4/4 スイートポップキャンディ with NNP♪ | こばやんの通ひ帳

こばやんの通ひ帳

恵比寿JAN KEN PONに通ひます
Sweet Pop Soda、ナンスィさん、スイートポップキャンディの
レポートには特に力が入ります

4月4日(火) 「4月4日」の巻

 

場所:恵比寿JANKENPON

出演:スイートポップキャンディ(ナンスィさん、りえさん、ゆりえさん)

演奏:NNP

(Gt.ゴンちゃん、Ba.睦さん、Dr.センナさん、Key.みぽんぬちゃん、Sax.あやかちゃん) 

 

今夜の看板

 

45年前の今日、昭和53年4月4日は後楽園球場でキャンディーズのファイナルコンサートが行われた日ということで、それにちなんで今夜はスイキャンイベント。

ワタクシは4月4日のスイキャンイベントは2019年以来4年ブリでした。

前回これ↓

こちらの文献によればアリーナに3テーブルも出ていたとのこと。

このあと、あのプロジェクトが動き出し、多くの皆様のご協力をいただき7月の弘前ライブが実現したのでした。この4年間にほんとに色々なことがありました。

 

ライブを見ているときは全然意識してませんでしたが、今、ブログを書きながら思いだしてる目頭14時5分が熱くなっております。

 

さて、それはそれ。

先々週は六本木ケントス出演、先週はりえちゃんバースデー祝いと3週連続で火曜日のスイキャンライブでしたので、今日はお客さん少ないんじゃないかという不吉な予想が半分あたり、1ステはお客さん少な目でスタートでした。 その後、ファイナルカーニバルによせた2ステには1ステに間に合わなかったファンの方も駆けつけられ、さらに10人くらいの団体さんもはいってそれなりに盛り上がりました。良かった良かった。

 

今日はセトリメモなし、紙テープも触らず、写真も最小限におさえ、ステージに見入っておりましたので、衣装パターンがわかる程度のお写真ですが載せておきます。

 

1ステ

 

2ステ(ファイナルコンサート風)

ラストは「あこがれ」 この曲のギター(ギューウィーンギューウィンというところ)を聞くと泣きそうになる ←ってゴンちゃんに言ったところ、ゴンちゃん自身もこの曲は泣きながら練習してるとのことでした。 本番では泣かないように心を無にして弾いてるそうです。禅か。。。

 

ゴンちゃんが悟りの境地で演奏しているギターが流れる中、歌い終わった3人がステージを降りていくのを見送りながら、ワタクシはいつまでも手をたたき続けていました。 近年稀にみる感動のステージでした。

 

 

(3ステ)

「やさしい悪魔」特集

 

「恋はみんなのもの」

 

 

アンコール なんとアンコールには衣装チェンジして登場 早替えの技術はステージ上だけではありませんでした。

アンコールは春一番 なお写真が正面から左手前方になってるのはステージ前に出ていた群衆を避けるためですが、こちらでも特に問題ありません。

 

今日はとにかく2ステが神ステージでした。見逃した方はコチラから是非↓

しばらくアーカイブもあるようです。

 

スイートポップキャンディの次回の出演予定は4月16日(日)昼の部です。