自分用のメモです。
Ef
・サブと特射の打ち方が適当過ぎ。足止まるんだから連発し過ぎて無視食らってる
ターンA
・慣性で相手が逃げたらさっさと下特で先着地する。BD持続で着地待ってると的相方に反撃食らう
・ハンマーは軸あってる時に打つ。
無駄に連射しても当たらないとこじゃ当たらないし
・赤ロギリでサブ打つのを極力避ける。2、3発目打つ時に相手が緑ロックになってると無駄にブースト食うだけ
・覚醒中サブ前青ステ連発で急速接近する選択肢を頭にいれておく
まだボルトロスとクレセリアが努力値振り終わってないんで解説はまた今度
サザンドラ@ドラゴンジュエル
控えめ
H60B4C196D20S228
流星群
大文字
悪の波動
馬鹿力
キノガッサ@タスキ
いじっぱり
H4A252S252
マッハパンチ
タネマシンガン
岩雪崩
キノコの胞子
ヒードラン@メガネ
控えめ
H196B4C244D52S12
オーバーヒート
竜の波動
ラスターカノン
大地の力
クレセリア@オボン
図太い
H252B252S4
サイコキネシス
冷凍ビーム
電磁波
三日月の舞
スイクン@カゴの実
控えめ
H236C240S32
ハイドロポンプ
冷凍ビーム
瞑想
眠る
霊獣ボルトロス@スカーフ
臆病
H4C252S252
ボルトチェンジ
10万ボルト
めざめるパワー氷
草結び
サザンドラ@ドラゴンジュエル
控えめ
H60B4C196D20S228
流星群
大文字
悪の波動
馬鹿力
キノガッサ@タスキ
いじっぱり
H4A252S252
マッハパンチ
タネマシンガン
岩雪崩
キノコの胞子
ヒードラン@メガネ
控えめ
H196B4C244D52S12
オーバーヒート
竜の波動
ラスターカノン
大地の力
クレセリア@オボン
図太い
H252B252S4
サイコキネシス
冷凍ビーム
電磁波
三日月の舞
スイクン@カゴの実
控えめ
H236C240S32
ハイドロポンプ
冷凍ビーム
瞑想
眠る
霊獣ボルトロス@スカーフ
臆病
H4C252S252
ボルトチェンジ
10万ボルト
めざめるパワー氷
草結び
最近こいつを入れたスタンパを考えているので、考察でも書きます。遊戯のネタが無いからでもあります(笑
とりあえず特徴を纏めます
・ラティオスより5低いC125
・98という微妙なS
・ラティと比べて高い耐久とA、そして豊富な技の選択肢
・格闘弱点
・超技無効
大体こんなもんでしょうか
とりあえず上から順に
・まず、こいつのSに近いやつらで対面するとまずいやつはノクス、ヘラ、ユクシー、スイクンくらいで、前2匹は遭遇頻度が低く、ユクシーはそもそもSに振らなかったりスイクンはこいつでタイマンしても勝てないので考慮から外れます。
長くなりましたがSは大体80か85くらいを抜ければ十分なので控えめにすればラティと同じCには余裕でできるのでCはあまり問題ないと思います。
・Sは上で書いてしまったので省略。
・サザンドラを使う一番のメリットはこれですね。炎技をめざパに頼らなくていいのでだいたいの鋼で止まりません。また、挑発や羽休めもあまり使われませんがかなり強いと思います。
・個人的に格闘弱点なのはSが微妙なのよりキツイです。ブシンとガッサに対して初手対面で交代を強要されて後ろが削れるので非常に不味いです。特にガッサに流されるのがキツイです。
・超技自体が微妙なので割愛します。クレセと対面した格闘から交換する時に便利かなって思うくらいです。
持ち物に関しては珠かジュエルかなって思います。僕は今のとこ龍ジュエルで流星文字悪波挑発で使ってます
参考程度に調整案でも載せときます。僕が考えたのじゃないですがね
