12/23 スイートポップキャンディ with NNP♪ | こばやんの通ひ帳

こばやんの通ひ帳

恵比寿JAN KEN PONに通ひます
Sweet Pop Soda、ナンスィさん、スイートポップキャンディの
レポートには特に力が入ります

12月23日(土) 「スーパー助っ人、美姫ちゃん登場!」&「センナさんバースデーお祝い」の巻

 

場所:恵比寿JANKENPON

出演:スイートポップキャンディ(ナンスィさん、葉月美姫さん、ゆりえさん)

演奏:NNP

(Gt.ゴンちゃん、Ba.睦さん、Dr.センナさん、Key.みぽんぬちゃん、Sax.あやかちゃん) 

OPEN:13:00 (CLOSE:17:30)

Stage: 1st 13:40~14:15 、2nd 14:45~15:20、3rd 15:50~16:25

 

 

ワタクシ前の日にグイレハウンズのライブで恵比寿にいときには全く知らなかったのですが、家に帰ってしばらくするとりえさんが体調不良のため助っ人として葉月美姫さんが出演されるとのお知らせが発信されました。

美姫さんは2015年1月下旬から、りえさんがスイキャンにはいるまでの半年間くらい助っ人としてスイキャンに出演していた頃以来ですから、約8年半ブリのスイキャンでした。その後、ナンスィさん、美雪さん、美姫さんのユニット、恵比寿キャンディーズも平行してやっていたとはいえ、2,3年はキャンディーズやっていなかったと思います。

 

青春の1ページも恋の池上通りもやったことありませんし、ゆりえさんとスイキャン共演も初めてとのことで、とにかく応援するしかない!!

 

まずはNNPの演奏でクリスマスっぽくスタート

12月お誕生日のお二人。前回はゴンちゃんBD祝い、今回はセンナさんBD祝いでした。

 

スイキャン登場

「ラッキーチャンスを逃がさないで」

 

一曲終わって一安心の笑顔でMC

 

タイトルが不吉な「危い土曜日」

 

VACATIONのNNN

 

1ステはキャンディーツイストで無事終了

 

2ステはサンタコスで登場

季節関係なしで「暑中お見舞い申し上げます」

 

美姫ちゃんセンターで「わな」

 

「年下の男の子」

脚をあげるとこ好き(←フェチ?)

 

ここで本日のメインイベント センナさんBDお祝い

センナさんお誕生日おめでとうございます!!!

 

センナさんVoで「キューティーパイ」

 

 

葉山ツイストではナンスィさんのご希望で、センナさんに紙テープ集中

笑顔のセンナさん。あとでセンナさんから驚いたけど嬉しかったとのお言葉をいただきました。

 

 

2ステは「春一番」まで

 

3ステはナンスィさんVoで「ママがサンタにキッスした」でスタート

やっぱりこの曲を聞かないとクリスマスになった気がしません

 

わーい、わーい

 

そしてここにきて

「キャンディーズのテーマ」

 

「涙のブレイクアウェイ」

 

「やさしい悪魔」

 

「微笑がえし」

みぽんぬちゃんが好きなシーン

 

劇団員の動きをチェックして満足そうなみぽんぬちゃん

 

 

アンコールは「ハートのエースが出てこない」

 

お疲れ様でした!今日も昼間っから楽しかったです。

 

 

終演後には、いつもお世話になっているスタッフのAさんのお誕生日祝いもしました!

可愛いボトルのシャンパン、実物は初めて見ました。 とてもフルーティな飲み口でした。

 

 

今月のスイキャンは残すところあと1回

次回12月29日(金)昼 で納めとなります。

この日はフード持ち込みOK!!

 

 

年明けは

1月8日(月・成人の日)昼 あやかちゃんバースデー祝い

1月14日(日)昼 ナンスィさんバースデー祝い

1月28日(日)夜 何かのお祝い?

です。