2/7 スイートポップソーダ with 桐生大輔♪♪♪ | こばやんの通ひ帳

こばやんの通ひ帳

恵比寿JAN KEN PONに通ひます
Sweet Pop Soda、ナンスィさん、スイートポップキャンディの
レポートには特に力が入ります

私にとってスイートポップソーダは・・・

夢の世界への入り口、夢の世界そのもの、

私の心の糧となり毎日の生活を豊かにしてくれる存在です。

 

2月7日(水)「みぽんぬちゃん復帰」&「これが大輔効果?とにかく大盛況でした!」の

 

場所:恵比寿ジャンケンポン

出演バンド:Sweet Pop Soda
(Vo.ナンスィさん、桐生大輔さん、Gt.ゴンちゃん、Ba.テルさん、Dr.シゲさん、Key.みぽんぬちゃん) 

 

 

昨年10月12日以来、今年は初となる桐生大輔さんのスイポ出演でした。今日は最初から大輔さんのお客さんが多く、その上、昨年から発生していた「大輔さん出演日、途中から2次会らしき数人グループが複数来店する」という現象も再現し大盛況でした。

(ちなみに前回の考察はこちら)

やはり桐生大輔さん、何か持っている漢かも!

 

そして、前回スイポで体調不良のためお休みしていたみぽんぬちゃんも元気に復帰。いつものスイポ+大輔さんのライブで楽しく盛り上がりました。

 

開演直前

 

1曲目はナンスィさんVoで

「月影のナポリ」

 

ナンスィさんのお衣装は昨年ハロウィンの頃に作られたコレでした。

image

実はワタクシもコレを前日のグリーサーズの日に久しぶりに着てみたのですが、それをナンスィさんがご覧になって、こんなのもあったなあと今日選ばれたとのこと。1日違いのお揃いでもうれしかったですハート

 

なにか持ってる漢、大輔さん序盤はエルヴィス曲多めでした。

 

「恋はみんなのもの カバン 」

 

みぽんぬ復活

 

「恋はあせらず」も1ステでした。

 

この軽いキックも「恋はあせらず」かな?

 

「Be My Baby」

 

「バーニングラブ」

 

「ハウンドドッグ」ではいつものアレを狙います。

 

「魔法のパラソル」でイチコロにされたところ。

 

 

「渚のオルゴオル」

何度見てもうっとりしてしまいまする。。。

 

それだけでなく、

一瞬、ちらっと視線を向けられて、あれっと思ったら

 


さっと、はずされる、、、  ウォー、今日のこの仕草はヤバイです。相撲の決まり手があったら「上目ひねり」!! 力いれなくても軽くひねってイチコロです。

ヤバイと言えば、この数秒間をそんなに膨らませられるワタクシも相当ヤバイかもしれませんが、ヤバさで勝負したらワタクシなど比較にならないくらいヤバイ人も世の中にはいますので、それを「E:要治療」とするなら、この程度のワタクシなど全然正常値で、健康診断の結果判定でいえば「B:軽度の異常所見を認めるが、健康上とくに問題ない」 くらいなものです。

 

今日のレッツゴー指差しはこれ1枚。

 

今夜も盛り上がって楽しい夜でした。ありがとうございました。

 

セットリスト

(1)
月影のナポリ
想い出の指輪
恋はみんなのもの
冷たくしないで
ワンファインデーメモ(みぽんぬ)
ネイビーブルーメモ
I Want You, I Need You, I Love You
恋はあせらずメモ
サマータイムブルース
涙の太陽
恋の大穴

(2)
ボーイハント
ダイアナ
東京ブギウギメモ
ツイスト&シャウト(テル)
オーボーイメモ
Be My Baby
バーニングラブ
ヒートウェーブ
ハウンドドッグ
キッスは目にして
監獄ロック

(3)
ストップザミュージックメモ
大人になりたいメモ
フールズフォーリンラブ
涙のブレイクアウェイメモ(ゴン)
ダドゥロンロン
この胸のときめきを
魔法のパラソルメモ
ジョニーBグッド
かっこいいツイスト
レッツツイストアゲイン
君の瞳に恋してるメモ

(4)
ミスターベースマン
イッツナウオアネバー
想い出の冬休みメモ
ルート66メモ
渚のオルゴオルメモ
朝まで踊ろう
ロリポップリップス
アットザホップ
二人だけのデートメモ

アンコール)
アイニードユアラブトゥナイト

 

メモ:Myリクエスト 今日もたくさんのご採用ありがとうございました!

 

 

次回のスイートポップソーダは2月13日(火)男性Voはジャックです。

この日はグリーサーズ@六本木ケントスでゆりえさんが出演されますが、ジャックをとるか、ゆりえさんをとるか、決めるのはアナタ次第です物申す

(ワタクシはナンスィさんの出演するところにいます)

 

なお次回の桐生大輔さんのスイポ出演は4月4日(木)と発表されました。ふとササミーさんお元気かなと思いました。