175(60)-112-111(4)-187(196)-113(20)-147(228)
B:極振りメタグロスのコメパン(冷パン)+バレパン耐え
C:ジュエル流星でH振りロトム確1
D:ダウンロード対策
S:最速81族抜き
タイトルに特に意味はない
このまま放置しっぱでいるのはアクセスしてもらってる人に申し訳ないんで、最近考えてるデッキでも晒そうかと
今のところエクストラの数枠とサイド全体で悩んでます。なんでアドバイスとかあればお気軽にお願いしますー
メイン
モンスター
カラクリ小町二二四x3
カラクリ商人一七七x3
カラクリ兵二参六x3
カラクリ忍者九一九x2
カラクリ参謀二四八x2
カラクリ無双八一八
太陽風帆船x3
エフェクト・ヴェーラーx3
D.D.クロウx2
魔法
大嵐
サイクロンx3
死者蘇生
借カラクリ蔵x3
月の書
簡易融合x3
禁止令x3
禁じられた聖槍x2
罠
神の警告
神の宣告
マインドクラッシュ
エクストラ(15)
ジェムナイト・パール
ギアギガントX
巨岩掌 ジャイアント・ハンド
No.30 破滅のアシッドゴーレム
クリムゾン・ブレーダー
カラクリ大将軍無零怒x2
ナチュル・ランドオルス
ブラックローズ・ドラゴン
カラクリ将軍無零x2
ナチュル・ビースト
A・O・Jカタストル
メカザウルスx2
サイド
マインドクラッシュx2
緊急テレポートx3
サイココマンダー
テレポンD.D.
王宮の鉄壁x2
聖なるあかりx3
ソウルドレインx3
*入れようと思っているもの
・エレクトリック・ワーム
・幻獣機ドラゴサック
征龍の先行ドラゴサックが突破できないんでエレクトリック・ワーム考えてます
ドラゴサックは単純にパクった征龍と無礼でのエクシーズ狙いです
あとスペースが空けばGも入れたいです。もしかしたらクロウと差し替えるかも
因みにロックバードは今入れるかどうか迷ってます。ナチュビさえ立たせれば審判のアド帳消しにできるんで難しいところです
このまま放置しっぱでいるのはアクセスしてもらってる人に申し訳ないんで、最近考えてるデッキでも晒そうかと
今のところエクストラの数枠とサイド全体で悩んでます。なんでアドバイスとかあればお気軽にお願いしますー
メイン
モンスター
カラクリ小町二二四x3
カラクリ商人一七七x3
カラクリ兵二参六x3
カラクリ忍者九一九x2
カラクリ参謀二四八x2
カラクリ無双八一八
太陽風帆船x3
エフェクト・ヴェーラーx3
D.D.クロウx2
魔法
大嵐
サイクロンx3
死者蘇生
借カラクリ蔵x3
月の書
簡易融合x3
禁止令x3
禁じられた聖槍x2
罠
神の警告
神の宣告
マインドクラッシュ
エクストラ(15)
ジェムナイト・パール
ギアギガントX
巨岩掌 ジャイアント・ハンド
No.30 破滅のアシッドゴーレム
クリムゾン・ブレーダー
カラクリ大将軍無零怒x2
ナチュル・ランドオルス
ブラックローズ・ドラゴン
カラクリ将軍無零x2
ナチュル・ビースト
A・O・Jカタストル
メカザウルスx2
サイド
マインドクラッシュx2
緊急テレポートx3
サイココマンダー
テレポンD.D.
王宮の鉄壁x2
聖なるあかりx3
ソウルドレインx3
*入れようと思っているもの
・エレクトリック・ワーム
・幻獣機ドラゴサック
征龍の先行ドラゴサックが突破できないんでエレクトリック・ワーム考えてます
ドラゴサックは単純にパクった征龍と無礼でのエクシーズ狙いです
あとスペースが空けばGも入れたいです。もしかしたらクロウと差し替えるかも
因みにロックバードは今入れるかどうか迷ってます。ナチュビさえ立たせれば審判のアド帳消しにできるんで難しいところです