2015・6・28アイドリング「Cheering You」個別握手会inベルサーレ飯田橋 | LIBERTY room

LIBERTY room

アイドリング!!!とDoll✩Elementsとサッカー好きなhiroのブログ

昨日は一日長かったー(笑)


昨日のブログ書いてから7時頃ちょっと仮眠。

「ハッ!」として起きたのが8時半。

急いで準備して出かけました。


なにしろ今回の握手会、

最後のシングルということもあり盛況で、

早く行かないと握手券無くなっちゃう可能性があるので

出来るだけ早く行きたかったんです。


予約販売は11時からなのですが、とにかく出発しました。



昨日はDoll✩Elementsのみんなは東戸塚でリリイベ。

こちらも行きたかったのですが、勿論断念!


リンガーの友達たちはこっちに行った人が多かったですねー。


りかぴょんの短冊・・・・。



わかりやすい・・・・(笑)





昨日は雨の予報もありましたが、真夏を思わす暑い朝でしたね。


浦和から上野、山手線で秋葉原、総武線で飯田橋へ。


先々週、この現場でやった握手会には車で来たので、

飯田橋駅を利用するのは人生で始めてでした。


駅から歩いて神田川沿いにベルサーレ飯田橋ファーストがあります。

歩いて約5分ですかね、アクセスいい場所ですね。


およそ10時頃、現場に到着。


そこは




予約開始1時間前でしたが既にこれだけの人が集まってました。

「早めにきて良かった。」と思いつつ列に並び一息。



メンバー達のtweetみたりリプ返したりしてたら

なんと、麗奈からリプもらえました!!!







前日の写真集イベント行ってないのでまだ写真集、

手に入れてなかったので素直に書いたら




写真集におすすめポイント教えてくれるって!




朝からついてましたね!

麗奈はこのtweet、俺だってわかってて返事してくれてるので

とても嬉しかったですね!



先々週の握手会でもお世話になったH○さんと今週も連携。

H○さんは8時半頃現場に着いていたので1部の券を6枚お願いしました。


俺は1部、2部だけの参加だったので

H○さんの3部のチケット3枚受け持ち!


11時に列が動き出し予約開始。


予約は1度に各部3枚しか予約できないのでまずは1部2部を3枚づつ。

すぐに列に並び直し2週目・・・・。

しかし、なんとですよ!俺の番が来る前に1部、2部の握手券、完売゚(゚´Д`゚)゚


結局、10時から12時40分くらいまで並んだのに1回しか買えませんでした。


こりゃ、今後の握手会、やばそうだな。


特に7月12日・・・・、何時に行けばいいんだろう?


そんな話をH○さんとしてるうちに1部開始の13時に。

H○さんは1部、不参加なので一人で入場。



割と狙うのですが、最初はこの挨拶する一番奥のブースに

並びことが多いんです。

大体、人気メンバーが多い。

この日は入って左奥がとんちゃん、右奥が朝日でした。


なのでとんちゃんとこ並んでれば挨拶が目の前で見れます。

口開けでとんちゃんとこ並べばかなり前の方に並べるので

こちらも込みで一石二鳥!

イベント前の挨拶は佳蓮でした。

これがもうグダグダで失笑の嵐でしたね(笑)


佳蓮の挨拶が終わり各メンバーがブースに入り握手会スタート。



1部はH○さんに代買えしてもらった6枚と自力で買った3枚の9枚。





並んでたとんちゃんからです。




外岡えりか


え 「あー、こんにちわ。」

俺 「こんにちは。元気?」

え 「うん、元気ですよ。元気ですか?」

俺 「うん、元気元気。うめ子達、ラサールさんの芝居見に行ったみたいだけど。」

え 「そーなんですよー。私、仕事で行けなくて。」

俺 「仕事だったんだー。」

え 「見に行きましたか?」

俺 「いや、行きたかったけど俺も仕事で。」

え 「ねー、見たかったですね。」

(まもなく時間です)

俺 「今日はとんちゃんからだから一日楽しそう。」

え 「じゃあ、一日楽しんでくださいね。」

俺 「うん、またね。」


とんちゃんとは、ここんとこ先々週の握手会や、

ファン様イベントやらで毎週会ってます。

安定の可愛さ、相変わらず奇跡の24歳です(笑)





関谷真由

真 「あー、hiroさーん。」

俺 「関谷元気?」

真 「うん、元気!」

俺 「無限ラビリンス届いたよ。」

真 「どうだった?」

俺 「10年後の自分の絵(笑)」

真 「あれねーwww.]

