2015・1・11 ニコはちライブ 2部 | LIBERTY room

LIBERTY room

アイドリング!!!とDoll✩Elementsとサッカー好きなhiroのブログ

日曜の話、PART3です。


ニコはち1部終了後、向かいのバーで一杯やり

再びニコファーレへ。


2部は整理番号129番だから真ん中辺。

うまく隙間があってわりかし良く見えたよ!


出演は1部の若いメンバーから大幅に入れ替え。


外岡えりか

河村唯

長野せりな

酒井ひとみ

朝日奈央

三宅ひとみ

倉田瑠夏

石田佳蓮

橋本瑠果

佐藤ミケーラ倭子


6人が入れ替わりとんちゃんと2期生が。


卒業発表以来、初めて表にでたせりな。

渾身のツインテールです、可愛かった( ´▽`)


とんちゃんはちょっと痩せたかな?

顔が小さくなった気がしました。

相変わらずの奇跡の笑顔です!


うめ子は髪伸びた。

このまま舞台やるのかな?



さてさて18時半にライブ開始。

2部も前説なしです。

いつも同じお客さんばっかだから省略なのかねぇ?


スタートは

「SHOUT」

しょっぱなから盛り上がります。

1部も楽しかったけどやっぱり1.2期生の

存在感はさすがです。

まだまだ若いモンには負けないね!


自己紹介があり


「機種変エクスタシー」

この曲も「キャラメルラテ飲みいこ」に匹敵する

大好きな曲です。

とんちゃんメインの1サビがだいすき。

久しぶりにオリジナルのとんちゃん歌唱で聴けたよ!

座り込むフリも可愛いよね!


ここで2期生だけになり

「U」

いつもふざけてばっかいる2期生ですが

まじめな曲ではキッチリ!

ひぃちゃん、こういう歌、似合うよね!


全員に戻り

「ユキウサギ」

せりなの大サビ「いつまでも溶けないで胸の奥で~」

泣きそうになっちゃうね。

1時間、しっかりせりなの姿、焼き付けてきたよ。


ここで1部と同じでアンケートによるトークテーマ。

(朝日へのクレーム)

このお題が投票で決まるとこが朝日の魅力なんですよね。

2期生の朝日いじりはもはや芸術の域です。

ほんとに面白い。

内容は忘れちゃったけど(3日もたっちゃったから・・・(笑))

途中で佳蓮の超ぶっこみ入り会場大爆笑でしたね。



そのままニコはちアンケート。

BOX対決です。


外岡えりか「HoRoRi」

長野せりな「犯人はあなたです」

石田佳蓮 「Don't think feel」


とんちゃんの楽勝!

メンバーもせりなだと思ってたようだし、

勝ったとんちゃんもビックリ!!!

こんなとこがせりなのザコキャラなとこなんですね。

ちょっと寂しそうだったな。


俺もせりなの歌、1回でも多く聴きたかったから残念でした。


っが、その思いが一瞬で吹っ飛ぶ。


とんちゃんのソロでの「HoRoRi」・・・、

出だしから圧巻の歌唱です。

1番のAメロ過ぎから涙が溢れて止まらなくなった。

ものすごい存在感、聴き入れさせてしまう歌唱力、

まさに圧倒的でした。


すると2番終りからとんちゃんの目に涙が・・・。

感情入りすぎて涙出てきたみたい。

選曲のときに「今はこの歌が歌いたいから選びました。」

って言ってたし、去年言ったDVDイベントでも(発売前でしたが)

「今度出るユキウサギのカップリング、今までで1番好き。」って

言ってたからな。


歌の後「この歌うたうと卒業してった1期生を思い出しちゃう。」

って言ってました。そんな涙なんですかね。


戻ってきたメンバーも感動のコメント。

ひぃちゃんはブログで「先輩の高い壁を見た。」って書いてた。

関谷、楽屋で聴いてたかな?

ああいうの見て聴いとくのが本当に勉強になるんだよね。


ほんとに奇跡の23歳、外岡えりか・・・、さすがです。


俺、まいぷるのソロ歌唱ってほとんど生で聴いたことないんだけど、

聴いとけばよかったなぁって思います。

あの歌唱を目の前で見たらきっと号泣だったでしょうね!


おっと長くなった。



そのまま全員で最後のブロック。


「Star boy Star girl」

いつもニコはちに行くとライブ前にBGMで流れてるから

耳になじんでる。

サビはひぃちゃん!かっこよかったよ!

「ONE UP」

安定の盛り上がり曲ですね。

さびのフリ、一緒にやると上がりますね。

ヨイショー、ヨイショー・・・の掛け声で一層盛り上がります!


「Snow celebration」

アイドリング!!!冬の定番ですね。

初期の曲の中でも人気のある曲です。

イントロのフリも可愛くいつも覚えて一緒に踊ってます!


「shine on」

最後は投票で決まった曲です。

まいぷる卒業イメージソング???ですが、

最近では普通に歌われていますね。

歌詞にはまいぷるの番組でのエピソードなんかが

入っていて、この曲を聴くたびにまいぷるを思い出せるので

ちょこちょこやってもらいたいです。



1部、2部ともほんとに楽しく騒ぎ過ぎました!!!


ひぃちゃんもtwitterで書いてたけど

まさに「ニコはちさいこー。」です!


何度も行ってますが毎回、新しい発見もあり

みんなのたのしそうな笑顔を見れて幸せです。


次の24日は土曜日で行けませんが、

2月1日は行けると思います。


ん、2月1日って茨城でどる✩NEOもあるんだっけ?


ちょっと距離あるから両方は大変だなぁ・・・、

(きっと、両方行くけど(笑))



そんなこんなな1月11日日曜の出来事でした。


10日の14時に起きて夜中と早朝に仕事して、

帰宅してそのままDoll✩Elemrntsのリリイベに

お台場に行き、六本木でニコはちライブ見て、

帰宅して寝落ちするまで約34時間(°0°)!!


身体のキツさは感じずに心の充実した一日でした。


ほんとに楽しかった!!!




で明日は12日月曜のこと書きます。

Doll✩Elemrntsの外崎梨香さんのイベントに

行った話です。


おー、もう9時半だー。


今日は15時起きだから今から5時間は寝れるな。


今夜は幕張でお掃除です!

ではでは☆GOODNIGHT☆(;д;)  (笑)