浜松三日目 | マリノス ジログ

浜松三日目

080921_1232~01.jpg
朝食は浜松駅で、喧嘩凧という駅弁を購入。おかずがバラエティーに富んでいていいのですが、味付けがかなり濃いです。10時前にホテルをチェックアウトして、電車で舞阪駅へ。そこからタクシーでウナギパイファクトリーへ工場見学しに行きました。記念にウナギパイとウナギパイストラップを貰いました。また、喫茶で、ウナギパイを使ったモンブラン風のミルフィーユと抹茶を頂きました。かなり甘めです。昼は、舞阪駅近くの「うな慎」さんで珍しいうなぎの刺身とうな丼を頂きました。刺身は薄造りで、ほのかに脂が載った感じでなかなかの美味です。その後、浜松まで戻って新幹線の時間まで、浜松科学館でプラ寝たリウムを見ました。途中で少し寝たかも。帰りに浜松駅で山吹の鰻弁当とヤマサの竹輪を晩ごはん用に買って帰りました。