けばやし君は2週目にこんな投稿をしました

 

ワンパターンですがちわぁ〜()
今日は、最近お気に入りの珈琲庭桜に立ち寄り
美味しいモーニングを頂戴した後、師匠に紹介して貰った

12P/ポンスブルックス彗星の撮影スポットのロケハンに

出掛けて近所まで来たのでMCさんの笑顔が観たくて

スタジオに立ち寄りました桜のお庭はこんな感じでした!
リクエストいいですか?
夕べユーチューブチャンネルで観ていた素敵なアーティスト

まだ路上ライブを中心に活動されておられますがアーティストは、

一華ひかりさんと言います!
とても素敵な声でライブをされておられました!
サーバーにある一華ひかりさんの楽曲何かかけてもらえませんか?

 

 

先日けばやし君が住んでいる四日市の著名なお花見スポットで

こんな画像撮りました!

 

 

クイズの答えですが
アニメ「シティハンター」のテーマソングで

ゲットワイルド」ですか?

 

先日こんな事が有りました
MCさんは、ネット通販って良く使われますか?
けばやし君は、時々使いますが
中々思い通りの商品は届かない事が多いですねぇ~
ほうき星を狙うのちょうどいいと思い焦点距離100〜300mmの

ズームレンズを発注したのですが
誤発注で同じ物がふたつ届いてしまい
後から届いたレンズはなんとか返品出来ました!
ネット通販は便利ですが
反面間違いが多いので気をつけないといけないと思いました!

 

おはようございます!
今日は一日MCさん一人舞台ですねぇ〜
7時間なんてFM局での記録ですよねぇ~
7時間ならもう1時間頑張れば8時間耐久と同じですよねぇ~
今日はユーチューブチャンネルで見つけた
とても素敵なアーティストの路上ライブ配信で見つけた

一華ひかりさんの楽曲何かかけてもらえませんか?

先程はリクエストやメッセージ読んでいただきありがとうございました
先日、けばやし君が住んでいる四日市の著名なお花見スポットで

こんなの見つけました!
花筏とか、出店の店先に飾って在った

美味しそうなお団子や桜の切り花の画像送りますよ!

 

 

第二ラウンドに突入しましたねぇ~
お天気は、回復基調ですが風が強く吹いて桜の花も

かなり散っていると思います!
桜は満開もいいのでが散って行く過程も素敵だと思いませんか?
こんな状況なんで
大好きなあいみょんの「桜の降る夜は」かけてもらえませんか?
想像資料館ですが尖っているのは動物の牙や角みたいな

イメージが在りますよ

 

おはようございます!
以前から狙い続けていた12P/ポンスブルックス彗星ですが

ようやく撮影に成功しました!
捉えた画像は、あまりできが良くないので今週は投稿出来ませんが
使った機材を紹介します
Cameraは、いつかは欲しいと思っていたフルサイズです!
ネット通販でゲットした関係で天体撮影には使い辛いのですが
使い方次第でかなり面白い写真が撮影出来ます
先週もお話しした機材だけあってもターゲットを捉える腕が無いと
まずいので、少し考えました!
ポイントは本来はCameraストロボを装着する為にある

ホットシューマウントスマホを付けてターゲットを

捉える補助手段としました
かなりマニアックな説明ですみません!
ここのところユーチューブチャンネルの中で見つけて

お気に入りのアーティストの楽曲お願いします
アーティストは「一華ひかりさん」です
宜しく

 

 

MCさんは、花見にはもう出掛けられました?
けばやし君は昨日とても風が強くて桜は殆ど散っていましたが
桜は、散り際も絵的には気に入っています!
昨年撮影出来なかった
桜吹雪とか花筏を撮影して来ました、こんな感じです!

 

 
 
 
MCさん2回目の投稿します!
けばやし君は、北勢中央公園にいます!
目的は以前から狙い続けている12P/ポンスブルックス彗星の
撮影ですよ!実は昨日も狙いに来てかろうじてほうき星の
尻尾は捉えたのですが
できればCameraの真ん中で捉えたい思って昨晩の反省を込めて
色々改良して来ました!
今日こそは真ん中に彗星を捉えたいと思っています!
リクエストお願いしてもいいですか?
最近ユーチューブチャンネルで見つけたアーティスト
一華ひかり」さんの楽曲お願いします!
機材はこんな感じでセットしました
昨日撮影出来た画像も送信します
 
 
 
 
 
 
元祖FM局の救世主のMrピンチヒッターさんおはようございます!
でも2代目の救世主さんはなんと7時間耐久まで記録を
伸ばしましたけどどうしますか?()
ところで以前から撮影したいと思っていた
12P/ポンスブルックス彗星なんとか捉える事が出来ました!
真ん中でないのが残念ですよ、リクエストいいですか
今日は広瀬香美さんのお誕生日らしいのでかなり季節外れですが()
ゲレンデ溶ける程恋したい」お願いします!