12/13 スイートポップソーダ with ジャック♪♪♪ | こばやんの通ひ帳

こばやんの通ひ帳

恵比寿JAN KEN PONに通ひます
Sweet Pop Soda、ナンスィさん、スイートポップキャンディの
レポートには特に力が入ります

私にとってスイートポップソーダは・・・

夢の世界への入り口、夢の世界そのもの、

私の心の糧となり毎日の生活を豊かにしてくれる存在です。

 

12月13日(水)「ゲストにセンナさん&あぁはぁ~ん!」&「今年100NCY 一番乗り」の

 

場所:恵比寿ジャンケンポン

出演バンド:Sweet Pop Soda
(Vo.ナンスィさん、ジャックさん、Gt.ゴンちゃん、Ba.テルさん、Dr.センナさん、Key.みぽんぬちゃん) 

 

今夜の看板はいつものを使いまわしできないヤツ。

Drにはゲストのセンナさんの登場です!!

所用あり到着が1ステ直前になりましたが看板の写真は忘れずに撮ってきました。


さっそく「Be My Baby」でスタート

 

ナンスィさんのお衣装は「テレフォンガール」

 

ドラムスはゲストのセンナさん

 

「カラーに口紅」の指さし 略して”辛口指さし”

 

誰かの(けっしてオレのものではない)ジャックが歌う「好きにならずにいられない」

ジャックは何か持っている男で、ジャック出演日には普段来ないようなお客さんが多い気がします。単に忘年会シーズンだからでしょうか。。。それともジャックの日はサーターアンダギーがもらえると聞きつけて、サーターアンダギー欲しさに来た人たちでしょうか(注:サーターアンダギーのサービスは終了しました)

 

とにもかくにもお客さんが来るというのは良いことです。

 

「恋はみんなのもの」

はぁとハート

 

 

いつものアレ

「ハウンドドッグ」

 

 

2ステ

「イッツマイパーティ」指さし

 

オーキャロル。。。BL?

 


今日のNは躍動感あふれるきれいなアングルで決まりました!

 

ゴンちゃん

 

「フランキー」

 

センナさんの「キューティーパイ」

 

「ネイビーブルー」

 

みぽんぬちゃん

 

ツイスティン・ザ・ナイト・アウェイ

 

「パイナップルプリンセス」

一瞬「しかせんべい」と見えたのは「いかせんべい」の見間違いでした。

 

「渚のオルゴオル」

 

最後は暑い男ジャックエンジェルの「だからそんなに汗かくのでは?」ポーズの数々

大熱演お疲れ様でした!!

 

今日も楽しい4回ステージでした。いつもありがとうございます。

 

 

セットリスト
(1)
Be My Baby
すてきな16才
カラーに口紅
ルイジアナママ
サーフィンU.S.A.
想い出の冬休み
好きにならずにいられない
恋はみんなのもの
ハウンドドッグ
二人だけのデート
アイニードユアラブトゥナイト

(2)
イッツマイパーティー
オーキャロル
VACATION
涙のブレイクアウェイ
恋の片道切符
フランキーメモ
ジニジニジニメモ
かっこいいツイスト
火の玉ロックメモ
ヒートウェーブメモ

(3)
浮気なスー
ポケットトランジスタメモ
カレンダーガール
キューティーパイメモ(センナメモ)
ネイビーブルー
スタンドバイミー
魔法のパラソル
朝まで踊ろう
ロリポップリップス
ツイストで踊り明かそう
君の瞳に恋してるメモ

(4)
デイドリームビリーバー
パイナップルプリンセスメモ
ワンファインデーメモ
ダイアナ
渚のオルゴオル
レッツツイストアゲインメモ
サンライトツイスト
サマータイムブルース
キッスは目にして

アンコール)
バーニングラブ

 

メモ:Myリクエスト

所用あり1ステ少し前の到着になってしまったので、1ステはMyリクストは無し。

フランキーは、最近ナンスィさんのスローナンバーのMyリクエストが偏っている気がするので、先週のボーイハントから2か月くらいかけて1周してみようという壮大な計画に基づくリクエストでした。

キューティーパイはゲストDrのセンナさん指名でのリクエストチュー 今日、あぁはぁ~んラブ が聴けてラッキーと思った方は、ワタクシに感謝してもらっても構いません。いや、感謝すべきです。

 

 

 

(おまけ)今日のレッツゴー指さし

 

 

今後の予定

12月

18日(月)グリーサーズ@寒河江TARENTO

23日(土・昼晴れ)スイキャン

24日(日)スイポwithおもしろ隊

29日(土・昼晴れ)スイキャン

30日(日・昼晴れ)スイポwithリトル南椎さん

 

1月

 4日(木)スイポ+シュンさん

 8日(月・祝・昼晴れ)スイキャン

 9日(火)グリーサーズ@六本木ケントス

10日(水)スイポwithジャックさん

14日(日・昼晴れ)スイキャン ナンスィさんBD祝いバースデーケーキ

15日(月)グリーサーズ@六本木ケントス

16日(火)スイポwithリトル南椎さん

21日(日・昼晴れ~夜夜の街)グリーサーズ@別府ヒットパレードクラブ

25日(木)スイポ+シュンさん

28日(日・晴れ夜の街)スイキャン

 

==

(おまけ)

うっかりしていて、ナンスィさんに自慢してくるの忘れてしまったのですが、今夜はワタクシの今年100NCY目のライブでした。100NCY2023年一番乗りです。自己申告なので、自分の方が先だ!という方がいらっしゃいましたらごめんなすって。

 

なお、巷ではとっくのとうに100ポンヌを超えて150ポンヌに迫ろうかという御仁もいらっしゃいますが、ポンヌはポンヌ、NCYはNCYで単位が違うのでこれで良いのだ。


ちなみにここまで100NCYの内訳は、

スイポ50NCY、スイキャン27NCY、グリーサーズ16NCY、JKIDS5NCY、ペパーミントクラブ2NCYでした。

JKiDSの5NCYもペパーミントクラブの2NCYも全部無いと100NCYに届いてない(大切)

 

これまでの自己最高記録は2017年の103NCYでしたが、今年まだ残っている予定を合わせると記録更新の可能性も十分あります。

 

それでも平均すると月に8~9回ですから、4か月12回の回数券換算でいうと3枚未満です。 勢いで3枚目買わなくて良かったかもニコニコ

 

==

ワタクシのおともだちの皆様へ

 

いよいよ来週12月20日(水) PaParrotsさんのクリスマスライブで合唱隊として参加させていただきます。

 

 

まだ若干お席も用意できますので、もし行ってみようかなという方がいらっしゃいましたら、お声がけくださいませ。