けばやし君は4週目にこんな投稿をしました

 

花火の撮影ってかなり難しいですよ
でもね、天体撮影のテクニックを利用すれば案外簡単に撮影出来ますよ
流れ星の撮影と同じにひたすらシャッターを切れば

なんとか写るものですよ!
実は、今週の24日に計画されている四日市の花火の試し打ちで

なんとか撮影したいと思っています

 

ちわぁ〜
早いもので8月の下旬に入りましたねぇ~
けばやし君は夕べ夜勤だったのでさっきまで気絶()してました!
一時期よりは少し凌ぎ易くなりましたねぇ~
けばやし君はなんと3日連続で鈴鹿サーキットの

花火大会の撮影に行きました!
初日は、パークレーンカフェを前景にしてバックに

花火が上がる画像を撮影したいと思っていましたが

なんと花火の撮影は久し振りだったので

撮影条件の設定ミスで何も写っていませんでした()
残り2日でなんとかこんな感じの画像撮りました
今日がお誕生日のアーティスト検索したら

オフィシャル髭ダンディズムのメンバーのお一人がヒットしました
代表曲「アイラブ」お願いします

 

 

小さい頃には呑めなかったのに今は大好きなものは

やっぱりビールですよぉ~()
後はチーズかなぁ
子どもの頃は石鹸みたいだと思い口にはしませんでしたが
今は色んなお料理に使っています

特にとろけるチーズがお気に入りですよ

 

クイズですが
オフィシャル髭ダンディズムの「宿命」だと思いますよ

 

こんにちは、少し雨混じりで蒸し暑いですねぇ~
先程、師匠のお店でモーニングを頂戴した後、

帰り道にスーパーに立ち寄り驚いた事が有りました
欲しいと思っていたのは、オリーブオイルだったんですが

お値段予想以上にお高いんですね~!
オリーブオイルは最近お気に入りのアヒージョとかバゲットに

蟹味噌をトッピングしたお料理には欠かせ無い食材ですよ!!
でもねあまりにもお高いんですね~
今日がお誕生日のアーティスト検索したら乃木坂46のメンバーの

お一人がヒットしました
代表曲「ルート246」かけて下さい!
飯テロでごめんなさい
こんな感じのお料理ですよ

 

 
 

 

花火の撮り方について少しだけアドバイスしますよ
花火は夕方打ち上げられますが
思っているほど暗い被写体では有りません
スマホで撮影するのはかなり難しいですが
デジカメで撮影すると案外簡単に撮影出来ます!
星空を撮影する時は感度を思い切り上げますが
花火は明るいので昼間の撮影レベルで問題有りません!
むしろ、シャッター速度が長く撮れるので

こんな感じの画像が撮影出来ます!

一度お試しあれ

 

 

今日は少しだけご機嫌斜めですか()
一時期のカンカン照りよりはマシかなぁ~!
今日も少しだけお力添えお願い出来ませんか?
何をお願いするかというと
今度の土曜日に四日市の花火の試し打ちが予定されています!
ただ試し打ちなので
沢山打ち上がる訳では無いため撮影場所を動き回る事は出来ません
あまり人には教えたくは無いので場所は言えませんが

四日市にあるポートタワーに工場夜景を加えて

花火が撮影出来るスポットを見つけました!
今のところ晴れは期待出来ないみたいですが
せめて風が強くならないようにお力添えお願いします!
旨く撮れたら送信しますよぉ~
今日がお誕生日のアーティスト検索したら
乃木坂46のメンバーのお一人がヒットしました!

何かお願いします

 

なんでも調査団ですが
けばやし君はあまり蚊に好かれてはいません!
何故かと言えば、けばやし君自体ドラキュラ的な生き方を

しているいるので()
蚊はコウモリの格好の餌なので寄り付いても来ません()
なんなら蚊が誰かさんから吸い取った血も横取りするかも()

 

けばやし君には、夏休みはありません
けばやし君の仕事場は24時間365日お休みは無いので

大変なんですよ結局、鈴鹿サーキットで開催されている

花火の撮影に大半を費やしていました
初日はダイセーフォレストパークの中に有るパークレーンカフェの

後方に花火が上がるという画像をイメージしていましたが、

久し振りの花火撮影なのでなんとシャッター速度を間違えて

真っ暗な画像しか撮れませんでした()それではと後日
ダイセーフォレストパークの後方から撮り直しましたが

池に花火の綺麗な影が映り込む画像は、撮影出来ましたが

どうも迫力不足が気にいらなくて
結局、鈴鹿サーキット内の駐車場からかなり迫力の有る画像を

ゲットしました!こんな感じですよ

 

 
 

 
 

 

おはようございます
昨晩、行きつけの創作料理のお店でオーダーした
蟹味噌をトッピングしたバゲットですが
お店の味とは少しちがいますがかなり近い物出来ました
ポイントは思った通り
オリーブオイルにクリームチーズを混ぜてバゲットに

トッピングするととても美味しいお料理になりました!
クリームチーズは少し多めがお勧めです!

一度お試しあれ