5/28昼(朝?) スイートポップキャンディ with NNP & おもしろ隊♪ | こばやんの通ひ帳

こばやんの通ひ帳

恵比寿JAN KEN PONに通ひます
Sweet Pop Soda、ナンスィさん、スイートポップキャンディの
レポートには特に力が入ります

5月28日(日) 「スイキャンvsおもしろ隊」の巻

 

場所:恵比寿JANKENPON

出演:スイートポップキャンディ(ナンスィさん、りえさん、ゆりえさん)、おもしろ隊(シュンさん、ジャック、JPさん)、美雪さん

演奏:NNP

(Gt.ゴンちゃん、Ba.睦さん、Dr.センナさん、Key.みぽんぬちゃん、Sax.あやかちゃん) 

 

 

オープン11:30、12時開始という早いライブ。美雪社長、いったい何を企んでいるのか(将来的に朝・昼・夜の3部構成にする計画の第1屁かもとか)身構えてしまう気持ちもありますが、何も考えずだまって乗っかっちゃった方が楽しいに決まっているので、早起きして出かけました。

 

配信も無いのに予定通り12時ジャストにスタート。なぜ?と思う間もなく、いきなりきました、いいとも青年隊!

 

 

スイートポップキャンディの御三方も登場

 

この後は

おもしろ隊はシブガキ隊を一曲で一旦スイキャンにバトンタッチ

 

なんだかとっても安心します。

 

そして、早く言ってよ案件、JPのお誕生日当日祝いお祝いケーキ

 

JPさん、このままダイアナを1曲。このダイアナなかなかNICEで、ワタクシのJPへの評価が爆上がりしました。次回も期待アップ

 

続けて、スイポに欠かせない男性Vo陣二人

 

そして1ステ終盤は衣装をお着替えしたスイキャンで締めくくり

安心して見ていられます。

 

このまま終わらないんじゃないかと心配になっても、安心してください、、ちゃんと終わります。

 

2ステも安定のスタート

いつものアレをする余裕もありました

 

おもしろ隊にバトンタッチ

まずはおもしろ隊唯一のオリジナル曲「お前に爆発爆弾

 

そして・・・

スイートポップキャンディの「恋の池上通り」をカバー。素晴らすぃハーモニーを聞かせてくれました。

 

実は数日前のスイキャン出演の日(5/23)に、りえさんからカラオケで恋の池上通りのリクエストをいただきまして、男が歌うとどうなるかみたいなことをチョこっと言われていたので、もしかして、今日のイベントでこの曲をおもしろ隊が歌うんじゃないかという予感が一瞬したものの、まさかそんなことはなかろうと打ち消していたのですが・・・・

よく結婚式スピーチで語られる、人生には3つの坂がある「八景坂、暗闇坂、そして まさか」の「まさか」が起きた感じ。

まあこっちの曲だったらおもしろ隊が歌ってもいいかな(青春の1ページは許さんが)と面白がって聞いておりました。

 

一点だけ、歌う前のMCでタイトルを紹介されていましたが、意外性を追求するなら、ここは何も言わずいきなりみぽんぬちゃんのキーボードでイントロが始まるのも良かったのではないかと思います。

次回、スイキャンが「お前に爆発」をカバーする時は是非そうしてみてください爆弾

 

こうなると「ハイスクールララバイ」でも安心しちゃうのが不思議。

 

そしてステージは最終版へ

 

サービスショット

 

アンコールはおもしろ隊で仮面舞踏会

 

あー面白かった。2ステだけでたっぷり1時間くらいありました。出演の皆さん、早朝からの長丁場お疲れ様でした!!

 

セットリスト

(1)
01 ウキウキWATCHING/いいとも青年隊(美雪、おもしろ隊)
02 NAI・NAI 16/シブがき隊(おもしろ隊)
03 暑中お見舞い申し上げます/キャンディーズ(スイートポップキャンディ)
04 ハートのエースが出てこない/キャンディーズ(スイートポップキャンディ)
05 ラッキーチャンスを逃がさないで/キャンディーズ(スイートポップキャンディ)
06 哀愁のシンフォニー/キャンディーズ(スイートポップキャンディ)
07 ダイアナ(JP)
08 ルイジアナママ(ジャック)
09 ツイストで踊りあかそう(シュン)
10 そよ風のくちづけ/キャンディーズ(スイートポップキャンディ)
11 微笑がえし/キャンディーズ(スイートポップキャンディ)
12 春一番/キャンディーズ(スイートポップキャンディ)
13 スイキャンツイスト/スイートポップキャンディ(スイートポップキャンディ)

(2)
01 恋のコードネーム/スイートポップキャンディ(スイートポップキャンディ)
02 危い土曜日/キャンディーズ(スイートポップキャンディ)
03 わな/キャンディーズ(スイートポップキャンディ)
04 お前に爆発/おもしろ隊(おもしろ隊)
05 恋の池上通り/スイートポップキャンディ(おもしろ隊)
06 ハイスクールララバイ/イモ欽トリオ(おもしろ隊)
07 パイナップルプリンセス(スイートポップキャンディ)
08 ワンファインデー(みぽんぬ)
09 青春の1ページ/スイートポップキャンディ(スイートポップキャンディ)
10 あなたに夢中/キャンディーズ(スイートポップキャンディ)
11 想い出の九十九里浜/Mi-Ke(スイートポップキャンディ)
12 君の瞳に恋してる(スイートポップキャンディ)

EN 仮面舞踏会/少年隊(おもしろ隊)

==
15時すぎくらいまで「打ち上げ」というワナにもハマってきました。

 

 

次回のスイートポップキャンディの出演は6月13日(火)星空の予定です。

(見た人が間違えないように、ちゃんと夜なのか昼なのか朝なのか書いておく)