どるえれさん、℃-uteのライブ観戦す! | LIBERTY room

LIBERTY room

アイドリング!!!とDoll✩Elementsとサッカー好きなhiroのブログ

Doll✩Elementsの皆さんは昨日、℃-uteのライブを

見に行ってきたようです。



℃-ute、懐かしいですねー!

懐かしいって言うと失礼か、バリバリの現役だもんな。


俺が℃-uteのみんなを見出した頃はまだメンバーが

子供でみんなハロプロエッグに所属してました。


当時はモーニング娘。はじめ、ハロプロ全盛期した。


太陽とシスコムーン、メロン記念日、

松浦亜弥、藤本美貴らが活躍していて

そんな中、ハロープロジェクトの予備軍として結成されたのが、

ハロプロエッグです。


Berryz工房のみんなもいましたね。


Berryz工房に続きデビューした℃-ute、

村上愛、好きだったのにすぐにいなくなっちゃったなぁ。


鈴木愛理が好きだったのですが、その愛理と

Berryz工房の夏焼雅、嗣永桃子が組んだ

Buono!が結成された時は喜びましたねー!


「ホントのじぶん」、Buono!のデビュー曲ですが、

今でも大好きな曲です。



この前たまたま「ホントのじぶん」のMV見たけど、

あのダンスいいよねー!

特にももちの全力で踊る姿は当時大好きで良くDVD見ながら

テレビの前で踊ってたもんです(30歳過ぎてましたが(笑))。

あのももちのダンス、今の関谷やゆきのんに

通ずるとこありますね!


曲調が好きでよくギターでも弾いてましたね。

イントロ、かっこよかったヽ(´Д`;)ノ

久しぶりにコピーしてみっかな!


℃-uteは結成10周年だそうで。


アイドリング!!!も10月30日で9周年。

歴史にはそれほど差がないんですね。


なんかハロプロは昔から見てたから懐かしい気がします。

最近、あんまり興味持ってないせいもありますかね。


モーニング娘。も道重さゆみが卒業した後はあんまり見てないですねー。


ほんとにちゃんと見てたのは「sexy boy~そよ風に寄り添って」

くらいまでですかねー。

あの時のミキティの可愛さはハンパなかった!


よくこうちゃんとカラオケで歌って踊ったっけなー!


2006年の曲なのでもうモーニング娘。きかなくなってから10年近く。

まったく聞かないわけではなく、今でも気にはしてるのですが、

それほどの思い入れがなくなっちゃいましたねー。



久住小春ちゃんが加入して光井愛佳が加入した頃は

ちょっと下火な感じでしたが、

まださいたまスーパーアリーナとかでライブやってたもんな。


最後に見たのもさいたまスーパーアリーナでしたね!


見に行ったメンバーはもう誰もいなくなっちゃったしなー。


モー娘。はよ~くライブ、見に行きましたねー。


大阪、三重、石川、仙台などなど、かなりの距離を見に行ってました。


当時、一緒に見に行く仲間がいたので楽しかったな。

どこ行くにも4人で車乗って行ってたっけ。


仲間の一人は今でも仲良くしてますが、

いつのまにか、結婚し、子供もいる。

歴史を感じますね!


そんな、モーニング娘。、Berryz工房(活動休止中ですが)、

℃-uteさんなんかはいわゆる現在のアイドル達の目標になってるようですね。


どるえれさんもメンバーみんな大好きなようです。


俺が見ていたアイドルがアイドルに憧れられるってなんか変な感じです。


ハロプロ関係の曲なんかは今のアイドルさんたちによく歌われてますね。


「LOVE マシーン」なんかは定番でメロン記念日の曲なんかも

TIFとかで耳にします。


いい曲は歌い継がれて行くんですね。


アイドリング!!!の「職業アイドル」とか、

Doll✩Elementsの「with you」とか

ずっとアイドルのなかで

歌い継がれてくといいなーって思います。