俺 「幼稚園生みたいじゃん。」

真 「神原さんもいるよ。」

俺 「うん、小さい神原さん!」

真 「絵はねーw恥ずかしいんだー。」

(まもなく時間です)

俺 「でも面白かったよ。また来るねー。」

真 「うん、またねー!」


先々週、ちょっと声が枯れてたのですが、今週は

元気でしたね。

前日届いた「無限ラビリンス」のメイキング映像の話をしました。

絵は苦手なんですね(笑)







佐藤ミケーラ倭子

俺 「おー、ミケ!元気?」

ミ 「おー、元気だよー。」

俺 「それ、新衣装。おへそ出してるんだ(笑)」

ミ 「うん、おへそ出してる(笑)」

俺 「無限ラビリンス届いたよ。」

ミ 「うん、メイキング見た?」

俺 「うん、見たよ。ミケ、10年後はブラジルに行くの?」

ミ 「うん、行くよ。」

俺 「えー、じゃあ、アイドルしないんかい(笑)」

ミ 「ウン、ってか10年後なんてわかんないじゃん。」

俺 「そりゃそうだけどさ。」

ミ 「じゃあ、10年後どうしてる?」

俺 「俺は老衰で死んでるよ(笑)」

ミ 「またー、ピンピンしてるじゃない。」

(まもなく時間です)

俺 「じゃあ、ミケ、またね。」

ミ 「うん、ありがとね。またねー。」


ミケとも「無限ラビリンス」のメイキング映像の話。

10年後はブラジルにいるってさ(笑)

ミケのことだから行き当たりバッタリだろうけどねwww





河村唯 

俺 「うめ子ー、元気?」

唯 「うん元気だよ。」

俺 「ラサールさんの芝居見てきたんだね。」

唯 「うん、すごかったよ。」

俺 「何が?」

唯 「もう、何もかも!」

俺 「へぇー。結構演出やってるのかな?」

唯 「うん、演出は結構やってるよ。」

俺 「うめ子も頑張っていい芝居しないとだねー。」

唯 「うん、ほんと勉強になった。」

(まもなく時間です)

俺 「そっか、飛行機楽しみにしてるからね。」

唯 「うん、ありがとう、またね。」


うめ子はブログで「見よ、飛行機の高く飛べるを」の

演出をするラサール石井の芝居を見に行ったとのこと

だったのでその話。

ほんとに感動したみたいでしたね。





玉川来夢

来 「あー、hiroさんだ。」

俺 「わー、名前覚えてくれたんだ!」

来 「うん、覚えたよー。」

俺 「昨日は行けなかったんだけど、先週ニコはち行ったよ。」

来 「そーなんだー。」

俺 「アンケート、おじと勝ったね。」

来 「うん、昨日も佳蓮と勝ったんだよ。」

俺 「そうみたいね。」

来 「それでユキウサギ歌ったの。」

俺 「ユキウサギかー。」

来 「なんでかっていうとねー、アイドリング10月で

   卒業だから、冬の歌歌えないなーって思って。」

俺 「そうだよねー。」

来 「奈央ちゃんとうめ子さんに勝ったんだよ。」

俺 「らむたん、来てるねー。」

(まもなく時間です)

俺 「じゃ、また。らむたん、頑張ってね。」

来 「うん、ありがとう。また来てねー。」


らむたん、「ヨルハver1,1」見に行って以来、

名前も覚えてくれたし、らむたんからいっぱい喋ってきたしで

随分と仲良くなれましたね。

「ロデオマシーン」では個別、一度も行けなかったですが、

ここんとこは常連になりましたね!





