Doll✩Elements「君にオモイ届けたい」リリイベin新三郷ララポート | LIBERTY room

LIBERTY room

アイドリング!!!とDoll✩Elementsとサッカー好きなhiroのブログ

Doll✩Elementsの外崎梨香さんから55回目のペタ頂きました。


リリイベの前に見たようです。いつもありがとうございます!



そんな日曜は大忙しな一日でした。

って、毎週末、忙しくなっちゃってますけど(笑)



前夜、横須賀でお掃除してからそのままブログ、更新したり、

いろいろやってるうちに出発の時間が。



夕方、到着するアイドリング!!!の握手券、売り切れてないか

心配しながら出発すると、ブログに書き込みが。


最近、ブログを通して仲良くなった方が握手券、買っといてくれるとのこと。

ほんとに感謝しかありませんでした。


お言葉に甘え、握手券買っといて貰うことにしてまずは秋葉原に出発。


首都高、新井宿で乗って飯田橋で降りる。



アイドリング握手会会場のすぐそばを通って秋葉原へ。


ソフマップ、10時開店だと思って10時20分頃着いたのですが、

なんと開店は11時とのこと!


仕方ないので秋葉原駅前のエクセルシオールコーヒーで時間潰し。

秋葉原で時間できると大抵はここです。




アーモンドキャラメルラテ!・・・・飲みいこ!(実は糖分過剰摂取!)



ここ、喫煙者は外での飲食になるのでなんか開放的でいいですよ。

バタバタして出てきちゃったのでここで一息です。


11時、ソフマップに移動。


元、アイドリング13号長野せりなDVDイベントの予約をしにきました。


本来、前日が予約開始日だったので前日に行く予定でしたが、

疲れから起きられず一日遅れで行くことに。


なので整理番号遅くなっちゃうだろーなー、なんて思いながら

予約してみると、




思ったよりはいい46番でした。

この番号なら椅子に座れる。


イベント、長いあいだ立ってるのはおっさんには辛い(笑)


前日来てたらもっといい番号でせりなをもっと近くで

見れたのでしょうが、ここはとりあえず納得!



とんぼ返りで三郷に向かう。


首都高飯田橋で乗って中央環状経由で三郷西で降りる。


ここから先の下道は勘で走って首都高降りて10分位で

ララポートが見えてきました!



近隣道路の渋滞が心配でしたが幸いそれほどでもなく

12時半にララポートの5F駐車場に到着。




Doll✩Elementsのリリイベは先月のイオン幕張以来です。


まずは会場を探す。

会場は屋外の広場でした。




吹き抜けになっていてラゾーナ川崎のちっちゃい版ですかね。


椅子はなくオールスタンディングです。



右のドールハウス(テント)の

更に右に物販ブースがあり、ここで「君のオモイ届けたい」、

初回盤5枚予約。ドルチケ5枚でいつもどおりに、


握手1回、ワイドチェキ1枚の予定です。



予約後、場所取り。




ドールハウスのすぐ前、右ではありますが最前列です。

イベント開始20分前でこの位置がとれるのが

ドルエレのいいところですねー!



早くから来ていたマ○ぽんと挨拶。

途中途中でいろいろ話しました。





朝方まで降っていた雨もすっかり上がりリハは

「君のオモイ届けたい」ワンコーラス。




そして定刻の13時にイベント開始。




セットリストは




君のオモイ届けたい



君のトナリで踊りたい

(変身)

double

恋してマカロン



Make Up





でした。


衣装は新曲のレインボーから薄紫の新衣装へ。

「恋してマカロン」はなんか久しぶりに聞いた気がします。

「Make Up」は新曲のカップリングだそうです。

アップテンポな乗りやすい曲ですね。






13時30分、ぴったりにイベント終了。





ここから特典会です。

マ○ぽんと連番しました。







小森ゆきの

俺 「ゆきのん、お帰りー。ジャカルタどうだった?」

ゆ 「うん、すっごく良かったよー。

   もう帰りたくないくらいだった。」

俺 「そうなんだー。良かったね」

ゆ 「うん、また行きたい。」






小島瑠那

瑠 「hiroさーん。」

俺 「お帰りー。ジャカルタどうだった?」

瑠 「うん、楽しかったよー。」

俺 「こっちより暑いの?」

瑠 「うん、暑かったー。」







小泉遥

遥 「hiroぴょん!」

俺 「うん、お帰り。ジャカルタどうだった?」

遥 「楽しかったよー。」

俺 「リリイベ久しぶりで嬉しいよ。」

遥 「うん、私もー。」







外崎梨香

俺 「りかぴょん、お帰りー。」

梨 「hiroぴょん、ただいま。」

俺 「暑かったけど、あんまり汗かいてないんじゃない?」

梨 「ううん、いっぱい掻いたよ」

俺 「そっかー、チェキ、撮りに来るからね。」

梨 「うん、また!」







権田夏海

俺 「ごんちゃん、お誕生日おめでとう!」

夏 「うん、ありがと。」

俺 「昨日行けなくてごめんね。」

夏 「ううん、謝らないで。」

俺 「今日もチェキ撮りに来るからね。」

夏 「うん、またね。」






握手会はこんな感じでした。

基本、ジャカルタ遠征について。

まぁ、みんな楽しかったって言ってくるのわかってますけどね。

るなぽんはこの日は「hiroさん」でしたね。

いずみんは「hiroぴょん」でしたが(笑)



ごんちゃんには誕生日当日行けなかったこと謝ったら

「あやまらないで。」ってやさしーく言われました。






つぎはワイドチェキです。


10人くらいですかね、撮ったの。



マ○ぽんは前列にるなぽんがいないのでパスでした(笑)

俺はりかぴょんが前にいるの確認して大喜び!



