7/29 グリーサーズ(Voユリエ)♪♪♪ | こばやんの通ひ帳

こばやんの通ひ帳

恵比寿JAN KEN PONに通ひます
Sweet Pop Soda、ナンスィさん、スイートポップキャンディの
レポートには特に力が入ります

2024年7月29日(月) 「ゆりえちゃんのグリはお久しぶり」&「Oh!ジャック!!!」の巻

 

場所:六本木ケントス

出演バンド:GREASERS
(Vo.Gt. ユウジさん、Vo.ゆりえさん、Gt.ケンイチさん、Ba.リョースケさん、Dr.アライさん、Key.ケンタローさん、Sax.チャーリーさん、(1/3曲だけ)Vo.ジャックさん)


5月7日以来ひさしぶりにグリーサーズでのゆりえちゃんを見に行きました。 (なお、今日は雨は降らず)

 

お店の前で(18時頃)

 

今日は圧倒的臨場感というフレコミのVのカウンター席(+1100円)にしてみました。1階フロアでは写真撮影禁止になりましたが、ここからは確かに写真は撮りやすいかも。

踊らなくて良いから見やすい席がいいという方にはおすすめです。

 

白身魚とポテトのフライ 白身魚はアツアツのうちにタルタルソースをつけてハフハフしながら食べるのが一番美味しいです。

(覚え方 アツアツをタルタルでハフハフ)

前回5月7日にも同じメニューいただいていました爆  笑

 

始まるとき、ゆりえちゃん応援団が一人もいないので心細かったです・・

 

この後、援軍はすぐに到着しました

 

一曲目は「ルート66」でスタート(写真なし)

 

そして「テキーラ」

写真を撮るときは1階から脱出してます

 

 

スローナンバーでは1階フロアからお客さんが引くのでVカウンターから写真が撮りやすくなります

ゆりえちゃんの衣装はONE PIECEドクロ柄のワンピース

 

ユウジさんも正面からカメラ

 

「恋はみんなのもの」はサイドからカメラ

正面に行くべきだったか・・・滝汗

 

3ステで「ジョニーBグッド」が入りましたが、その途中でユウジさんがフロアで踊っていたジャック(今日は初グリーサーズ、プライベートでご来店)をステージに呼んで1/3くらいでしたが歌わせてくれました。

 

 

グリーサーズでジョニーBグッドを歌ったら、翌々日くらいに東京ドームで単独ライブをするというジンクスがあります(まだ1例だけだけど) なんのっこっちゃと思われるかもしれませんが、ワタクシはジジツを述べているだけなのです。

 

ジャック良かったね!! (左:ジャック@GOGO 右:ゆりえちゃん@浮遊 写真掲載はジャックさんからOKもらっています)

 

グッ

 

ジャンプ!

 

4ステで「ドライブインシアターにただ一人」

この曲はチャーリーさんのサックスの中でも飛び切りかっこいいです。今日も最高でした。

 

踊っているときは(1階フロアなので)写真が撮れず、限られたシーンの写真しかありませんが、そういうものだと慣れてしまえば踊りに集中できてかえって良いかもしれません。

 

ということで今夜もとっても楽しいグリーサーズでした。

ありがとうございました。

 

==

次回グリーサーズは8月6日にナンスィさんで出演です。

8月はゆりえちゃんの出演は無いとのことなので、9月のスケジュール発表が待たれます。

 

ジャックは8月1日に恵比寿ジャンケンポンでスイートポップソーダで出演予定です。