佐藤麗奈

俺 「麗奈、昨日行けなくてごめんね。」

麗 「うん、楽しかったんだよ。」

俺 「朝、twitterありがとう。」

麗 「うん、リプね。」

俺 「っで、写真集のみどころは?ww」

麗 「twitterのトプ画変えたでしょ。」

俺 「うん。」

麗 「あのシリーズのとこ。お風呂で撮ってたりしてるよ。」

俺 「そーかー、じゃあ今日買って帰るかな。」

麗 「うん、いっぱい買ってく?」

俺 「えー、1冊じゃダメかー?」

麗 「うん、いっぱい買っていっぱい見てよ!」

(まもなく時間です)

俺 「じゃあ、麗奈、またね。」

麗 「うん、ありがとう、またね。」


麗奈は昨日のイベント行けなかった謝罪とその写真集のこと。

朝、麗奈が俺にリプしてくれたの、しっかり覚えててくれましたね!

写真集いっぱい買ってってのが麗奈らしいです!

この写真のとこがおすすめなようです。







関谷真由

真 「あー、HIROさん!」

俺 「うん。ねぇ、Cheering Youのカップリングはどんな感じ?」

真 「うん、明るい感じでユニットみたいになってて。」

俺 「ん?」

真 「あのねー、まだ言えないから上手く言えないよー。」

俺 「それじゃわかんないじゃーん。」

真 「だから2曲あるんだけど、ユニットみたいでさー。」

俺 「うーん、やっぱりわからんわ(笑)。」

真 「でもどっちもいい曲だから聞いてよ!」

俺 「うん、早く聞きたいな。」

真 「楽しみにしててね。」

(まもなく時間です)

俺 「じゃあ、関谷。またね。」

真 「うん、ありがと。またねー!」


Cheering Youのカップリングのこと聞いてみたんですが、

まだ情報解禁されてないみたいね。

そんな中でもしどろもどろになりながらなんとか説明しようとしてる

関谷が可愛かったです!





朝日奈央

俺 「朝日こんにちは。」

奈 「あー、こんにちは。」

俺 「先週ニコはち行ったんだけどさ。」

奈 「うん。」

俺 「終わって帰って朝日にtwitterリプしたら

   朝日からリプ帰ってきたんだー。」

奈 「どれだろう?」

俺 「後ろの方だったけど楽しかったってやつ。」

奈 「あー、わかった!ほんとに後ろまで見えるんだよ。」

俺 「とっても嬉しかったんだ、ありがとう。」

奈 「いえいえ、いつでもリプしてくださいね。」

(まもなく時間です)

俺 「じゃあ、朝日。また来るね。」

奈 「うん、ありがとうございます。また来てくださいね。」


朝日は先週tweetにリプしたら返してくれたのでお礼を。





嬉しかったなー、朝日からの初リプ!






最後は佳蓮





石田佳蓮

俺 「おー、佳蓮。」

佳 「あー、こんにちは。」

俺 「この前、来るの遅いって言われたから1部できたよ」

佳 「うん、ありがとう。今日は最後まで?」

俺 「ううん、今日は2部までなんだ。」

佳 「そうかー。」

俺 「あのねー、せりなんとこ、行くんだ。最後だから。」

佳 「そーかー、そーだね、最後なんだね。」

俺 「うん、もう会えなくなっちゃうから行ってくるよ。」

佳 「楽しんできてくださいね。」

俺 「うん、それまでこっちで遊んでくから。」

佳 「うん、こっちも楽しんでね。」

(まもなく時間です)

俺 「じゃあ、佳蓮、またね。」

佳 「ありがとう、またねー。」


佳蓮は最後まで?って聞かれたのでせりなのとこ

行く話で終わっちゃいました。

でも佳蓮は自分で何か話そうと頑張ってるのが良くみえます。

今、佳蓮は成長途中ですね!







