呉海軍グルメ④ 東郷さんがもう一度食べたかったビーフシチュー | マリノス ジログ
ホーム
ピグ
アメブロ
芸能人ブログ
人気ブログ
新規登録
ログイン
マリノス ジログ
横浜Fマリノスの観戦記と遠征先での食べ物の話等
ブログ画像一覧を見る
このブログをフォローする
呉海軍グルメ④ 東郷さんがもう一度食べたかったビーフシチュー
東郷平八郎が、ビーフシチューを作らせようとしたが、当時はワインやバター等の材料がなく、料理人が醤油や砂糖で作ったのが、肉じゃがだとか。当時のビーフシチューには、温泉玉子やフォアグラは入ってはいなかったとは思いますが。呉阪急ホテル コーヒーハウス イルマーレにて。
ブログ画像一覧を見る
このブログをフォローする