清水1日目
東京駅で昼飯を物色していると、気になる駅弁を発見!その名も「うにばくだん」早速購入。八戸駅の駅弁。蒸しウニ、ウニごはん、ウニの佃煮とウニづくし。佃煮は中に入っているんですが、甘く味付けられていけます。ウニ好きにはたまらん。お味もグー汴。こだまで、ひと眠りしたらすぐ静岡駅に到着。まだ早いので、駅ビルで、しぞーかおでんの「海ぼうず」に寄りました。時間がはんぱなので、お客さんもおらず、ネタも仕込み中で、注文しても無いネタもありましたが、お味はとてもよかったです。ビールと静岡お茶ハイと茹で落花生、おでんを七種類頂きました。また、専門店街で、安倍川もちを単品で購入。オレンジカードが使えたので、切符を購入して、清水へ。清水駅から、徒歩でエスパルスドリームプラザへ。歩くと距離があります。(清水駅との間には無料シャトルバスが出ているので、そちらが便利です。)寿司横丁の回転寿司ふぁんで、生しらすと生桜えびの寿司等を食べました。しらすの生は以前食べた時は、苦味があったのですが、今回は、苦くなく甘味があっておいしかったです。さて、腹ごしらえをして、波止場バス停から、シャトルバスで日本平へ向
かいました。試合の方は、前半、コーナーキックから、ボンバーヘッドで先制。マリノスペースで進んで行きましたが、後半早々の相手コーナーキックで岩下選手をフリーにさせ、同点とされました。その後は、清水ペース。更に、運動量のある兵藤を交代したことで、ペースを握り返すことなく、ディフェンス陣の踏ん張りによってなんとか引き分けに持ち込んだと言うところでしょうか。ロペスと狩野を同時に使うのは、どうかしらと思います。大島を外し司令塔タイプを二人使ったので、受け手が坂田一人になってしまった感じでした。
帰りのシャトルバスは要注意です。乗る時も込みますが、乗ってからも渋滞するので、行きの三倍以上かかったんじゃないでしょうか?新清水駅近くで降り、サンルートホテルにチェックイン。
小腹が空いたので、近くの居酒屋「たから屋」さんへ。日曜の閉店間際だったので、ネタがあまりないとのことでしたが、鯵のガワ汁等頂きました。ガワ汁とは、氷が入った甘口の味噌汁に刺身が入ったもので、夏にぴったりの一品です。なんとこちらのご主人の息子さんが中学生の時、狩野健太とチームメートだったそうです。
かいました。試合の方は、前半、コーナーキックから、ボンバーヘッドで先制。マリノスペースで進んで行きましたが、後半早々の相手コーナーキックで岩下選手をフリーにさせ、同点とされました。その後は、清水ペース。更に、運動量のある兵藤を交代したことで、ペースを握り返すことなく、ディフェンス陣の踏ん張りによってなんとか引き分けに持ち込んだと言うところでしょうか。ロペスと狩野を同時に使うのは、どうかしらと思います。大島を外し司令塔タイプを二人使ったので、受け手が坂田一人になってしまった感じでした。
帰りのシャトルバスは要注意です。乗る時も込みますが、乗ってからも渋滞するので、行きの三倍以上かかったんじゃないでしょうか?新清水駅近くで降り、サンルートホテルにチェックイン。
小腹が空いたので、近くの居酒屋「たから屋」さんへ。日曜の閉店間際だったので、ネタがあまりないとのことでしたが、鯵のガワ汁等頂きました。ガワ汁とは、氷が入った甘口の味噌汁に刺身が入ったもので、夏にぴったりの一品です。なんとこちらのご主人の息子さんが中学生の時、狩野健太とチームメートだったそうです。