以上、1部9回の握手でした。



1部後、再びH○さんと合流して14時15分の2部まで話す。

一人の事が多いので待ち時間、長いと思うことが多いですが、

話してるとあっという間ですね!



2部は握手券3枚しかないので麗奈のとこ並ぶ。

挨拶の場所からは真反対なので挨拶は声しか聞こえませんでした。

多分、るぅちゃんじゃないかな?





佐藤麗奈

麗 「あー、また来たねー。」

俺 「うん、無限ラビリンス届いたよ。」

麗 「どうだった?」

俺 「うん、メイキング映像面白かった。」

麗 「あれ、面白いよねー。」

俺 「麗奈、始発でも間に合わないんだ(笑)」

麗 「うん、200分電車待てるかーい!(笑)」

俺 「もう3回みたんだ。」

麗 「うん、いっぱい見てよね。」

(まもなく時間です)

俺 「じゃあまた、来週だな。」

麗 「帰っちゃうの?」

俺 「うん、忙しいんだ。」

麗 「じゃあまた来週ね。」

俺 「うん、バイバイ!」

麗 「バイバイ!」


「無限ラビリンス」のメイキング映像の話を。

麗奈、始発でも遅刻するって行ってたけど、

埼玉のどこなんだろね?

「待てるかーい」って可愛かったლ(╹◡╹ლ)





古橋舞悠

(前の人、顔にペイントしててピエロみたいだった。

いつも覆面とかしてたりな人です(笑))

俺 「インパクト、強すぎ(笑)」

舞 「怖くて見れなかったよー(笑)」

俺 「髪、いいじゃん!」

舞 「だいぶ切ったから。」

俺 「とってもいいよ、良く似合ってる。」

舞 「ありがと!」

俺 「無限ラビリンス届いたよ。」

舞 「どうだった?」

俺 「うん、メイキング、面白い!」

舞 「まゆねぇ、夕べみてたら途中で寝てた。」

俺 「寝たんかーい(笑)」

(まもなく時間です)

俺 「楽しいからいっぱい見れるね。」

舞 「うん、いっぱい見てね。」

俺 「じゃ、またね。」

舞 「ありがと。」(ハイタッチ)


古ちゃん、ショートほんとに似合ってた。

前は重い感じがしたけどスッキリしたね。

顔、いいんだからショートで出したほうがいいかも!






関谷真由

真 「あーhiroさん。」

俺 「うん、ねぇ、NEOベストアルバム出るんだってな。」

真 「うん、そうなんだー。ありがとうございます。」

俺 「リーダー、頑張ったからだよ。」

真 「いや、なにもしてないけど。」

俺 「でもメイキングでみんなリーダーが

   まとめてたって言ってるじゃん。」

真 「うん、嬉しいよね。」

俺 「見た?」

真 「うん、結構長いよね。」

俺 「うん、見甲斐あるよね。」

(まもなく時間です)

俺 「んじゃ、関谷、またね!」

真 「ありがとう。またねー!」


関谷と最後はNEOベストアルバムの事。

関谷、かなり喜んでたなー。

またリリイベで会える機会が増えたな!






2部は以上です。

最後、関谷のとこ並んでた時にちょうどH○さんと

一緒になったのでお別れ言えました。



3人ってスグですねー。

昔はよく1つの部に2人とかだったのにね(笑)





関谷真由       3回

佐藤麗奈       2回

外岡えりか      1回

河村唯         1回

朝日奈央        1回

石田佳蓮       1回

玉川来夢       1回

古橋舞悠       1回

佐藤ミケーラ倭子  1回



何ぶん、握手券が全部で12枚だったのでこんな感じです。

ルーリーと古ちゃんで最後悩んだのですが、

古ちゃんでよかった。ショートの古ちゃん、いいですね!


これにひぃちゃん、くるみん、るかぴょんいたらヤバかったな。

全員1回になるとこだった(笑)


これから4日、5日と握手会が続きます。

握手券争奪戦になることは必至!


頑張って早起きせねば(笑)




2部終わりをまたず秋葉原へ移動。


続きはまた明日書きます。おやすみなさい!