かえぴょんが18歳!!! | LIBERTY room

LIBERTY room

アイドリング!!!とDoll✩Elementsとサッカー好きなhiroのブログ

ここ何日かDoll✩eElementsの1stアルバム、

「私たち、いつでも君の味方だよ。

Doll✩Elementsです」Elements盤(長い(^O^))を

出社時と帰宅時に車の中で聞いています。





行きは40分くらい、帰りは30分くらいで会社に着くので、

一日に1回と半分くらい聞けます。


先週の土曜日にLIVEに行って、握手会のために

買いました。


どれ買っていいかわかんなかったからとりあえず

手にとったやつ買っちゃった(笑)


すでに10回くらいは聞いたかな。


コンセプトはお人形さんというだけあって、

可愛い感じの曲が多いですね。


90年代の俺が好きだったアイドル「COCO」に曲調が

似てる曲があったり、初期のももクロっぽい曲があったり!


もう少しきいて完全に耳になじんできたら全曲紹介します。





さて昨日1月21日はアイドリング!!!21号橋本楓の

18歳の誕生日でした!





あのかえぴょんが18歳だなんて!ビックリですね。




こんなだったのにね!


ついこないだまでガキだったのにと思うファン様も多いんじゃないかな。

俺がアイドリング!!!を視だしたのは

そんなかえぴょんが加入して間もない頃でした。

最年少で加入してその可愛さとボケコメント、

お馬鹿キャラですぐに人気者になりました。


とんちゃん、ルーリーが先生役をやり勉強を教える企画では

朝日と並んでお馬鹿2トップでしたね!(あっ、フォンチーいた!)


最近ではこなれてきて計算されたコメントでボケたりも

出来るようになりましたが、

妹(瑠果)いわくほんとに頭悪いらしいですね(笑)

(まぁるかぴょんも人のこと言えないんでしょうが)。


可愛いキャラから美人さんになってきて

急に大人びたため、離れるファン様もいるようですが、

相変わらずのかえぴょん信者も多いようです。


握手会でも列は長い方だし、

ニコはちなんかでもかえぴょんTシャツ多いもんね。


俺はと言うと実はまだ個別握手会でかえぴょんのとこ、

行ったことがありません。


なんでかなー?別に理由はないのですが、

何話したらいいかわかんないのと、

やっぱり列が長いせいもあるかな。

他のメンバーと仲良くなっちゃったので

かえぴょんまでお金が続かないってのもありますね。


やっぱり仲良くなったメンバーにはまず会いたいし、

都合、最初の頃に行っていればよかったんでしょうが・・・。


俺がアイドリング!!!に会いに行きだして間もない去年の8月、

3期生ユニット HIP ATTACKがデビュー。




同じ頃、NEOの「キミといたナツ」のリリイベが始まり、

8月は2つのユニットのリリイベが重なることがありました。


ある日はお台場で両グループのリリイベが重なり、

俺はNEOの個別握手会に専念。

かえぴょんの方には行きませんでした。


湾岸スタジオとダイバーシティという歩いて5分くらいのとこでしたが、

すでに関谷と麗奈とは仲良くなりかけてたので

NEOを優先してしまいました。


あの頃話してたら変わってたんでしょうねー。

12月の「ユキウサギ」の個別握手会では

初めてさかっち、るうちゃん、おじを訪問できました。


後、個別で行ってないのはユリカル、藍ちゃん、かえぴょんの

3期生のみです。


アルバムのリリイベも始まるでしょうし機会みつけて

行ってみるかな。


一斉握手でも3人ともいい子みたいだしね!


アイドリング全員制覇まであと3人・・・・・ですヽ(´Д`;)ノ


かえぴょん、おめでとう!!!