けばやし君は1週目にこんな投稿をしました

 

おはようございます!
早いものでもう4月になったんですねぇ~
昨日からとても暖かく桜の華もそろそろ開花しているかも知れません!
桜の華に因んだ楽曲をリクエストさせて下さい
和楽器バンドの「千本桜」をかけてください!
話しは変わりますがけばやし君が住んでいる

マンションの庭に植えてある雪柳が

満開の状況だったので、スマホで撮影した画像を送信します

 

 
もう一つ嬉しい事が有りました
けばやし君がしつこく狙い続けている
12P/ポンスブルックス彗星(すいせい)ですがようやく
師匠の認定をして貰いました!
この画像は望遠鏡では無くて普通のデジカメで撮影した画像です
焦点距離が短いので視野は広いのですがその分彗星と
他の星の区別が非常に困難なので識別が難しいと言う
ディメリットがあります
解りにくいので左の画像には丸印を付けてあります
解りますか?
 
 
ワンパターンですが暖かくなりましたねぇ~
先週は雪が降ったり季節の変動が酷いので
体調大丈夫ですか?
今日はこれから仕事なんで通勤途中、車の中で拝聴しますよ
我が家の庭に咲いて雪柳の画像送りますよ!
春らしい楽曲何かかけてください
 
 
クイズの答えてすが「色ホワイトブレンド」かなぁ
 
お天気は下り坂ですがMC様の神通力も衰えて来たのかなぁ~()
今のところお天気は持ち堪えているから良しかもね()
明日から雨模様らしいのでお花見も難しいかも知れませんね!
なんとかして下さい()
今朝散歩がてら近所のお庭に咲いている桜を撮って来ました!
画像を送信しますよ!
今日は忌野清志郎さんがお誕生日らしいので何かかけてください!
 
 
ついて良い嘘はカワウソかなぁ〜()
 
なんでも調査団ですが
どの役柄でもあまり問題はありませんが
桃太郎はひょっとしたらおじいちゃんが桃を割る時に
切られる可能性が有るから避けたいと思っています()
 
おはようございます!こんな時間なんでこんばんわかなぁ〜()
けばやし君は夕べ、近所の著名な桜が沢山植えてある
スポットまでスマホ三脚を持ってこんな画像を撮って来ました!
昨年はちゃんとしたデジカメで撮影して来たのですが
最近のスマホは撮影性能が大変進化しているのでこんな撮影が
できますよどうですか?けばやし君が本当に狙いたいのは、
桜吹雪なのですがまだ1本だけしか咲いて無かったので
お天気と相談して再トライしますよかなり難しい
ターゲットですけどねぇ~話しは変わりますが
AKB48のメンバーのお一人がお誕生日なんでこんなのリクエストします!
365日の紙飛行機
 
 
こんにちわ
けばやし君は今朝こんな事してました!
けばやし君が住んでいる四日市の著名なお花見スポットまで
桜吹雪を捉える事が出来ないかと思い流れ星を撮影する
テクニックを応用してみました!
どんな画像になるかはPCに取り込んで見ないと解りませんが
それはそれで桜の花弁が雨のように降り注いて居ました
旨く撮れていたらインスタグラムの投稿したいと思っています!
そんなイメージなんで大好きなあいみょんの
桜の降る夜は」かけてもらえませんか?
話しは変わりますが
今朝の番組で英文混じりのメッセージ投稿しました
MC様は読んでいただけますか?
先日こんなの事が有りました!私が仕事中
お客様からインターフォンでHELP要請が有りました!
駆けつけて見ると外国の方が操作が解らないと辿々しい日本語で
話しかけて来たのでとっさにどう説明するか考えました!
英語では何かお手伝いしましょうか?は
確か「 Can I help you But I Speak English Just Little
って言えば良いみたいですが英語が通用するかは解らないですよねぇ〜
これからF-1レースを迎える鈴鹿市のスタッフの方は大変だと思いますよ
 
MC様の発音は素晴らしいですねぇ~
 
タイムラプスは旨くできませんでしたが
沢山花弁が写って居ました!