けばやし君は、5週目にこんな投稿をしました

 

雨模様ですよね
けばやし君にとっての探しものは、ここのところ撮影したいと

思っている紫金山(ツチンシャン)アトラス彗星ですよねぇ~
最大の忘れものは
近所のショッピングモールでなんとスマホとかお財布が入った

ショルダーバックを忘れた事でした
幸いにして拾って貰った方がとても良心的な方で
インフォメーションセンターに届いていてとても助かりました
探し物に関するリクエストお願いします
井上陽水の「夢の中へ」かけてください!

 

クイズ難しいですよ~
多分山崎まさよしのワンモアタイムワンモアチャン
であっていますか?

 

鈴鹿市公式インスタグラム
師匠のお店の様子インスタグラム投稿しました
早速フォローして貰いました!

 

なんでも調査団ですが
もし火の鳥に乗る事が出来たら断然先頭車両に乗りたいと

思っています!新幹線なら窓際が良いですよ
先程花火のお話しされていましたが
一昨年、師匠
からお借りしている天体望遠鏡
マンションの最上階からこんな撮影をしました!

 

 

先程送信しました画像は
四日市の花火大会を撮影したものです
問題は焦点距離が長いのでその影響で視野が狭くなるので花火を

追いかけるのに苦労しました!
いっぱい花火が写っているのは、露光時間を長めにセットした効果ですよ

 

今日ねぇこんなハプニングが有りました!
けばやし君が勤務してるガソリンスタンドにお見えなった

お客様が大切なスマホをお忘れになって
確認の為にお電話をなさったと思いますが
スタッフルームになんとにゃんこの鳴き声が聴こえました!
ガソリンスタンドの中ににゃんこが入り込んだと思いましたが
なんとスマホの着信音でした
MC様のスマホの着信音はどんな設定になっていますか?

 

おはようございます
台風一過とは良く言ったもので昨日のお天気とは真逆で

今朝は快晴の夜明けですよねぇ~
多分MCさんのお店も昨晩はお客様は疎らだったんでは

有りませんでした?
一度MCさんのお店にもお邪魔したいと思っています!
ところで本日お誕生日のアーティスト検索したら
NMB48のメンバーのお一人がヒットしました!
代表曲「絶滅黒髪少女」かけてもらえませんか?

 

先程は、メッセージ読んでいただきありがとうございました
けばやし君は朝ご飯はちゃんと食べますよ!
基本的には、パン派です!
今朝のメニューは、ロールパンにコンソメスープと野菜サラダに

目玉焼きに加え仕上げはジュースと少し贅沢な朝食をいただきました!

 

おはよ
けばやし君は大間違いしてました()
先週お話しした紫金山(ツシンシャン)アトラス彗星ですが
昨晩ホウキ星に関するユーチューブチャンネルを視てとんでもない

勘違いをしている事に気がついた()
けばやし君は、星の撮影をステラリュームという

アプリを良く使っています!
紫金山アトラス彗星も同じように探しています
マニアックなお話しですが彗星には、符号という別名があって
その符号を間違えていました!
C/2023A3というのが本来のターゲットなんです!
けばやし君が探していたのはC/2022 L2(ATLAS)
らしいです!
これでは、撮影出来る訳ないですね()
今年、9月末の明け方東の空を眺めてね

 


ゴルフだいぶ上達されておられるようでなによりです!
ゴルフは、ドライバーで300ヤードも1打だし
5cmのパットも1打ですよ!
スコアを纏めるポイントはアプローチとパットですよ!
頑張ってください!リクエスト良いですか?

吉幾三の「おらこんなゴルフは嫌だ」ってサーバーに有ったらお願いします

 

長太の大楠は天体撮影で良く行きますよ
一番助かるのは、周りに照明が無くて色んな星を撮るのに好都合なんですよ!
でもね、真夜中に赤いヘッドライトを付けて星空を撮影してる人を

見かける事は無いので他の人からは、

間違い無く挙動不審者に見られていると思っています()

 

 

けばやし君もLPGAのレッスンプロにゴルフを教えて

貰っていた事があります!パットの練習法で面白いアドバイスを貰いました
パッティングマットの先に小さ目の紙コップを置いて

ボールコップに入りコップが立ち上がれば方向と強さが

合っている事になりますよ!一度お試しあれ!


どうやら金曜日の朝を担当されておられるMCさんは、

ソウルでお仕事らしいですねぇ
救世主の代打ってさどんな称号なら良いですか?()
MCさんのインスタグラム時々拝見させて戴いています!
ネイルスクールの生徒さん沢山育てておられ
素敵な先生の活躍拝見させて戴いています!
けばやし君は、今日はお休みなんでまだベッドの中で

放送拝聴させて戴いています!頑張ってくださいね

  

三重ホンダヒートのプレーヤーですが先日

ダイセーフォレストパークにあるパークレーンカフェで

とてもハンサムなプレーヤーにお会いしました

お名前を知らないのが残念ですよ

 

クイズのヒントですが
けばやし君もカラオケの十八番のアーティストですよ!
代表曲は「」と「大空と大地の中で」って言えば

殆ど答えを言ってると同じですよ

クイズの答え一応答えときます
松山千春さんですよね

 

ちわぁ〜
少し曇り加減ですねぇ
朝、師匠のお店でモーニングを頂戴しながら
天文ファンの間で最大の天体イベントである
紫金山(ツチンシャン)アトラス彗星の撮影方法の

アドバイスをして貰いました
そもそも師匠はキャリア40年を超えるのに対して

けばやし君はまだ3年も経っていないので

かなり隔たりがあるのは仕方ないかなぁと思っています
師匠は、星並びをちゃんと覚えてレンズをターゲットに向ける事が

出来ないとダメってハッパをかけられました!!
けばやし君が狙っているゾーンとターゲットは

かなり隔たりがある事が解りました!
こんなにずれがある事が解りました!
緑の丸がけばやし君Cameraを向けているエリアで

本来は赤の丸がターゲットがいるエリアですよ~

 

 

 

自動車税ですが
けばやし君はマイカーリースにのっているので

税金とか車検代や半年点検もリース料に含まれるので開放されています

 

曲対決は、ボケ難いから
大工さんで宜しく 

 

ネギトロは、ボケ難いのでストレートに行きますねぇ
散々オールスターズ()の雨上がりにチューかなぁ

 

大霧のボケ
いくつか分かんないけど
鏡を置かれても塗り薬は出来ません()