ステージに上がり順番が来ると何人かがやってた

ハートやりたかったので「あれ、ハート作ろう。」って言ったら、

いずみんが「℃-ute」って!

俺「いやいや、ハートだから(笑)」

っで、みんなでハート作って撮りました。


前列にりかぴょんがいたのでいつかやりたかったポーズですが、

反対隣にいたゆきのんとも!


ほんとはここでチェキ、見せるのが流れなのですが、

もうちょっと後で!




チェキ撮ってステージ降りようとしたらりかぴょんがビックリ発言!


「今日、個別あるのに来てくれてありがとう。」・・・・。



凄い、りかぴょんはアイドリング!!!の個別握手会のことも

知っていました。   (°0°)!!


前々から1部しか行けないって言っといたのでその理由も

ちゃんとわかられちゃってましたね。

お手上げです(笑)  りかぴょん凄いです!

ステージを降りながら「しー。」って指を口に当てながら苦笑い!


そういえばいつも来てるリンガーさん、いなかった。

(その後行ったアイドリング!!!の現場にはいましたが)

この日、両方の現場、ハシゴしたの多分俺だけのようでしたね!

フットワーク軽い軽い!





そのままもう一度列に並び、チェキにサイン。


ゆきのん

ゆ 「また海外行ったら応援に来てよ。」

俺 「えー、パスポート持ってないんだよ。」

ゆ 「じゃあ、パスポート取って来て。」

俺 「そうだね、行けるといいな。あ、昨日ブログ見に来てくれてありがと。」

ゆ 「うん、ゆきののこと、書いてくれてたから。」

俺 「うん、嬉しいよ、また書くね!」


ゆきのんは前の晩、俺のブログにいいねしてくれてたのでそのお礼を。

5月に書いたブログにまでいいねしてくれてたので

随分と良く見てくれたようです。




るなぽん

瑠 「個別行くの?」

俺 「うん、だからこれで帰るんだ。」

瑠 「そうかー、来てくれてありがとう。」

俺 「うん、久しぶりだし、今日来ないと次、いつになるかわかんないからね。」

瑠 「また来てね。」

俺 「うん、もちろん!」


るなぽん、りかぴょんの一言聞いてたようです。

どるえれさん、恐るべしです(笑)




いずみん

遥 「今日は一人なの?」

俺 「うん、ス○ル君は欠席だから一人だよ。」

遥 「欠席って!先生みたいねー。」

俺 「ははは、じゃあス○ル君が生徒だ!」

遥 「一人、寂しくない?」

俺 「うん、他にも知り合いできたし。」

遥 「そうかー、仲間出来て良かったね。」

俺 「うん、どるえれ現場はそれもあって楽しいよ。」


いずみん推しのス○ル君の話に。

「一人なの?」ってのが振りに聞こえたので(笑)





りかぴょん

俺 「りかぴょん、個別は内緒内緒!」

梨 「うん、個別あるのに来てくれてありがとう!」

俺 「うん、久しぶりだし、りかぴょんに会いたかったからね。」

梨 「1部だけ?」

俺 「うん、これであっち(アイドリング!!!現場ね!)行ってくる。」

梨 「そっかー、じゃあまた来てね。」

俺 「うん、勿論!またりかぴょん見に来るね。」


もうなんでもお見通しです!

元々リンガーであった俺をわかった上で相手にしてくれてます。

今はぴょんぴょんファミリー兼任です(笑)

りかぴょん、天使です。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。



最後はごんちゃん、

ごんちゃんのサイン、文と一緒に見て欲しかったので

この後チェキ貼ります。



ごんちゃん

(サイン、書きながら)


夏 「りかぴょんに怒られるかなー?」


書いてるの、覗いてみると




やられた、りかぴょんのハートマークに青でハート上書きされた!


俺 「うん?怒られはしないんじゃない?」

夏 「ふふふふ!」

俺 「今日も楽しかったよ」

夏 「いつもありがとうね。」

俺 「うん、また来るね!」



「ふふふふ」って!

ごんちゃん、めっちゃ釣り師でした。

なんかご機嫌でしたね。


朝からの雨、止んだからまた「雨女」って言われなかったからか(笑)

いたずらっ子な大人・・・、いいですね!


サイン、マ○ぽんに見せてごんちゃんとの件話す(笑)

指差して笑ってた!


そして「さよなら」言ってイベント終了をまたずにララポートを後に。


ララポートを出たのは14時8分。


三郷西インターで首都高に乗り再び飯田橋で降りる。

場所はだいたいわかってたので、首都高降りてから3分で到着。


すぐ目の前のコインパーキングに駐車。


15時25分に会場に入る。


ここからはまた明日にします。


まだまだ長くなりますんで(笑)


どるえれさん、みんな元気でしたねー!

大抵のエレメンターさんは前日、土曜日のファンミにも行っていたんでしょが、

俺は仕事で行けなかったのでおよそ3週間ぶりの再会でした。


みんなインドネシアに行く前となんら変わりなく(当たり前か!)

元気で楽しく可愛いメンバーたちでした。


今後はどるえれさんのイベント、アイドリング!!!と丸かぶりなので

よ~く考えて参戦したいと思います。