札幌戦 | マリノス ジログ

札幌戦

080824_1756~01.jpg
泉平のいなり寿司とRF1/2の唐揚げを購入し、スタジアムショップでマリノスケストラップをゲット!サザンで盛り上がっている日産スタジアムを後にして、ニッパツ三ツ沢球技場に向かいました。久々に本降りの雨となって、カッパを着ての観戦です。
札幌の外国人トリオ対マリノスの強力ディフェンス陣との戦いとなりました。札幌は出だしから、三人だけで攻め込んで来ました。かなり押されていましたが、守りきりました。徐々にマリノスペースになって行き、外国人トリオも勢いがなくなっていきました。マリノスはチャンスを作るもののなかなか決定的なシーンは作れず、小宮山の見事なロングシュートが決まり、勝利し、磐田を抜いて15位に上がりました。しかしながら、喜んではいられません。流れから、ゴールが取れなかったことが、心配です。シュートのタイミングが遅いので、ディフェンスに詰められてしまいます。撃つ時にコネクリまわして遅くなっています。それではシュート数が多くても、入りません。