最初、真顔だったけど、

途中から楽しくなったみたいで

笑顔になってきたね。」って。

 

なんか初めての会場だったからか、

ちょっと緊張してるように見えたんです。

 

本人は意識してなかったみたいですね。

 

そんな話から「じゃあ、今日は真顔でチェキ撮ろう!」

ってなったwww

 

真顔対決したんだけど、

俺の真顔・・・「怖いんだけどー!」って言われたwww

 

 

 

 

 

予約特典参加者は6人だったかな?

ちょっと少なかったですね!

 

 

 

 

 

 

続いて通常物販です。

 

 

俺はいつもどおりに全員とチェキを!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

河村夏愛

 

 

きゃーちゃん「ポーー!」って言いながら

このポーズを!

 

「なんだそれ?!」って言ったら

「なんだか出てきたー!」ってwww

 

きゃーちゃんから前の週に撮ったチェキの話してきた。

 

「手、被っちゃったねー。まだまだだー。」って!

 

ってことは俺のブログ見たんですね!

 

 

これ↓↓↓↓

 

 

俺はちゃんと意識して手をずらしたんだよー、とか

まだまだ素人だなーとか。

 

 

それから先日福島の地元に帰ってたって話。

 

ゆっくりしたかったんだけど、

お母さんが7時に起こすからゆっくり寝れなかったなんて話とか、

親戚の家に言ってお小遣いもらったーなんて話とか!

(金額まで言ってたけど控えます 笑)

 

小さい頃、小遣いもらいに親戚廻ったねなんて話しました!

 

最近はきゃーちゃんからも随分と話してくるようになったので、

お話も前にも増して楽しくなりました。

 

まだまだ時々出てくる方言も可愛いですねwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山下春花

 

 

 

約束どおりにふたりして真顔 笑!

 

春  「真顔、上手に出来たー!」

俺  「真顔に上手とかあるかー!」からwww

 

俺のブログ見といてーって前にコメントしといたので

「見たー?」って聞いたら「見たよ。」から

なんだか最近、エゴサしずらいって話に。

 

「題にスプチュとかはるぴーとか

書かないと駄目だよー!」って怒られましたwww

 

そしてはるぴーのブログより俺のブログの方が

閲覧者が多いなんて話になったらはるぴー・・・、

 

「ショックなんだけどーーーー!」って言ってたので、

みなさん、見てあげてコメントしてあげてください(⌒▽⌒)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏井みく

 

 

チェキには「付きに変わっておしおきよー!」って書いてある。

 

髪型のこと「セーラーなんちゃらみたいね!」って俺が言ったから!

 

高めの後ろ目ツイン可愛かったです。

俺もみくちゃんも漫画読まないので少ししてから

みくちゃん「そーだ、セーラームーンだ!」って・・・www

 

みくちゃん、漫画は吹き出しの位置がコマごとに変わるのが

苦手らしく、「読む順番がわからない。」って言ってた(笑)

 

時々でるみくちゃんの天然でしたwww

 

それから動画配信されてる「みく散歩」の話。

 

動画の中で爬虫類が駄目なことがわかったのでその話を。

 

虫とかも駄目らしく、

先日家でゴキブリが出て誰もいなかった時だったので、

椅子の上に避難したんだそうです・・・・。

 

みくちゃんとのお話、この日は大当たりでしたwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春瀬ゆみ

 

 

チェキ撮りに行ったら

「hiroさん、声よくわかるよ!」っていきなり言われた。

 

ステージによく聞こえていて俺の声だってわかるそうです。

俺  「声、低いからかなー?」

 

ゆみ 「低くないよ!カラオケ何歌う?」

 

俺  「昔の歌ばっかりだよ。トシちゃんとか!」

 

ゆみ 「マッチとか?」

 

俺  「うん、昔ジャニーズでちょっとお仕事してたからさ。」

 

ゆみ 「えっ?!」

 

俺  「若いときにジャニーズの音響のしごととか手伝ってたことあるんだ。」

 

ゆみ 「へぇ~~。」

 

俺   「武道館とかでやったりしてたんだ。」

 

ゆみ 「私も音響したことあるよ。吹奏楽の。」

 

俺  「武道館で?!」

 

ゆみ 「違うよ、千葉!千葉の市民会館的なとこだよ。」

 

俺  「あー、そうか!」

 

ゆみ 「私より先に武道館立ってるじゃん。」

 

俺  「いや、裏方だからステージには立ってないよ。」

 

ゆみ 「あー、そうか 笑!」

 

俺  「音楽に携われるのっていいよねー!」

 

 

ってことでチェキには「音楽大好き!」って書いてくれました。

 

ゆみみん、武道館目指してるかなヽ(゜▽、゜)ノ

 

 

 

 

 

 

 

全員廻ったあと、あ○ずみさんが

ゆみみんとチェキ連発してる間・・・www

 

運営さんとはるぴーと話してた!

 

 

今度、スプチュはホテルでライブというか

オフ会というかみたいなのやるんだけど、

ディナーショー的な中で中国雑技団が

見れるらしいんだけど、

これ見るだけでもいいから来ればみたいなこと

言われたけど「平日やん・・・www」ってことで

残念ながら行けません。

 

この雑技団がなかなか本格的らしく

これ見るだけでも安いってかお得だーなんて

話でした。

 

俺もこれ、決まったときは興味あったけど、

結局行けないっからなー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

気になる方、これいいと思いますよ。

 

中国雑技団見て飲み食い放題で15Kは

かなり安いと思います。

 

あっ、スプチュのライブもありますよ 笑

 

 

 

 

 

 

 

物販最後まで見てみんなと挨拶して

会場を離脱。

 

歩いてたらじょう○ろうが来たので一緒に

電車に乗って渋谷まで帰りました。

 

いろいろ話たけど、こんな若いやつらが

スプチュのライブにドンドン来てくれると

いいんだけどなーなんて思いました!

 

 

真面目だし音楽好きだし・・・、

いいやつです(=⌒▽⌒=)

 

 

 

渋谷駅でお別れして俺は久しぶりの

「さくら亭」へ!

 

 

 

す○る君、H○さんと待ち合わせして

久しぶりのリンガー会 ( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

 

17時頃から飲みだして気がついたら21時でした。

 

今はみんな現場が違っちゃいましたが、

こうやって昔からの仲間と集まると

話がとまりませんでしたねー!!!

 

がっつり飲んでいっぱい話して帰りました。

 

 

 

家には22時過ぎに帰宅。

 

奥ちゃんにスイーツ買って帰ったから

まったく怒られずにむしろ喜んでくれたので

よかったですwww

 

 

1時間位話して寝落ちしてました!

 

 

 

 

 

 

朝劇に始まり一人飲みをはさみ、

スプチュのライブを楽しい仲間と沸いて、

メンバーとも楽しくお話して、

渋谷ではリンガー仲間とがっつり飲んで、

〆は奥ちゃんとお話してと、

楽しい休日をすごせました!

 

絡んでくれたみんなありがとうございました。

 

またみなさん、遊びましょうワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、次はこの辺のこと書きますかね

 

↓↓↓↓↓

 

 

元祖推しメン(♡ >ω< ♡)

 

 

 

 

 

 

現在の推しメンのひとり(*v.v)。

 

(という書き方しないといろいろ面倒なので  笑)