旅のきっかけ

今までの人生のなかで、仕事終わりに

飲みに行った回数が断トツに多い、

苦楽を共にした戦友みたいな友だちから

「peachがセールやってるぞぉ~‼️」とお知らせが!

西表に移住して7年くらい?

大阪へ帰省したときには会ってるけど、

訪ねて行ったことがない!



行くのかい?行かないのかい?行く‼️

連絡をうけて、時間にして2分ぐらいの間に

頭を駆けめぐったこと

○もちろん費用のこと

○家族を置いて自分だけ

○有休(パート1週間休む)取りすぎ

●まいこのおうちに滞在させてもらえる

●家族で行くときのための下見として

●自分が居なくても仕事は回る


思い立ったら即行動

3分後にはポチってた

水面下で準備進行

よきタイミングで家族にカミングアウト

有休申請して荷物の準備や~


天気予報

自分でも信じられないけど、事前の天気予報を

出発前日までチェックしていなかった…

滞在日程全日、雨予報が☔……笑っちゃうよね

なんとかなる❗



前泊

関空のカプセルホテルに前泊して、

翌朝7時10分の便で石垣空港へ







9時45分 石垣空港到着

ジェラート(ココナッツとマンゴー)美味しかった~~

さて、今からの予定は、夕方、最終便のフェリーで

西表島に移動するまでは、いろいろとやりたいことが

あって……

まずは、バスで30分ほどで離島フェリーターミナルへ

荷物を預けてから、さあやったるでー


買い出し→ハプニング発生

宿泊させてもらうお礼に、ごはん作ろうとスーパーへ

買い物かご2つ分の爆買い



夕方のフェリーに積み込んでもらえる

サービスがあると聞いていたので、

お願いすると、なんと!このスーパーでは

やってない‼️とのこと

ぜーんぶ返却してもらった(ごめんなさい🙇)

別のスーパーに行く時間がなくて食材が買えなかった

なぜ時間がないかというと、

シュノーケリング🤿のツアーを予約してたから……

お願いされてたネズミ取りも買えなかった

友だち、ごめんよ💦


気を取り直して、幻の島ツアーへ

天候次第でなくなるかもしれなかったけど、

無事に行けた~☺️
















雨も大したことなくて

初めてのシュノーケリングも楽しめてよかったぁ


タクシードライバーさん

天気を心配していた私に、嬉しいことを話してくれた

「西表島は、亜熱帯で手つかずのジャングルの島で、

とっても雨が似合う島なんですよ」って

もう、最高に旅の気分が上がっちゃたなぁ⤴️⤴️


離島フェリーターミナル

ここで友だちと娘ちゃんと合流(母娘で福岡に行ってた)

LINEでやり取りはしてるから?

さほど感動はないといったら語弊があるかな

久しぶりに会った気がしないってことかな?

でもやっぱり娘っちの成長で、時の流れを感じる


16時40分のフェリーで西表島へ





西表島での思い出は、またあとで~