2015・8・8 お台場夢大陸 7回目(いや、6.4回目) | LIBERTY room

LIBERTY room

アイドリング!!!とDoll✩Elementsとサッカー好きなhiroのブログ

昨日は7時に寝て9時半に目覚ましをかけたのですが、

起きたのは10時45分(°0°)!!


この日は夢大陸ライブがいつもより時間が早い開催でした。


11時15分リハーサル、11時30分ライブだったので

どうやっても間に合わない・゜・(ノД`)・゜・


一瞬で決断しました。

「よし、とりあえず行こう」と!!!


急いで車に乗って出発。


いつものアクアシティの駐車場に車を停めて

マイナビステージ前に着いたのが11時50分。


見れたのは、


「MA・MO・RE」と「Cheering You」の2曲でした。


土曜日ということもあってか優先エリアには100人位いましたね。


一般エリアにもそこそこ人がいたので、横の階段に座り見ました。


出演メンバーは


横山ルリカ

朝日奈央

高橋胡桃

関谷真由

佐藤ミケーラ倭子


でした。





う~ん、起きれないなー・゜・(ノД`)・゜・

2時間睡眠とかで遊びに行くのは厳しいお年頃になっちゃった(笑)


土曜日で道路が空いていたのでなんとか2曲だけでも

聞くことができてラッキーです。


今日も行くつもりなのですが、大丈夫かなー?





ライブ終了後、優先エリアで見ていたス○ル君と合流。


ス○ル君は俺が寝る前に既にお台場に向かってました(笑)


話によれば、

「職業アイドル」や「苺牛乳」などやったそうで・・・。

見たかったなー。



太陽光線に当たるとヤバイくるみんはショートパンツではなく、

Gパン、履いてました。




ス○ル君と物販エリアに行ってDVD2枚購入。


この日から発売になった「夏休みング」も買ったので、

ス○ル君にあげました。

どうせまだまだ買うでしょうから(笑)



握手会会場そばで12時20分くらいまで話して、

ス○ル君は飯田橋での個別握手会に向かいました。


いいなー、個別は仕事なので行けないから残念でした。



その分、ここで楽しむしかないので一斉握手は2回。



順番に・・・。



佐藤ミケーラ倭子


「ミケー、楽しかったよー!」

「そーだろーそーだろー!」


「個別、行けないから楽しんでね。」

「うん、楽しむー!」




関谷真由


「hiroさーん!ありがとう。」からヽ(´Д`;)ノ

「関谷ー、遅刻しちゃったんだー。」

「えー、見れた?」

「うん、なんとか。」



「今日は個別、仕事でいけないんだー。」

「そうですよねー。」

「だからまた明日。」

「うん、待ってるね。」



今回の高速握手会ではこれだけ喋るのも大変です。

背中押されながらの会話です(笑)

会話が2往復したら上出来です!




高橋胡桃


「くるみん、日差し大丈夫だった?」

「うん、大丈夫だよ!」


「明日も来るからねー!」

「ほんと!ありがとう。」


だいたいはこんなもんしか会話できません。





朝日奈央


「朝日ー、楽しかったー!」

「いつもありがとうございます。」


「朝日ー、また来るからねー。」

「はい、待ってますね!」


今日も礼儀正しい朝日でした。





横山ルリカ


「ルーリー、お疲れ様ー!」

「いつもありがとうございます。」


「ルーリー、また来るからねー。」

「はい、待ってます。」





今回の夢大陸の一斉握手会はほんとに短いので、

とりあえず最初に名前だけは呼ぶようにしています。


最悪、名前呼んで終わり(笑)


短い時間で一言、言うのもだんだん慣れてきましたヾ(*‘ω‘ )ノ





2ループが終わり終了を待たずにお台場を離脱。


お台場滞在およそ55分(笑)



感想はとりあえずでも行ってよかった!


関谷達の元気な顔みたらやっぱり来てよかったーってなりました。


ライブが全部見れなかったのは残念だけど、

頑張って行ったおかげで俺も元気もらえました。


今日もいくとも・・・・、ああ、行くとも!!!




お台場はこの日、東京湾花火大会だったので、

浴衣の人が結構いましたね。


そして8月8日ということで、フジテレビの日だったそうです。








俺はこのまま仕事に行きましたが、

アイドリング!!!のみんなは先に書いたように

ベルサーレ飯田橋ファーストで個別握手会でした。


新しい衣装、初公開。







およそアイドリング!!!らしからぬ、アイドルな衣装です(笑)


こりゃ可愛い系メンバーはいいですねー!



っで、うめ子はというと・・・、



おっ、それなりに似合ってるじゃん!って感じです。



夕方、個別握手会の話題で755で会話あったので





個別行けない謝罪!と明日、マイナビ行くこと書くと、




書き込みは削除されてました。


多分、「マイナビ」ってキーワードがひっかかったのかな?


よく「削除されたコメント」ってあったから何かなーと

思ってたのですが、企業名とかは駄目みたいですね!



うめ子、夏バテかな?


この前までライブ7日位続いてたからなー。


今日のマイナビ、元気にやってくれるといいのですが・・・。




そう、今日も行ってきます。

仕事、お休みなので電車で!


マイナビステージの後は握手会に。


うめ子、かえぴょん、るぅちゃん、くるみん、関谷と握手してきます。


それから秋葉原ソフマップに行って

とんちゃんのDVD、予約してきます。


夕方からはニコはちライブ。


久しぶりで楽しみです。

向かいの「Shame Rock」のみんな、元気かな?




そのあとは昔の仲間で上野で同窓会です。


今日も一日盛りだくさんです。


3時間寝て出発・・・・・、出来るかな?(笑)